カテゴリ:映画&コンサート( 24 )

この世界の片隅に

『この世界の片隅に』を見てきました。

私の住んでいる地域には来てくれない映画だと思っていましたが、

2週間限定で来てくれました。

見たかったので、嬉しいです。

のんさんの、ほのぼのとした雰囲気がぴったりで、良かったし、

今までの戦争の時代を描いた映画と違って、

見終わって、ほっとできたような、

何とも言えない切なさがありました。











[PR]
by shinobu-hana | 2017-02-09 20:40 | 映画&コンサート | Comments(0)

映画『SCOOP!』

福山雅治主演の『SCOOP!』見てきました。

福山映画は欠かさずに観ている私‥私の地元には来ないかと、ちょっぴり諦めていましたが、

約一ヶ月遅れで、来てくれました!!

ありがとう。

見終わっての率直な感想は、

二階堂ふみ演じる、野火の成長物語なのね‥でした。

俳優福山って、どんな役でも、はまるな!

と思います。

来年の映画、追跡も期待♪











[PR]
by shinobu-hana | 2016-11-17 16:44 | 映画&コンサート | Comments(0)

君の名は。

シン・ゴジラよりも興行成績が倍くらい多いと聞き、

これは、見なくては!

と、思い見てきました。

とても綺麗な風景。

田舎の風景だけじゃなく、

都会の風景もとても綺麗でした。

ちょっと切なくなる、

胸がキュンとなる久しぶりの映画でした。

ネタバレはしないでおきます。

歌は主題歌よりは挿入歌(たくさん有ります)の方が好きです。











[PR]
by shinobu-hana | 2016-11-15 16:24 | 映画&コンサート | Comments(0)

シン・ゴジラ

昨日、東京で上映された、

『シン・ゴジラ』発声可能上映会に弟が行っていたらしいのです。


今日になって、そのことを聞いて、


東京に住んでいる人は良いなーと、ちょっぴりうらやましく思ったのです。


この夏のコミケで大変なことになったらしい、


島本和彦先生のシン・ゴジラ本、『アンノ対ホノオ』も絶対に読みたいから、見せてね♪


と、15日のコミケに行ったと思われる弟にはメールでお願いはしておいたのですが、


「そんなに大変だったら買えなかったの?」


と、おそるおそる尋ねると、関係者からちゃんとget出来たとのこと。


落ち着いたら送ってもらおう(笑)。













[PR]
by shinobu-hana | 2016-08-16 12:40 | 映画&コンサート | Comments(0)

シン・ゴジラ

久しぶりに映画館で映画を観ました。

『シン・ゴジラ』

2年前のハリウッド版ゴジラのにかなり腹を立てた私は、

今回のゴジラ映画はどうしようかな‥と迷っていました。

でも、庵野監督が総監督と知って、即観ることを決心しました。

あっという間の2時間は見所満載ですよ。

何の予備知識も持たないで行くことをオススメします。

そうすると、もう一度観たくなる映画だと思います。

見終わってSNS見回っても、

ネタバレ的な感想はほとんど見受けられません。

細かいおもしろネタはたくさん有りますけど。

今、思うと

7日の札幌ドームで1/60ゴジラとツーショット写真、

撮っておくと良かった‥とちょっぴり後悔です。












More
[PR]
by shinobu-hana | 2016-08-11 22:42 | 映画&コンサート | Comments(0)

シンデレラ

ディズニーの実写版『シンデレラ』を観てきました。

フェアリーゴッドマザーが魔法で、

シンデレラに母親の形見のドレスを見事に素敵なブルーのドレスに替えるシーンが、

もう、ウルウルする程の見事さでした。

そして、スワロフスキー社で作ったというガラスの靴の輝き!!

e0086350_15301208.jpg
『勇気と優しさ』

がキーワードです♪














[PR]
by shinobu-hana | 2015-05-26 15:31 | 映画&コンサート | Comments(0)

イントゥ・ザ・ウッズ

『イントゥ・ザ・ウッズ』


を観てきました。


映画館で予告を観た時から気になっていたので、


やはり、気になる映画はすぐに行かないと、


気づいた時には終わってますから...。


思っていたよりも、深い内容でした。


シンデレラも、グリム童話のシンデレラに近い感じ‥でも、それだけではない、


シンデレラ、ラプンツェル、ジャックと豆の木、赤ずきんのお話がそれぞれ交錯して、


お話を織り交ぜて行く感じで思わぬ方向に進んでいく...といった感じでした。












[PR]
by shinobu-hana | 2015-03-18 16:50 | 映画&コンサート | Comments(0)
ベイマックス観てきました。

思っていたより、ずーっと楽しく、面白かったです。

ベイマックスのコミカルな動作が可愛らしくて、笑えて、楽しいし、

ロボットヒーロー物だよね?この映画というシーンの数々。

アナユキともまた、ジャンルが違う映画だと思いました。

でも、最後のシーンではやっぱり感動(涙)でした。











[PR]
by shinobu-hana | 2015-02-03 19:37 | 映画&コンサート | Comments(0)

1週間で3映画

月曜日に、るろうに剣心 京都大火編(二回目)と、

水曜日、マレフィセント

そして今日はルパン三世を見てきました。

一週間で3本も映画を見たのは初めてです。

るろうに剣心は、伝説の最後編を見るために、もう一度見ておこう‥と思ったら、

伝説の最後編が始まっても、京都大火編もまだ上映しているんですね。

マレフィセントは眠れる森の美女の逆視点というのに興味があって見ました。

なるほど‥と思う展開で満足です。

ルパン三世は、アニメも大好きな私でも満足なキャスティングでした。

声も似ていた気がします。

不二子は原作の不二子とイメージが近いような気がしました。











[PR]
by shinobu-hana | 2014-09-13 22:38 | 映画&コンサート | Comments(0)

想い出のマーニー

『想い出のマーニー』を見てきました。

久しぶりに泣ける映画を見たような気がします。

遠い昔‥ノスタルジーを感じる映画。

原作も読みたくなりました。

ネタバレがあるので詳しくは書かないけど、

誰の心の中にも、

多かれ、少なかれあって、

そんな子どもの頃を想い出して、

一生懸命生きていた10代の頃を懐かしく想い出せる映画なのかな‥って思いました。
[PR]
by shinobu-hana | 2014-08-20 16:04 | 映画&コンサート | Comments(0)

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu