カテゴリ:アキ( 11 )

これからの活躍に期待!

いつものように、4コマ漫画のファンなので、ちょっと立ち読み‥

と手にしたサッカーダイジェストに、

ピンクのあの方が胴上げされた姿が見開きで!!

これはもう、買うしかない!!

と、久しぶりにサッカーダイジェストを買ってきましたよ。

西澤明訓選手引退...。

インタビューもじっくりあって、

懐かしい写真もあって、

特集を組んでくださったサッカーダイジェストに感謝。

やはり、代理人を目指すそうで、

その姿は現役の頃と全くぶれてないようです。

オランダ、スペイン、イングランドと、

海外生活の経験もあるので、それを生かして、

期待の若手選手をどんどん海外に送り込んであげて欲しいものです。
[PR]
by shinobu-hana | 2010-01-09 23:50 | アキ | Comments(0)

アキ‥引退ですか...

さみしい!の一言に尽きます。

私が最初に大好きになったサッカー選手なので。

(コンサ選手を知る前に、日本代表試合を見て、巨大にインパクトを受けてしまったので‥。)

ヒデの引退の時、コメントを求められて、

「オレはぼろぼろになるまで、しがみついて選手やるよ‥。」

みたいな事を話していたので、まだまだ、

モリシが引退した年齢くらいは、やってくれると思っていたし、

J1セレッソでのアキをもう一度見たかった!!

というのが私の正直な感想です。

ただ、足や腰の痛みを抑えてやったいたはずだったから、

この辺りがアキの限界なのかな?

そして、何よりも、笑顔で引退宣言だったので、

次のアキのステージに期待が持てそうです。

以前、野々村氏のインタビューでは、

海外移籍の代理人をやりたい、と話していたのですが、

そちらの方面にいくのかな?

密かに注目していきます。
[PR]
by shinobu-hana | 2009-11-16 21:53 | アキ | Comments(0)
シーズンオフに手術をしたという噂を聞いていたアキ。

さっぱり、出番がなかったので、

復活はまだ、先なのかな‥と思っていたのですが、

出場して早速ゴールを決める辺りはさすがです。

素直にうれしいです。

ただ、去年J1での5ゴール中、2ゴールはコンサ戦だったので、

対コンサ戦でだけ、自粛してもらえると、うれしいのですが...(笑)。
[PR]
by shinobu-hana | 2009-05-21 22:04 | アキ | Comments(0)

チーム最年長

今年、古巣のセレッソに戻ったアキ

最年長だそうな。今まではモリシがいたからね。

個人的には応援してるけど、

でも、去年のようにコンサから2ゴールも奪わないでね。
[PR]
by shinobu-hana | 2009-02-15 17:30 | アキ | Comments(2)

セレッソに決まり!

心配していた、アキ。

やっぱりセレッソに決まったんですね。

モリシが引退した今、ベテランとして、キャプテンシーを発揮して欲しいです。

ただ、コンサと同じJ2。

去年のようにコンサ戦でのゴールだけは、ない方がうれしいなぁ。

去年、5得点中2得点がコンサからだったから...。
[PR]
by shinobu-hana | 2009-01-09 16:26 | アキ | Comments(2)

アキの来期は?

最近、コンサのことばかり考えていたので、

まさかアキが...(T-T)

かなりショックです。

セレッソに戻ってくれると、個人的にはうれしいけど...。

コンサにくることは、まさかあり得ないよね...。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-12-23 20:35 | アキ | Comments(0)
今日はスタメンじゃなかったアキ、

コンサにとってはラッキー、助かったと思ったけど、

後半から出てきてた時は、やばいと思いましたよ。

あの若い2トップのままでいてくれた方がコンサにとっては良かったのに...。

2得点に絡んで、

今期、5得点目ですよ。

そのうち、2得点はコンサが献上か...。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-09-13 17:18 | アキ | Comments(0)
元来、西澤明訓選手が大好きで、
セレッソファンクラブにも入っていたほどだったので、
今回のエスパルス戦は、密かにアキがくるのか…と楽しみにしていたんですが、
まさか!
先制点を入れられるとは、思っても見ませんでした。
なにしろ、2001年のアキはイングランドだったし、
2002年はセレッソに戻っても、セレッソはJ2だったので、
コンサドーレとは対戦無し。
次の年からは、コンサがJ2だったし、
アキがエスパルスに移籍して、
今年コンサがやっとJ1!
そこで、こんなことが...。
アキは応援してるけど、エ○パルスは応援してないので...。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-07-05 20:31 | アキ | Comments(2)

清水エスパルス対FC東京

久しぶりにアキを見た。

途中出場だった。

髪型がヤンキーじゃなくなっていた。

私の好みの髪型だった。

相変わらず、ポストプレーが抜群だった。

でも、得点は無かった。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-06-10 22:02 | アキ | Comments(0)

始動

昨日のやべっちFCを見ていたら、
やべっちQuestionリレーに、エスパルス代表で、出てるではありませんか!
アキが!
さすが、ボレー職人ね!格好いい~♪

で、今日の地元新聞夕刊にも、
J1それぞれの再挑戦【1】清水FW/西澤明訓…と載っていました。
「故郷移籍、恩返し誓う」と。

この記事にある、
「モリシを一度も優勝させてないことに引っかかりがあった。」
というが、お互いの思いを話し合う中で最期はその森島に、
「背中を押してもらった。」
と移籍を決断した。

と書いてあったんです。
私はモリシが早々に残留意志を表明していたんで、
すっかりアキは残ってくれるもの…と油断していましたよ。

セレッソユニ最期の姿が、あの怪我をしたアキというのが、
ものすごく悲しかったけど、
怪我をしたままの移籍で不安もあるだろうアキを、やっぱり応援したいです。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-02-19 21:51 | アキ | Comments(2)

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu