カテゴリ:コンサドーレ札幌( 556 )

白い恋人パーク

北海道コンサドーレ札幌の、

サッカー練習場に練習見学に行きました。

e0086350_20011483.jpg


でも、一番感動したのは隣のローズガーデンかもしれません。


e0086350_20021525.jpg
ヨーロッパ風な建物とたくさんの薔薇。


e0086350_20031958.jpg


本当に見事に綺麗です。

e0086350_20034796.jpg


6月が一番見事なのに、去年は5月でまだ咲いてなくて、

一昨年は7月に行ったので、ちょっと遅かった‥。

e0086350_20051330.jpg


本当にたくさん写真を撮ってきました。

e0086350_20061905.jpg











[PR]
by shinobu-hana | 2017-06-29 21:35 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
ネットのニュースによると、

札幌FW都倉、自身初の複数年契約で合意 J1定着へコンサ愛の決断


と、北海道コンサドーレ札幌の都倉選手の記事がありました。


本当なら嬉しい限りです。


去年までのJ2でもJ1チームの引き抜きオファーにも誘惑されずにいてくれて、


ありがたいと思っていました。


家を建てるのが本当なら、


本当に北海道が‥札幌が気に入ったのかもしれないですね。


あれほど力強い選手がいてくれるのは嬉しい事。


どうぞよろしくお願いします。













[PR]
by shinobu-hana | 2016-12-10 17:58 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

契約満了選手

この時季になると聞こえてくる淋しいお知らせ。

契約満了選手のお知らせ。

まさか!カズが!!

2007年のJ2優勝を知る数少ない選手だったのに....。

ミツも気持ちの熱い選手で、戻ってくるのを楽しみにしていたのに...。

ユメちゃんは、ちょっと心配していた‥内山くんも...。

新天地で活躍する選手になってくれるといいな。











[PR]
by shinobu-hana | 2016-11-28 22:03 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

J1昇格とJ2優勝

勝てなかったけど、

J1昇格とJ2優勝が決まりました!!!

e0086350_14464969.jpg
入場者数も、今季J2最多の33697人でしたし、

2月からの長い期間をかけて、

5月からずっと首位を守ってきました。

強化費的には、

J2でも10番目くらいだったと野々村社長が言ってました。

でも優勝。

選手個々の成長が著しく伸びたシーズンだったと思います。

来年は強化費も数段アップすると思います。

私たちは今度こそは、

来季こそは、J1に定着して欲しいというのが、本当に願っていることです。











[PR]
by shinobu-hana | 2016-11-20 23:45 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
ののさんが引退してから欠かさず出演している、

金曜日午前10時過ぎのHBCラジオ。

番組名が変わっても、

メインの話し手が変わっても、

ののさんの出演は変わらない。

でも、今日は久しぶりのスタジオから。

(いつもは電話出演が多い。

ただ、ふらっとスタジオに何の前ぶれもなく来ることも稀にある。)

あ~明後日の試合に気合いが入ってますね。

J2的には、昇格も降格もまだ、何も決まっていない。

e0086350_12124316.jpg
私も、このチケットを発売日に買った時には、

まさか、こんな大一番になるとは、全く思っていませんでした。

マスコミが騒ぐように、

1位を突っ走っていた10月頃に昇格が決まるとは思っていませんでしたけど、

まさか、最終戦までもつれるとも、思っていませんでした。

でも、最終戦は毎年必ず行ってるから‥そんな気持ちで買ったチケット。

5年前のあの大一番で3位に滑り込んで昇格した時のような、

この試合、必ず勝てる!!みたいな気持ちになってきました。











[PR]
by shinobu-hana | 2016-11-18 12:16 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

劇的でした!!

e0086350_16104529.jpg

先制されたけど、追いついて‥

引き分けでも仕方がないと思える試合でした。

でも‥

選手は諦めてなかった。

3000人を越えるアウエィサポーターもすごかった。

アディショナルタイムの得点って、

本当に盛り上がります。











[PR]
by shinobu-hana | 2016-11-12 22:10 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

負けたけど首位!

以前も、同じタイトルでブログを書きましたが、

今回は、2位松本と、

勝点が同じで得失点差が1しか違わないという、

首の皮一枚繋がった‥という感じです。

あれだけ有った勝ち点差が‥

あれだけ有った得失点差が‥

連敗って、怖いですね。












[PR]
by shinobu-hana | 2016-11-06 23:54 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
e0086350_13161091.jpg

3点とって勝ちました!!

とっくん得点王だ!!

とはしゃいでいたら、

チョンテセも本日2得点で、

とっくん、追い越せなかったのがちょっとショックでした。












[PR]
by shinobu-hana | 2016-08-14 23:17 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

負けたけど首位

約2ヶ月ぶりの黒星だった第28節横浜FCvs北海道コンサドーレ札幌の試合ですが、

e0086350_13114695.jpg
2位松本が、引き分けてくれたお陰で、

勝点差が7と、まだ大丈夫です。

連敗さえしなければ、大丈夫です。











[PR]
by shinobu-hana | 2016-08-12 18:09 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

シン・ゴジラ

昨日の札幌ドームで...。

e0086350_16540686.jpg

1/60サイズのゴジラがいた!!

近いうちにシン・ゴジラを見に行く予定♪











[PR]
by shinobu-hana | 2016-08-08 16:55 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu