カテゴリ:セレッソ大阪( 37 )

デカモリシ

今日のU-22日本代表カタール戦先発出場のデカモリシこと、
森島選手は見るたびに成長しているな、って感じます。
3月に観戦したセレッソ戦とは見違える程です。
ゴール前の迫力と存在感が何倍にも増したと思います。
このまま北京へ突っ走ってもらいたいです。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-09-12 22:42 | セレッソ大阪 | Comments(2)

第6節の観戦写真



ちょっとしかありませんけど、
セレッソの写真等あります。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-04-02 23:49 | セレッソ大阪 | Comments(2)
せっかく、セレッソ大阪サポとしてゴール裏で応援したのですが、
1-0で負けちゃいました。

どっちもどっちな展開で、
ハーフタイムは、このまま引き分けか…と思ったのですが、
後半から投入選手、ゼ・カルロス、モリシ、曜一朗くんと、
次々と攻撃的な選手を投入する、都並監督。
ドリブルで仕掛ける姿は、ゴール裏で見ていて、迫力ありました。

「次、ホームで勝とう!」
「よーいちろー!悔しくないか!?」
「下を向くな!」
大阪から来たサポーターたちの声援。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-03-31 20:43 | セレッソ大阪 | Comments(2)
セレッソ大阪とはなんと、2001年以来の対戦です。
その頃は、お互いにJ1でしたね...。

まさか、J2で対戦することになろうとは、
あの頃は全く、思いもよらなかったことです。

来年は、お互いにJ1どうしで戦いたいですね...。

引き分けを挟んで、4連勝を狙う、コンサドーレ札幌ですが、
去年まで、セレッソのファンクラブに入っていた私です。
明日は、セレッソのゴール裏で応援しようかな…なんて、考えています。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-03-30 23:01 | セレッソ大阪 | Comments(0)

練習試合結果

セレッソ大阪vsFC東京の練習試合の結果を見つけました。

結果は3対2でセレッソの勝ちです。

セレッソの得点者は、ダブルモリシとフルさんで、
取るべき人が、しっかり点を取っていて、
攻撃の人の得点なので、相変わらず攻撃は大丈夫と言ったところでしょうか。
(あくまで練習試合ですが…。)

FC東京は赤嶺くんとオウンゴールで2得点ですか。
メンバーを見ると、主力っぽくないような気もしますけど…。

ま、どちらもこれからと言ったところでしょうか。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-02-14 21:59 | セレッソ大阪 | Comments(2)

来年のJ2の戦い

私の入れ替え戦の予想チームは、
セレッソ大阪対柏レイソルだったんですけどね、
見事にはずれてしまいました。

来年はJ2で戦うセレッソ大阪。
北海道で見ることが出来るけど、
全然、喜べないです。
だって、
2002年のあの強さを思い出すと、
コンササポとしては厳しいなーって思います。
コンサは監督も変わってしまうし、う~ん( ̄□ ̄;)どうなるんだろう??
[PR]
by shinobu-hana | 2006-12-02 20:58 | セレッソ大阪 | Comments(4)
勝点『3』を積み上げる事が出来なかったことが、今後どこで響いてくるのか。

勝点『1』の重みが、どこでありがたく思えるのか。

今はまだ判らないけど、
セレッソ大阪にとっては、節目のポイント新潟戦。

思い出すのは2002年のJ2終盤戦、
セレッソは、唯一勝っていなかった新潟。
でも、その新潟に勝って、J1昇格を決めた試合。

2004年、残留争いのまっただ中、
最終節、自力残留は無く、
残留を争う相手、レイソルが負けたうえで、
セレッソも勝つ事が条件のなか、
嘉人の2得点で、ビッグスワンでのアルビレックス新潟に勝って、
残留を決めた最終節。

今年も開幕4連敗を新潟に勝って止めたり…と、
何かと因縁めいた(?)新潟なので、
ひょっとして、勝つかも、と期待していましたが、
2-2西澤、名波のゴールで、何とか引き分けで勝点1。

嘉人、決定的チャンスをはずしすぎ。
7本もシュートを打って、
あれが一つでも決まっていればね…とは思いますが、
ここは、勝点一つでも取れたことを前向きに考えることにします。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-11-19 23:10 | セレッソ大阪 | Comments(0)

報道ステーション

ありがとう!
テレビ朝日様!

ヒデの引退に、様々なサッカー選手のコメントを放送してますが、
まさかこの方のコメントを聞く事が出来るとは!

西澤選手はヒデと同じ学年、同じ試合でA代表デビューです。
ヒデの所属チームのプレシーズンマッチはいつもセレッソとやるし、
仲良さそうには見えないけど、
きっと、ヒデの引退に対して、思うところがあるだろうな、
私はコメント聞いてみたいけど、
取りあげてくれる放送局は多分、無いだろうなぁ…と思っていただけに、
とてもありがたかったです。

本当にありがとうございました。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-07-04 23:58 | セレッソ大阪 | Comments(2)

ナビスコ杯準々決勝

セレッソvsジェフの試合、
スカパー!観戦しました。
先制しながら追いつかれ、
退場者を出しながらも、またジェフを突き放したセレッソに、
どこか油断が生じ、ジェフに追いつかれ、
さらに3失点…どこかで見たような展開…と思いながらも、
まだアウエー福アリでの試合が残っています。
奇跡はあるかも!
今はもうチームにいない、元セレッソの選手で、
真中選手は3分でハットトリックした選手。
そんな奇跡を待っているんですけどね。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-06-04 23:15 | セレッソ大阪 | Comments(0)
リーグ戦は不振でも、ナビスコ杯は好調のセレッソ大阪は、
今日の試合は3-2で勝ち、1位で準々決勝へ進むことになりました。
3点のうち、2点はエースアキの得点です♪
ナビスコ予選で4得点は、レッズのワシントンとアキのみです。
さすが!!セレッソのエース!!
で、準々決勝はエースストライカーのいないジェフ千葉です。
頑張れセレッソ!
[PR]
by shinobu-hana | 2006-05-21 21:02 | セレッソ大阪 | Comments(2)

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu