<   2005年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

サッカーマガジン

やっとGETできた、今週のサカマガ。

あちこちの、大雪の影響なのか、
昨日もおとといも、本屋さんで探しても、見つからなかった今週のサッカーマガジン
コンちゃん、アベちゃんのフレッシュボランチです。
対談もありで、楽しく読めました。
コンちゃんって、やっぱり人見知りが強いのね…とか、
やっぱりドイツへの思いも強いのね、とか。
いつものコンちゃんより、可愛く写ってる写真もアリ。
オシム監督に対する色々な人の話も、
とても興味深い面白い話でした。
ハラヒロミ氏の決算報告書、とか、
下村東美選手、佐藤寿人選手の報告も、
個人的に気になる選手なので、
面白かったですね、データも色々載ってるし。
[PR]
by shinobu-hana | 2005-12-30 20:41 | サッカー全般 | Comments(0)
スカパー!2005 Jリーグオフ企画 「Jリーグ 30」
今日はセレッソ大阪でした。

何気に3年連続、
「セレッソの意味は?」と質問される、モリシ(笑)
去年も一昨年も、ちゃんと答えられませんでしたからね~。
さすがに今年はちゃんと答えていました。(…って、あたりまえか…。)

ダイスで告白コーナー、
他のチームでは、広報の人だったり、
スタジアムのアナウンスをやっていた人だったりなんですが、
江添君が司会進行をやってました。
上手なので、ビックリ!

江添君、東美くんのイケメンコンビの告白とかあって、
楽しかったです。

若手選手のお部屋拝見、
苔口君のお部屋、
あれ、紹介して良かったんでしょうか(^-^;)
ものすごいことになっていたんですけど。
親御さんが見ていたら、
嘆くだろうな(苦笑)

私はアキのインタビューが一番良かったんですけどね♪
なんか…普通に話してる姿を、
あまり見たことが無かったので、嬉しかったです。
去年のモリシと対談も面白かったけど、
一人で話すのも…ね、良かったです。
[PR]
by shinobu-hana | 2005-12-29 22:22 | セレッソ大阪 | Comments(0)

アクションヤンツー

ヤンツーさんこと、柳下コンサドーレ札幌監督。

地元放送局で、
ヤンツーのアクション特集を放送してました。

大きな身振り、手振りで指示を出すヤンツー、

バンザイで飛び出していくヤンツー、

飛んできたボールを右足アウトでトラップして、左足でキャッチ。
このときは試合中だったにも関わらず、
サポーターからヤンツーに拍手があったのを覚えています。

ルーキーの選手に、目を覚ませと言わんばかりに、
頭から水をかけて叱咤激励するヤンツー、

エリア外に飛び出して、審判から注意を受けてるヤンツー、
そのあと、
舌を出して、お茶目なヤンツー。

コンササポの信頼も厚いこの監督、
来年は更なる飛躍を期待してますよ。よろしく!
[PR]
by shinobu-hana | 2005-12-27 16:24 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
今年、5回目の大阪ダービー、
負け越しているセレッソ大阪は、まさに選手、フロント、サポーター、
三位一体となった、リベンジに燃えていたものと思われます。

0-0のまま、前半終了かと思われた、前半40分、
やはり、この人!モリシの先制ゴールです。

モリシが点を取ると、やっぱり勢いづきますね。
後半6分、8分と立て続けに古橋選手、ファビーニョ選手のゴールで、
さらに勢いに乗ったセレッソ大阪!

1失点は、
前回の2失点よりも、進歩したと言うことで(^-^;)

得点こそ無かったものの、
アキ!今日も前線で基点になるプレーが多かったです。
ポストプレー冴えてました!
解説の川勝氏絶賛です。
「ジーコが今のプレーを見たら、どう思うでしょうね。」

果たしてジーコが見てるのかどうかわからないけど、
多数の解説者氏から、
代表復活論が多いですよね。
本人にその気は無いようですが、
私としては、また代表試合を熱く燃えてみることが出来るし、
もう一度見てみたいけど、
それよりは、次の準決勝。
29日、対戦相手は清水エスパルスです。

まずは天皇杯です。
[PR]
by shinobu-hana | 2005-12-24 16:34 | セレッソ大阪 | Comments(2)
明日のクリスマスイブ、
天皇杯準々決勝が行われます。
その一つ、長居スタジアムでは、今年5回目となる大阪ダービーです。

今年、唯一リーグ戦で負け越してるだけじゃなく、
ナビスコ杯準々決勝の2戦、あわせて3分け1敗です。

もちろん、選手、フロント、サポーター一体になって、
今度こそは負けられまい!という決意は固いです。
公式サイトの掲示板も、盛り上がっています!!
[PR]
by shinobu-hana | 2005-12-23 21:25 | セレッソ大阪 | Comments(0)

仕事は真面目に

会社でお仕事してるとき、
会社のPCのトップ画面の検索エンジンが、
自宅じゃ使わないような検索エンジンだったので、
私の好きなサッカー選手の名前を入れて、検索してみた結果。。。

1件しか出てこないんですか・・?

しかも、
私のHPのプロフィール(^-^;)

お仕事中は真面目に仕事しましょう。
[PR]
by shinobu-hana | 2005-12-22 21:19 | 自分のこと | Comments(2)

サザン

e0086350_17155452.jpg
友達が先週の札幌ドーム、
サザンのコンサートに行ったんですね。
しかもアリーナ席だったそうで、
演出の風船を取り放題だったそうです。
風船のロゴ格好良~い♪
良い記念ですよね。
せっかくなので、写真に撮らせてもらいました。
[PR]
by shinobu-hana | 2005-12-21 17:15 | Comments(0)

2005Jリーグアウォーズ

2005Jリーグアウォーズ
ベストイレブン、MVPが発表になりましたね。

セレッソ大阪のGK吉田選手、
MF古橋選手を選んでくれたのは、ものすごく嬉しかったです。
なぜなら、吉田選手はなかなか出番のない中、
セレッソに来てスタメン定着、堅い守備に貢献。
古橋選手は去年の7月まではJFLでプレーしていた選手だからです。
下のリーグでも、実力のある選手はいる!
という証明ですよね。

欲を言うと、
ブルーノ、アキ、モリシも選んで欲しかったけど。。。

個人的には、FC東京の今野選手が入らないのは何故?
あれだけ上位チームいじめ…
セレッソ戦だけじゃなく、ガンバやアントラーズにもとどめの一発ゴールをしているし、
攻撃以上に鉄壁の守備の人だと思う選手がベストイレブンに入らないのは、
おかしいと思うんですが、
地味でおとなしい性格も影響あるんでしょうか...。

フェアプレイ個人賞にDFながら選ばれた茂庭選手は、
凄いな、偉いなって思います。
[PR]
by shinobu-hana | 2005-12-20 21:09 | サッカー全般 | Comments(3)

天皇杯

今日のガンバ大阪vs柏レイソルの試合ですが、
前半は0-0で、動かないなーと思っていたら、
後半は一転して、凄い撃ち合いでしたね。

後半だけで両チーム合計で8点も入るという展開は、
私も予想してませんでした。

で、24日は長居スタジアムで、
セレッソ大阪vsガンバ大阪の、大阪ダービーです。

セレッソは、今年ナビスコ杯、リーグ戦併せて3敗1分けと、
ガンバには負け越しているので、
ここで優勝できなかった悔しさも、全部ぶつけて、
絶対にガンバに勝ってください!
お願いします!!
[PR]
by shinobu-hana | 2005-12-17 18:34 | セレッソ大阪 | Comments(4)
こちら『FANTASISTA!!』サイト様の、
『コンササポに聞く100の質問』をやってみました。

暇つぶしがしたい…という方がいらっしゃいましたら、どうぞこちらへ。
[PR]
by shinobu-hana | 2005-12-16 22:59 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu