人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天皇杯準々決勝 ヴァンフォーレ甲府対コンサドーレ札幌

NHKの中継は、札幌放送局の町田右アナと、
来期はFC東京の監督に復帰が決まってる原博実氏。
中継も、楽しみなコンビでした。

開始、1分早々のコンサドーレ札幌、元気君ゴールだとばかり思っていましたが、
甲府のオウンゴールでした。
でも、元気君があの場所に飛び込んでいたからこその、ゴール!!

良いぞ、札幌!!

決定的なチャンスを何度かはずしてしまうと、
今度は甲府にチャンス有り、
前半は札幌5に対して、甲府10と倍のシュートを打たれてしまいますが、
失点せずに終われた事が、
後半につながります。


GK優也のまさか?というシーンもありましたが、
決定的チャンスをセーブしたりで、
このような経験を積んで、もっと良いGKに成長してくれ!
というカンジです。

後半、セットプレーの流れから、
加賀健のボレーシュートが見事に決まり、2点目!

追加点が決まるまでは生きた心地しませんでしたが、
甲府のシュートがポストにはじかれたとき、
“今日はコンサにチャンスがあるかも!”って思いました。

その通り、2-0で甲府に勝ち、
コンサ至上初のベスト4進出です。

これで、最低2000万の賞金は確保できました。
コンサの営業部ブログによると、
この最低2000万確保は、至上命令だったんですね。

「甲府の3トップに対して、札幌のDFも3枚で、
強気の柳下監督ですね。良いですね。」原氏コメント。

他には加賀健のスピードを何度も絶賛していた原氏。
来期の加賀健は、ジュビロに戻ってFC東京の前に立ちはだかるはず、
要注意人物ですよ。
by shinobu-hana | 2006-12-23 15:24 | コンサドーレ札幌

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu