カテゴリ:et cetera( 47 )

TULIP

チューリップが咲いた!!

e0086350_16210746.jpg

赤紫色に見えるけど、

ブルーダイヤモンドという名前だそうな。












[PR]
by shinobu-hana | 2017-05-28 16:21 | et cetera | Comments(0)

猫ピッチャー

最近はまっている漫画、猫ピッチャー

漫画だけじゃなく、アニメの猫ピッチャーも面白いのです。

漫画も5巻全部そろえていますが、

どうやらガシャポンの猫ピッチャーがあるらしいことを、

ツィッターで知ったのですが、

地元のスーパー、本屋さんなどで探しても、

全く見つからなかったのですが、

さすが札幌!

先日札幌のビックカメラで発見!!

e0086350_19261691.jpg
まず、一個かってみると、ヘルメットでは爪は研げないよ、みーちゃん。











[PR]
by shinobu-hana | 2016-12-13 19:27 | et cetera | Comments(0)
久しぶりにブログを書きます。

2ヶ月以上も放置していたなんて...。

映画も『ルドルフとイッパイアッテナ』を見に行ったことを書こうとか、

コンサドーレが久しぶりにホームで負けたことよりも、

ヴェルディに2度負けた事の方が悔しいとか、

神ってるカープよりも、漫画の世界のファイターズが勝負強いとか、

書きたいことがいっぱい有ったのだけど、

一ヶ月程フルタイムでお仕事した後遺症か‥心身ともに元気がなかったことが、

おそらく原因の様な気がします。

暑かった9月も過ぎ、

10月に入ると何故、こうも急に冬になるのでしょうか。

来週は12月中旬並みの寒気だとか...。

健康には気をつけなくてはいけませんね。


e0086350_12114960.jpg

行きつけの美容室に置かせてもらいました。




















[PR]
by shinobu-hana | 2016-10-28 12:12 | et cetera | Comments(0)
久しぶりのフラワーアレンジメント教室

e0086350_12400653.jpg

テーマは夏!

げんきがでる、ひまわりの黄色。

こひまわりのオレンジ色。

そして、ブルーマリンの青で元気が出る感じが今日のテーマとか。











[PR]
by shinobu-hana | 2016-07-28 22:39 | et cetera | Comments(0)

かすみ草咲いた

去年、種から植えたかすみ草。

3種類のうち、これが生き残っていたみたいです。

e0086350_12024822.jpg











[PR]
by shinobu-hana | 2016-07-26 12:03 | et cetera | Comments(0)

庭の花

e0086350_14395327.jpg

矢車草と、アップルミント。




e0086350_14405628.jpg
パンジーとアップルミントと矢車草とバジル。












[PR]
by shinobu-hana | 2016-07-11 14:39 | et cetera | Comments(0)

チャイブとカモミール

去年庭に植えたチャイブとカモミールが花盛りです。

e0086350_15351774.jpg

久しぶりに良い天気で空も海も綺麗です。


e0086350_15355313.jpg
ハーブの使い方がまだよく分かってないのですが、

たくさん咲いてくれると、とてもテンションが上がります。












[PR]
by shinobu-hana | 2016-06-11 15:36 | et cetera | Comments(0)

母の日プレゼント

少し遅れたけど、娘からの母の日プレゼント。

e0086350_16064842.jpg

Cath Kidstonのハンドクリーム。

ローズの香りが素敵です。











[PR]
by shinobu-hana | 2016-05-18 16:05 | et cetera | Comments(0)

母の日プレゼント


息子から初めて母の日プレゼントが届きました。

e0086350_16084931.jpg

高級感あふれていて、ちょっとビックリです。

e0086350_16093461.jpg


どうやらチョコレートのようです。

e0086350_16113421.jpg

シュウェットカカオというお店のチョコレートらしいです。














[PR]
by shinobu-hana | 2016-05-10 16:13 | et cetera | Comments(0)
不定期のフラワーアレンジメント教室に行ってきました。

e0086350_13554603.jpg

母の日が近いと言うことで、

カーネーションがメインのアレンジ。










[PR]
by shinobu-hana | 2016-05-06 23:54 | et cetera | Comments(0)

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu