J1 優勝の行方と残留争い

今日は、レッズがしっかりと勝って、
ガンバは引き分け、フロンターレは負けで、
フロンターレには優勝の可能性が無くなってしまったそうです。

私は密かにフロンターレに優勝して欲しいと思っていました。
どうしてかというと、
まだJ1のタイトルを取っていないからです。

ただ、セレッソが最終節にフロンターレ戦を残しているので、
最終節優勝のかかっているフロンターレと試合をするよりは、
まだ、セレッソにとっては良いかな...と思います。

今日のガンバ引き分け、フロンターレ負けで、
次節に勝つと、優勝が決まるかもしれない浦和レッズの対戦相手は、
ホームのFC東京です。

FC東京は、連敗しているとはいえ、
ガンバにもフロンターレにも劇的な逆転勝ちをしているチームです。
ここは一つ、レッズにも勝ってあげないと、
ガンバやフロンターレからも不公平!
と恨みを買ってしまう可能性もあります(笑)。

なによりも、
去年の最終節、
首位だったセレッソ大阪にも、
ロスタイムに今ちゃんゴールでとどめを刺してしまい、
優勝から5位へと転落させてしまった実績もあります。
「目の前で優勝されたら、一生心に悔いが残ると思っていた。」
という去年のコメントどおり、
今年も目の前の優勝を阻止して、
レッズとガンバは最終節までもつれて、
直接対決で勝った方が優勝!
という盛り上げ方をして欲しいと思います。

残留争いは、セレッソが16位で入れ替え戦かな、
と思うのですが、
J2の上位争いが混戦していて、
入れ替え戦の対戦相手が全く読めないですね。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-11-23 22:19 | サッカー全般 | Comments(0)

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu