ナビスコ杯決勝

連覇のジェフか!
10冠のアントラーズか!
どちらもリーグタイトルからは、やや遠のいたチームなので、
ナビスコ杯に重点を置きつつあるのでは?というチーム状態です。

個人的にというよりは、
コンササポ的には、
8日の天皇杯の対戦相手であるジェフが勝ってくれた方が、
勝って少しは気が抜けている(?)
あるいは、
J2の中位の相手には、メンバーを落としてくる、
(決勝戦で疲れている選手を休ませる)
のでは?など、勝手に空想していました。

まぁ、イビツァ・オシム監督を引き抜かれて、
(オシム監督が代表監督になるのは大歓迎だけど)
気の毒なジェフに、アマル・オシムにタイトルを取ってもらいたい気持ちもありました。

前半は、どっちも攻めていて見ていて楽しい試合展開でした。
(解説者氏の言う、とちらも慎重…という風には見えなかった。)

後半、
ジェフの先制点は、
あのように左から右、水野君へのパス→シュートは何度か仕掛けていた形だったので、
見事に決まったときはうれしかったです。
でも、相手が相手なだけに、
追加点を取らないと、厳しいだろう...と思っていた矢先の阿部君の2点目立ったので、
正直ビックリしました。

ジェフ2連覇、
良かったです。
でも、コンササポ的には、
ナビスコ杯と天皇杯の2冠は狙わないでくださいね。
と言いたいです。
[PR]
Commented by naomedia at 2006-11-05 22:10
ナビスコ、ジェフが優勝しましたね。
僕も国立で見ていました。80分まで、おされ気味ではありながら緊張感のある展開で、正直先制点がどうにかして入れば、勝つ可能性があるかもしれないと思っていただけに、あの瞬間、スタジアム中の集中力は切れて締まった気がします。今のアントラーズには失点した後に追いつく力はないんですよ。
みんなが一点目の失点であきらめてしまったのが直後の2失点目につながっていると思います。残念ですが、実力の差ですね。
決定力が不足した両チームでしたが、久々に見ごたえのあるいい試合だったと思います。

僕もそのときの記事を書きました。もしよければ見てみてください。
TBさせていただきますね。
Commented by shinobu-hana at 2006-11-05 23:34
>naoさん
今のアントラーズでは深井選手が私の注目選手です。
あと、内田選手も楽しみな選手ですね。
これらの若手選手の成長が、
これからのアントラーズの優勝の鍵を握っていると思います。
by shinobu-hana | 2006-11-03 22:27 | サッカー全般 | Comments(2)

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu