カテゴリ:サッカー全般( 104 )

本当に、粘り強く戦っていました。

先制されても追いついて、

勝ち越されても、追いつくそのしぶとい強さは、

相手のアメリカも本当に、いやな相手だったに違いない。

延長後半の沢の同点ゴールは鳥肌が立っただけじゃなく、

驚いて飲んでいた水をこぼしてしまいました。

そして、PK戦。

最初にあいてキックを止めたときに、誰もがひょっとして...と感じたに違いない。

日本の、背丈がそれほど無くても、

パワーが外国選手よりも劣っていても、

粘り強く、ショートパスをつないで崩すサッカーは、

見ていても気持ちよい。

本当に、ありがとう。
[PR]
by shinobu-hana | 2011-07-18 11:52 | サッカー全般 | Comments(0)

名古屋リーグ戦初優勝

選手としてもスター選手で、

監督としても、しっかり結果を出した、ストイコビッチはスゴイと思う。

名古屋優勝したから、

これでダニルソンを返してもらえるのかな?

だって、ダニルソン番号「14」は空けて待っているんだもの。

そういえば、

主力中の主力だった大伍「22」も空けて待っているのだけど、

J2チームには、帰ってこないのだろうか...。

ちょっと考えたのだけど、

ベテランだけじゃなくて、

若手主力だって切ってしまって、

一体どうするのだろう???

と、疑問符がいっぱいだった私。

あの二人を戻すという事で、乗り切るのか?!
[PR]
by shinobu-hana | 2010-11-21 22:08 | サッカー全般 | Comments(0)

久しぶりの山瀬くん

元コンサドーレ札幌の山瀬功次のブログを見ていたら、

スープカレーのことが書いてあったのですが、

それよりも、

『鳥栖と札幌の試合を見ていたら‥』

の方に思わず私は『ん?』と思いました。

札幌の試合なんて、見ること有るんだ...と思いましたが、

鳥栖には山瀬くんの弟、幸宏選手がいるんでした。
[PR]
by shinobu-hana | 2010-09-20 20:37 | サッカー全般 | Comments(0)

ザッケローニ監督

誠実そうな紳士‥というイメージです。

日本に住んで、Jリーグを積極的に視察‥と今朝の朝刊に書いてありました。

本当ですか?!

だとしたら嬉しいことですが。

Jリーグは春秋せいなので、秋冬にはイタリアに帰ることが出来ますよ‥。

しっかりと日本の選手たちを見てください。

これからの選手選びそして、

采配に期待しています。
[PR]
by shinobu-hana | 2010-09-06 22:44 | サッカー全般 | Comments(0)

スペイン優勝

目覚ましを3時半にかけて、

無事、目が覚めたので、半分寝ながら見てました。

スペインが優勝してくれて嬉しいな~。

日本が目指すサッカー、本来はスペインのようなサッカーですよね。

ただ、パスが上手くつながらなかったり‥。

岡ちゃんも直前であのようなバクチに打って出たわけで、

それが見事にはまったわけで、

何年後か、何十年後かには、

理想のサッカーが出来るように‥私たちは応援するのみですけど。
[PR]
by shinobu-hana | 2010-07-12 06:45 | サッカー全般 | Comments(0)
ありきたりの言葉だけど、

感動をありがとう!

の記者会見。

岡ちゃん、今ちゃんへのむちゃぶりは愛を感じます。

やっぱり、コンサドーレ札幌で指揮していた時の、スーパールーキーだった今ちゃん。

そういう点では(もちろん試合での守備面でも)信頼厚いよね。

そんな今ちゃんの素晴らしい映像が!


[PR]
by shinobu-hana | 2010-07-01 22:36 | サッカー全般 | Comments(2)

岡田監督

こちらのブログに書いてあるように、

岡ちゃんはプライベートでこちらの大学の白石先生の講義を受けていたと聞いている。

白石先生とは、スポーツメンタルの有名な先生らしい。

是非、コンサドーレ札幌にも講義に呼んでもらいたいな‥と思いました。
[PR]
by shinobu-hana | 2010-06-26 17:02 | サッカー全般 | Comments(0)

勝った!!!

ワールドカップ初戦勝利!

岡田監督ワールドカップ初勝利!

やった〜!!!
[PR]
by shinobu-hana | 2010-06-15 01:13 | サッカー全般 | Comments(0)

ワールドカップ開幕

e0086350_7595929.jpg

ここから一ヶ月の間、

世界中が熱狂のワールドカップ。

今はFC東京だけど、

元コンサドーレ札幌の今野泰幸選手を熱烈応援!

コートジボワール戦での怪我からも復活したようです。

岡田監督からの信頼も厚いコンちゃん!!

頑張れコンちゃん!!!
[PR]
by shinobu-hana | 2010-06-12 07:59 | サッカー全般 | Comments(0)
見つけるのが遅すぎましたが、

コンちゃん、規郞がフランスに行くときに、

ちゃんと激励メールを送っていたんですね。

しかも、ハートの絵文字入り(笑)。
[PR]
by shinobu-hana | 2010-06-11 21:19 | サッカー全般 | Comments(0)

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu