<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

高原のゴールで先制したものの、
逆転され、あわや負けか?と思われる後半ロスタイム、
ヒデのゴールで同点!!
クロスを揚げたのは中村俊輔。
あの土壇場で粘れる二人は、やはり頼もしいな、って思いました。
でも、今日は勝たなくて良かったんですよね。
まだまだ修正するべき点は多いと思うし、
ぼろ負けしても、ダメージ大きいだろうし。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-02-28 23:31 | サッカー全般 | Comments(0)
甲州街道ダービーとか、青赤ダービーと言われている、
FC東京vsヴァンフォーレ甲府です。
結果は2-1でFC東京が勝ちましたが、
何よりも嬉しかったのは、
今ちゃんやユータが後半に試合に出場できたこと!
あと、甲府でも元コンサの岳也が後半残り10分出場できたこと!
しっかりアピールできたのかな。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-02-26 17:39 | FC東京 | Comments(0)

4年に1度の祭典

4年に1度の祭典と言えば、
サッカーワールドカップもあります。

オリンピック同様、4年に1度、
そこに照準を合わせてくる選手って、
本当にすごいこと、すごい選手なんだ!
って、トリノオリンピックを見ていて、
改めて思いました。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-02-25 17:05 | サッカー全般 | Comments(4)

4年に1度の祭典

今朝は5時に起きて、トリノオリンピック女子フィギュアを見ました。
安藤選手、荒川選手、村主選手のフリーの演技をリアルタイムで見たい!
の一心で早起きしました。

安藤選手は衣装、髪型、アクセサリーがどれも、
とても可愛らしかったです。
彼女は、今日の、挑戦したけど飛べた無かった悔しさをバネに、
4年後、もっと羽ばたいてくれる選手だと思います。

村主選手は、2大会連続で入賞です。素晴らしいです。
今回は、国内選考だけでも熾烈な戦いでした。
しかも、怪我で出遅れたのに、
オリンピックという大舞台に調子を合わせてきました。
ほとんどミスがないのに4位というのは、私のような素人にはちょっと納得がいかないのですが、
4年前のオリンピックのあと、
「スタンディングオベーションが無かったのが寂しかった。」
と、語っていたのを記憶しています。
今回はありました。
素晴らしい演技に会場の人たちは惜しみない拍手でした。

荒川選手は、日本そしてアジアで初のフィギュアの金メダルというだけでなく、
今大会日本初メダル!!
朝からテレビに釘付けでした。
何度見ても、見飽きることのない完璧な演技に、
私は酔いしれました。
荒川選手の歩いてきた道のりを紹介してくれる番組を見て、
さらに感動をありがとう!!
と言いたいです。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-02-24 22:54 | Comments(0)

ポスター

e0086350_13314781.jpg

『ポスターサポーター』申しこんでみました。
1枚は、はる場所を決めてあるのですが、
もう1枚をどこにはろうか検討中です。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-02-23 13:31 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

元気そう

昨日の小平グランドより(FC東京オフィシャル)

キャンプレポを読んでも、
この二人の名前がさっぱり登場してこなかったので、
リハビリが長引いてるのかな…と、
そこまで仲良く一緒にお付き合いしなくても…とか、
色々思っていたのですが、
今ちゃんもユータも元気そうに走ってますね。
良かった、良かった。

J's GOAL での2006シーズン 戦力分析レポート F東京編では、
《日本代表へイチオシ》に今ちゃんが載ってるのは当然としても、
『その性格「負けず嫌いっぷり」も魅力のひとつ』と書いてる日々野真理さん、
よーく今ちゃんのことを、わかってますね(笑)。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-02-22 12:07 | FC東京 | Comments(2)

春めいてきた

昨日の最高気温 5℃
今日の最高気温 4.4℃
4月上旬から中旬の気温だそうな。

先週までは、これでもかこれでもか…という程、
雪雪雪…真冬日…雪…真冬日というような日々だったので、
本当にうれしいです。

私は春が好き。

日が長くなってきて、
夕方の5時頃でもまだ少し明るくて、
ほんのり春の予感がしてくる、
こんな時期がとても好きです。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-02-21 20:12 | 北海道 | Comments(2)

2005J.League Card

e0086350_1723368.jpg

先日、引き当てたラッキーカードを送ったところ、今日我が家に届きました。

アキカードの裏には、
「日本に数少ない正統派のポストプレーヤーとしてC大阪の攻撃の中心に君臨する。
高い打点のヘッドと美しいトラップから繰り出されるテクニカルなシュートは円熟の行きにあり、
もはや芸術品だ。」

と書いてあります。

かっこいい!!
[PR]
by shinobu-hana | 2006-02-17 17:23 | セレッソ大阪 | Comments(0)

流氷

e0086350_14135127.jpg

北海道、オホーツク海は流氷が来ています。
道南に住む私にはとても遠いオホーツク海ですが、
数年前に紋別に行って、乗ってきましたガリンコ号

氷を割りながら進む、流氷砕氷船です。
そんなに大型船ではなく、全長35メートル 、
乗客は195人乗れるそうです。

氷を割るときの振動に、私は感動しました。
朝一の早い時間帯に乗ったので、
外で流氷を見ていると、顔が冷たくなってしまうのですが、
一歩室内にはいると、暖かく、コーヒーや肉まんを食べて暖まって、
また、甲板にでて、流氷をながめるという繰り返しでした。

北海道に住みながらも、流氷を見たことが無い人は多いと思いますし、
もちろん、北海道外の人は、冬の北海道観光に来ても、
なかなか行くチャンスは無いと思いますが、
一生の内に、一度は体験してみて欲しい流氷砕氷船乗船体験です。

ついでに、
紋別のオホーツクタワーに立ち寄ることもおすすめします。
上の写真は、オホーツクタワーから私が撮った写真です。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-02-12 14:27 | 北海道 | Comments(2)
今日の練習試合
30分3本行われたようです。

1本目2-1
2本目0-0
3本目0-0

トータルで2-1のコンサドーレの得点者は池内、清野。
去年の11得点者と10得点者は、
相変わらず調子が良さそうな気配を漂わせてる模様です。

福岡戦では1本目と2本目の相手側が主力メンバーだったようで、
今回のフロンターレも、もし1本目が主力だとしたら、
2得点は、上々の結果ですね。

コンサドーレの方は、メンバーの組み合わせを色々と試しているようですし、
今年はメンバーを固定しないで戦うようなコメントも聞こえていますので、
練習試合の旅に色々な選手の組み合わせで来ると思います。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-02-07 17:37 | コンサドーレ札幌 | Comments(2)

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu