<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Jリーグ30 FC東京

今日『Jリーグ30 』はFC東京でした。

今ちゃんインタビューが、
今年、私生活ではインテリアを格好良くしたい…とのことで、
くつろげて、読書とかコーヒーを飲んで、落ち着けるようにと(笑)。
そうか。。。ようやく、憂太の部屋からは独立するんですね。

1年ほど前のサカマガ対談(規郞、憂太、今ちゃん)の3人。
規郞に「今ちゃんは憂太の部屋で生活してますからね。」
と言われていたので…。
そうですね。今ちゃん、大人になってくださいね♪
[PR]
by shinobu-hana | 2006-01-30 21:37 | FC東京 | Comments(0)
いよいよ、最後か?と思って、
例のローソンへ!
すると、残り3個しか店頭に置いてなかった。

「スミマセン。これで在庫全部ですか?」
と尋ねる勇気は、ありませんでした(^-^;)

もしかすると、これで最後かもしれないカードを開けると。。。

東京ヴェルディ相馬選手。
名古屋グランパス藤田選手。
日本代表キラカード三浦選手。

一応、全て知ってる選手だから、良かった(ホッ)。
でも、ワーイ\(o ̄∇ ̄o)/という選手でも、なかったな。。。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-01-28 21:18 | サッカー全般 | Comments(2)

今ちゃんのBirthday

今日はコンちゃんの誕生日なので(23歳おめでとう!)
久しぶりに、FC東京ネタ。

メディカル&フィジカルチェックここで確認できる選手は、
真ん中あたりに座っててる二人、
小さくしか写ってないのですが、憂太とコンちゃん。
隣同士で座って、やっぱり仲良しなのね♪
二人とも怪我からの復活、おめでとう。
新しい監督のもとで、しっかりアピールしてくださいね。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-01-25 18:39 | FC東京 | Comments(6)
昨日の『Jリーグ30コンサドーレ札幌』見ました。

ダイスで告白…が道産子若手3人、
阿部君、智ちゃん、謙ちゃん。
今まで見た他チームで、もっとも少ないし、
司会者傔、告白者の阿部君。
慣れてるね。
ただ、誰もあの告白(しすぎ?)にストップかける人は居なかったのか?
「初恋は?」と問うてるのに、
「初キッス」を全員答えてるし(笑)。
智ちゃん、中2は早すぎじゃないの?(笑)。
私のような、ミーハーサポには大受けで、
突っ込みどころ満載のあの3人はとても楽しめたけど、
後から先輩や、友達や親には、突っ込まれなかったのか?
等、心配事も満載なんですけど。。。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-01-24 19:06 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

今期の補強

ただ今、発売中のサッカーダイジェストによりますと、
J2の今期の補強で『よくできました』評価は、コンサドーレ札幌だけです。
他のチームは、
『普通です』が、ヴィッセル神戸、ベガルタ仙台、湘南ベルマーレ、サガン鳥栖、
横浜FC、愛媛FC
『頑張りましょう』が柏レイソル、東京ヴェルディ1969、モンティディオ山形、
徳島ヴォルティス、ザスパ草津、
『もっと頑張りましょう』が水戸ホーリーホックでした。

戦力評価としては、
柏レイソル、東京ヴェルディ1969
ヴィッセル神戸、コンサドーレ札幌、ベガルタ仙台
モンティディオ山形、湘南ベルマーレ、サガン鳥栖
徳島ヴォルティス、横浜FC
水戸ホーリーホック、ザスパ草津、愛媛FC
となっていました。

出版社や、解説者によって、多少の評価は分かれるでしょうし、
評価通りにいくものではないという事は、わかりますけど、
応援してるチームの評価が高いと、嬉しいものですね。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-01-23 13:57 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

室内練習

今朝の地元放送局、
ラジオ番組のコンサドーレ札幌情報によると、
室内練習のため、人工芝のでの練習で、
スライディング等をすると、
一種の摩擦で、すれて危ないらしいのですが、
なんと、チバちゃん。
ミニゲームで果敢にスライディングしていたそうです。
早速、監督にアピールですね。

そのチバちゃん、
雪道運転は初めてだそうです。
ま、当たり前か。
多分、免許は大阪で取ったんでしょうね。
雪道運転は、慣れと車の性能次第だと思います。
雪道に強い4WDだと良いのですが、
一体、どんな車に乗ってるんでしょうね。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-01-19 17:21 | コンサドーレ札幌 | Comments(2)
今シーズンのコンサドーレ札幌のユニフォームはadidasから、
Kappaに変わります。
どんどん赤くなっていったadidasよりも、
ストライプの伝統を選んだと言うことでしょうか。

新しい背番号も、ビックリしたのは、
石井ちゃんの「9」かな。(去年は25)
清野さんあたりが9を背負うのかな?ってちょっと思っていたので。
でも、ユース育ちの謙伍だったら、納得です。
20番代(ルーキー)から一桁へって、
今ちゃん以来(26→4)じゃないですか?
期待最大の表れですね。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-01-15 23:13 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

コンサ新戦力

e0086350_12433225.jpg

今朝の地元新聞からです。
補強のカギはMF大塚選手とのこと。
J1京都J2仙台からもオファーがあったなか、札幌を選んでくれ、
ありがたいなーと思います。
紋別市出身の千葉選手は「地元でプレーできることによろこびがある。」
とコメントしています。
御両親や親戚、友達もたくさん観にきてくれると思います。
是非、良いプレーをいっぱい魅せてください。
あ、もちろんルーキー藤田君、西君も期待です。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-01-12 12:43 | コンサドーレ札幌 | Comments(4)
2006年度 コンサドーレ札幌 新加入選手が発表になりました。
かねてから噂の外国人選手だけは、まだサインをしてないらしく、
ここには居ませんが、
あとの選手はそろったようです。
この8人中道産子選手は3人、
セレッソに在籍したことのある選手2人、
山形に在籍したことのある選手3人、
ジェフに在籍したことのある選手3人…移籍の多い選手って、
色んなチームを知ってるってことで、
色んなチームの良いところを吸収していて、
それをコンサで出してくれるとうれしいな、って思います。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-01-11 21:36 | コンサドーレ札幌 | Comments(2)
1月末に販売終了らしいので、
今日は7個買ってしまいました。

1…日本代表チームインサートカード 坪井慶介
坪井君のキラカード 頭が可愛い♪
2…大宮アルディージャ 藤本主税
この人の阿波踊りに何度も泣かされた記憶が(;´_`;)
3…チェックリストカード AmazingJ6 
大阪ダービー入場シーン、モリシが大きく写っていて、嬉しい!
4…大宮アルディージャ 富田大介
済みません、知らない選手です。
5…東京ヴェルディ ワシントン
あれだけ得点したのに報われなかった選手。
6…ラッキーカード
クラブ別カードパックをもらえるんです。セレッソで申し込みます!楽しみ♪
7…清水エスパルス チョ ジェジン
天皇杯準決勝で見ました。良い選手ですね。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-01-10 13:40 | サッカー全般 | Comments(2)

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu