<   2006年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

1-0でアルビレックス新潟がホームで、
前節首位になった、ガンバ大阪に勝ちました。

金曜日、たまたま聞いていたラジオでのtoto予想で、
サッカー解説の水内猛氏が、このカードを
「大穴狙いで新潟の勝ち。」
と予想していたのです。
"新潟はホームで強いし、
そろそろガンバの連勝も途絶える頃では?"
というのが理由でした。
うん、スゴイ!当たりましたね!!
[PR]
by shinobu-hana | 2006-04-30 23:11 | サッカー全般 | Comments(0)
今日のサッカー観戦、3連続。最後の試合です。
今日の応援チーム3チーム、見事に時間が重ならないでくれたので、
すべてLIVEで見ることが出来ました。

ただ、1試合目…負け。
2試合目…引き分けだったので、
3試合目で勝って、今日1日を締めくくりたいなーと思っていた私に、
見事、FC東京は答えてくれましたよ!!!

今日は、良いときの東京でした。
(もしかしたら、名古屋が悪すぎたのかもしれませんけど...。)

今ちゃんのインターセプトは、とても効いていました!
やっぱり今ちゃんは真ん中で使って欲しいものだな、って思いました。
ノリオもアシスト決めてくれたので、満足です。
欲を言うと、もっと自分でもシュート打っても良いと思いました。

今年、FC東京は、まだ
ホームでしか勝ってないんだそうです。
そういえば、ここ3試合勝った試合はNHKでの中継でしたね。
NKHKさん、もっと中継をお願いします_(._.)_
[PR]
by shinobu-hana | 2006-04-29 23:05 | FC東京 | Comments(0)
塚田監督になってから2試合目、
前節、攻撃の形がなんだか出来てきたぞ!
との期待がふくらみ、
相手は未だに調子が上がらない(よそのチームのことは、言えないのですが。)
京都相手。
今日こそは勝てるかも!!
の期待とともに力を込めて、テレビ観戦。
結果2-2の引き分けでしたが、
柿元選手のJ1初ゴールと、
モリシのゴールがみれたので、ちょっと嬉しい。
セレッソらしい攻撃だったし。
あとは、失点を減らせば、何とか良い方向に向くんじゃないのか…と、
楽観的期待で、次の試合に期待します。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-04-29 22:57 | セレッソ大阪 | Comments(0)
今日は勝てそうな気がしたんだけど、
結構早い時間に失点したけど、
神戸戦のように、追いついて逆転してくれる…って信じていたんだけど、
西谷マサヤンの投入の時には得点は入りそうな気がしたんだけど...。

私の予感は当たりません。
2-0で負けてしまいました。

いつも思うことなんですが、
コンサって、どうして連敗中の相手に負けてあげて、
相手を調子づかせることが得意なんですか?
何年も前から思ってることなんですけど...。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-04-29 22:53 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

次節ベルディ戦

29日、コンサドーレ札幌は、アウェイで、東京ヴェルディと対戦しますが、
前節、柏レイソル戦終了後、監督が話していた選手入れ替えの件、
試合直後は“良いクロスが入ってるのに、決められないFWの入れ替えか?”
と思ったのですが、解説平川氏によると、
DFの入れ替えがありそう…と聞いていた矢先、
今朝のHBCラジオ、朝刊さくらいのコンサドーレ情報によると、
ヴェルディ戦DFは、右から加賀・池内・千葉だそうな。
池さんのリベロを見るのは、何ヶ月ぶりでしょう!
約1年ぶりのイケメンDF復活です♪
(去年はチバちゃんが居なかったけど、そこにはヒロ君が入ってました。)
それはそれで、楽しみですが、
チバちゃんもJ1で26試合1得点の実績を、
コンサでも思う存分に見せてください。
サカダイ名鑑にも
『高い身体能力を武器に、思い切りの良いオーバーラップで攻撃に厚みを加える。
真面目な性格でサッカーへの取り組みは真剣そのもの』
と書いてあります。
確か持ち味は、
1対1に強く、スピードがある…じゃなかったかな...。
それにしても、楽しみです♪
[PR]
by shinobu-hana | 2006-04-27 09:10 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
アレッシャンドレガーロ監督の、試合後コメントどおり、
良い内容で押していた試合だったのに、
ワンチャンスで相手に決められてしまう…よくある、
コンサの試合を見ているかのような、展開だった(;_;)
ナビスコ杯の決勝トーナメント進出は厳しくなってしまったけど、
これからのリーグ戦に期待!

対して、岡ちゃんのコメントこういう、
日頃出てない選手が戦ってくれたetc.コメントは聞くことが多いような気がします。
選手のモチベーション操作が上手い監督なのか?と思います。

2001年、コンサ監督だったときも
カードゲッターだったウィルの使い方も上手かったなーと、
最近のコンサを見ていて、思い出してました。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-04-26 23:48 | FC東京 | Comments(0)
今日は月刊コンサドーレ5月号発売日です。

INTERVIEWは西谷選手、
赤黒戦士への50の質問は千葉選手と、
どちらの選手も元々セレッソ大阪の選手です。

西谷マサヤン、普段はINTERVIERは受けないそうですが、
受けてくれて、どうもありがとうございます!っていう気持ちでいっぱいです。
モリシやアキと今でも連絡を取り合っているとのこと。
J1で対戦できる日が、楽しみですよね。

赤黒戦士への50の質問
チバちゃんは、子どもの頃からチバちゃんと呼ばれていたんですね。
Q37の好きな色は?
「赤と黒。…コンサドーレを意識してみました(笑)。」
と、ありますが、
セレッソ大阪オフィシャルイヤーブックのチバちゃんのプロフィールに
好きな色『黒、赤』としっかり書いてありますよ!
と一人、突っ込みを入れてました♪
[PR]
by shinobu-hana | 2006-04-25 19:37 | コンサドーレ札幌 | Comments(2)

FC東京は連敗か...

前節のジェフ千葉戦に続き、G大阪にも負けてしまったFC東京ですが、
ビデオでじっくりと観戦してみて、
エンジンがかかるのが遅すぎ…と言う感じがします。

千葉戦でも後半、3点取られてから2点取り返し、
この攻撃が、前半からあれば...と思ったし、

G大阪との対戦も、後半は良い攻撃の形がいっぱい出来ていたように見えました。
攻撃力を誇るガンバに、1失点だけでくい止める事が出来たのが、
せめてもの幸いと言うべきか、
得点できなかったことを悔やむべきかは、
悩むところですが、
後半、両サイドバッグが高い位置を保って、
攻めの形をいくつも作っていた内容を評価したいと思います。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-04-24 17:08 | FC東京 | Comments(0)
前節、アビスパ福岡に引き続き、
今期、未だに勝ち星が無く、最下位サンフレッチェ広島との対戦、
偶然にも、調子のいまいちなチーム同士、
同じ時期に監督交代同士の対戦となりました。

試合開始、わずか8秒程での失点は、
Jリーグ記録だそうです。

でも、追いつけたセレッソはいつもと違って、
シュート数も多いし、
開始わずかの失点のお陰か、
DF陣が集中しているようにも見えました。

得点シーンはアキ&モリシ、
セレッソが誇るコンビプレイからの崩で、
わずかなこぼれ球も逃さない、徳さんのゴール前に詰めてる所が良かったです。

ここから、また負けないセレッソになってくれればいいと思います。
だからといって、
引き分けばかりでは困りますけどね。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-04-23 23:29 | セレッソ大阪 | Comments(0)
函館ホームの試合、
今日のコンサドーレ札幌は柏レイソルに、
ロスタイムに決められて、
2-1で負けてしまいました。

今のコンサドーレ札幌に欲しい物...。

進ちゃん、シュートの決定力。

あとはフッキの忍耐力...といったところかな...。

相手の倍以上のシュートを打ちながらも負けてしまう辺り、
相変わらずと言った所でしょうか。

連敗中の相手を調子づかせてしまうことも、
多いような気がします。

試合後のヤンツーさんのコメントを見ると、
次節はスタメン変更もありそうですね。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-04-22 17:15 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu