<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

結婚式

中学校~高校時代の友達の結婚式が札幌であります。
そのために、パックしたり、ネイルアートしたり、
ワンピースやパンプス、あと何がいるのかな。
チャペルでの結婚式に出席するのは初めてなので、
とても楽しみです。
ひとつ、心残りだったのは、
仕事が忙しくて美容院に行けなかったこと。
別にね、主役は花嫁さん…って分かってるのだけど、
何故か気合いが入る、友達の結婚式です♪
[PR]
by shinobu-hana | 2006-03-31 23:43 | 自分のこと | Comments(0)

『ポスターサポーター』

e0086350_11244750.jpg
『ポスターサポーター』申しこんで、その後です。
e0086350_1125381.jpg

喫茶店と、バスの待合室に貼りました。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-03-28 12:20 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

サカダイの今ちゃん

『あの頃、作文に書いた夢』
と題して、今ちゃんインタビューが、カラーで5ページも載っていたので、
思わず勝ってしまったサッカーダイジェスト。

去年の天皇杯。
原監督との最後の試合…そして怪我。
リハビリ…精神的にも強くなる!
レッチェへの移籍話の真相。
ガーロ監督との出会い。
そして少年の頃の夢。

作文は苦手だった今ちゃんが小学生の頃書いたという、
『将来はJリーグの選手になる。』という夢。
「改めて読んでみると、すごく良いことが書いてあるんですよ。
自分でも、あれ、俺こんなに作文上手だったかな?
っていうぐらいに、よく書けているんですよ。」

「少年の頃、誰もが俺がJリーグの選手になれるなんて思ってなかったと思いますよ。」
と語る今ちゃんの、
今の夢は、ドイツ-ワールドカップ。
決して、あきらめてはいない、今ちゃん。
強い決意が伝わってきて、
私は新たな元気と勇気を、分けてもらえたような気がしました。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-03-27 23:40 | FC東京 | Comments(0)
コンサドーレの試合観戦から速攻で自宅に戻り、
5連敗は許されないぞ!のセレッソ大阪の試合観戦です。
私がテレビをつけたときは、まだ0-0で試合はまだ動いてませんでした。
でも、
私がテレビ観戦をするのを待っていたくれたかのような(そんな訳は無いのですが)
キャプテン古橋選手のゴール!
先制です。
久しぶりにセレッソらしいテンポの良い試合を見ることが出来て、
連敗脱出できて良かったです。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-03-25 18:04 | セレッソ大阪 | Comments(2)
コンサ選手の他にも、
キングカズや、
室蘭出身の城選手、
元コンサの高木監督への拍手や声援がとても多くありました。
小学生の頃城選手が所属していたサッカー少年団の
『城先輩!頑張ってください』の横断幕が出ていたり、
コンサへの声援も忘れないでよね。。。と思いながらも試合が始まりました。

前半はコンパクトに攻めていたし、
シュートもよく打っていたのに、
何故か点は入らない。
コンサのセットプレーが決まらずに、
そのボールを奪われての失点。
その後はいつものような流れ。。。

負けちゃいました(T-T)
選手がちが挨拶に来たとき、
私が観戦していたバックスタンド側は、
罵声と声援が入り交じって飛んでいたんですが、
ゴール裏はものすごいブーイングでした。
選手もフロントもサポーターも、
今年は昇格を目指す年!
と位置づけているチームに連敗は、もう許されないでしょう。
ブーイングは期待の現れと思って、
勝つサッカーを目指してください。

少しだけ観戦写真をアップしてます。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-03-25 17:56 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
今朝の北海道新聞朝刊で、ヤンツー監督のコメント、
「(就任)1年目から試合前日にアジリティー(俊敏性)の練習を入れている。
それができないのはいろいろと影響が出る。
試合に入って体が動きだすまで時間がかかると思う」
とのコメント通り、
愛媛に押され気味で試合が始まり、
去年の悪いときのコンサドーレ札幌のようでした。
ただ、2失点してからの怒濤の攻めで1点取れたところは良かった。
石井ちゃんが9番らしい仕事をしてくれた。
シュートの時も、とても落ち着いていた。
コンサ10本打ったシュートのなかでも石井ちゃん、
少なくとも3本は打ったはず。
出場時間が約15分の中で3本シュートを打ったとしたら、
本当に9番らしくなったな、と思う。
開幕戦の空回りしていた時とくらべても格段の成長を見せてくれて、
うれしかった。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-03-21 22:45 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
野々村兄貴の予想どおり、1点差の勝負でした。

相変わらず、終了のホイッスルがなるまで、
はらはらしっぱなしの展開でしたが、
アウェイで勝点3は、うれしいです。

それより、
J1の結果、
ヴァンホーレ甲府vs川崎フロンターレ戦、
甲府が1-0で勝ってるんです!!
2試合合計13点という川崎を0点に抑えた甲府。
正直ビックリです。
でも、J2で3位から勝ち上がったチームが活躍しれくれるのは、
なんだかうれしいです。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-03-18 18:59 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

温泉

e0086350_18402559.jpg

北湯沢の名水亭に家族で泊まりにきました。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-03-14 18:40 | 北海道 | Comments(2)

第2節を終えて

J1J2第2節が終わって、
私が応援しているJ1J2合わせて3チームが全て負けてしまいました。

去年、コンサが3連敗したときも、
セレッソが3連勝したり。。。
シーズン後半はFC東京も、セレッソ大阪も負けなしが続いていたので、
どこかで気持ちの持って行きようがあったのだけど、
今回は、見事に負けてくれましたよ(T-T)

ただ一つ、
第2節で嬉しかったことと言えば、
ヴァンホーレ甲府のJ1での初ゴールが、
元コンサの堀井岳也だったこと!!
去年、戦力外になって、
トライアウトで甲府に行くことが決まって、
岳也だけがJ1昇格!となってしまったわけですが、
きっちり点を取ってくれて、うれしいです。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-03-12 23:40 | サッカー全般 | Comments(0)
札幌ドーム開幕戦です。

前節は内容が良くても勝てた。
今節は内容が良くても負けた。
この一言です。
何度もあったチャンスを決めることができないと、
こうして、負けてしまうことがありますよね。
ただ、
今回、連勝したJ2チームが無かったことが、
幸いだったでしょう。

あと、フッキの退場については、
ヤンツーさんかなり激怒してました。
出場停止が明けても、
何試合か出ることが出来ないかもしれませんね。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-03-11 16:36 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu