<   2006年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

茂庭選手追加招集

離脱した田中選手は、本当に気の毒ですが、
私は茂庭選手は好きな選手だし、
アテネ経由ドイツ行き選手が駒野選手だけで寂しかったので、
本当に嬉しいです。
茂庭選手、おめでとう!

そうそう、
加地くんの怪我、大丈夫なのかな?
心配です。
ものすごく痛そうだっただけじゃなく、起きあがれなかったしね。
つい最近だって代表選手、村井選手の大けが見たばかりだし、
コンサの選手の長期離脱選手も何人も見てるよ~~~。
でも、変わりに出場した駒野選手、とても良かった。
ちょっと安心したりして…でも、加地くんの早い回復をお祈りしてます。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-05-31 22:44 | サッカー全般 | Comments(2)

失点の仕方

ここ数試合をテレビ観戦していて、
「あ、ここで失点してしまうんじゃないの?」
危ないな…と思いながら見ていると、本当に失点してしまったことが、
3回くらいあって、
そのことを家族に話すと、
「それは、同じ形で失点してるんじゃないの?」
と言われ、思い返してみると...そう、
カウンターでやられてるんですよねorz
カウンターに弱い=コンサドーレ札幌という図式が成り立たないように、
何とかお願いします。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-05-29 23:05 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
4月15日から、勝ちに見放されているコンサドーレ札幌です。
首位柏レイソル相手に、良い試合をして、
さらに勝って勢いを付けたいところですが、
2-1で負けてしまいました。

早い時間に得点され、苦しい展開かと思われたのですが、
前半のうちに良い形で追いついたのは、
かつて柏レイソルでプレーしていたスナさんの素晴らしいゴール!
ゴールを決めたあと、コンサユニの胸の部分を引っ張って強調するような感じだったところが、
コンササポとしては嬉しかったです。

しかし、コンサ選手としては悲しいかな、
レイソルに2連敗です。
なんとか勝って、スナさんの喜ぶ姿た見たいな…と思いました。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-05-27 18:46 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

東京みやげ

e0086350_8414281.jpg
東京へ行った家族にお願いして買ってきてもらったFC東京カレーとVAMOSせんべいです。
もちろん他にも普通にクッキーやパイ等普通のお菓子もあります。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-05-24 08:41 | FC東京 | Comments(0)

インタビュー

久しぶりにJリーグ選手協会のサイトを見てみると、
コンサの選手が!!

卓人&元気の元広島コンビのインタビュー!
広島と札幌の違いとか、移籍して初めて気づくこと、
ボランティア活動など色々話してました。
面白かったところは、
元気君の奥さんが、
「新庄を一回見に行ってみたい」って言ったと言うお話(笑)。
想像してみる…楽しいかも(笑)。

そして、
WEBサッカースクール2006に西谷マサヤンが!
じっとしてるのが苦手な子だったのね(笑)。
お手本は、やはり『キャプテン翼』ですか。
この世代の選手は、ほとんどそうですよね。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-05-22 13:33 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
リーグ戦は不振でも、ナビスコ杯は好調のセレッソ大阪は、
今日の試合は3-2で勝ち、1位で準々決勝へ進むことになりました。
3点のうち、2点はエースアキの得点です♪
ナビスコ予選で4得点は、レッズのワシントンとアキのみです。
さすが!!セレッソのエース!!
で、準々決勝はエースストライカーのいないジェフ千葉です。
頑張れセレッソ!
[PR]
by shinobu-hana | 2006-05-21 21:02 | セレッソ大阪 | Comments(2)
前節、浦和戦で規郞が累積で出場停止だったので、
このまま怪我から復帰した浄さんにポジションを奪われないか心配だったのですが、
今日の規郞、スタメンじゃない!!
悪い予感的中(T-T)
と思っていたら、後半から戸田さん→規郞で3トップの一角で投入されたんですね。
おそらく、去年後半良い感じでやっていたポジションなので、
全然、迷いは無かったと思われます。
うん、面白いと思いますが、
なにぶんテレビ放送がないので、
どんな感じだったのか想像するしかないのですが...。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-05-21 20:39 | FC東京 | Comments(0)

J2 第17節

今節、コンサドーレ札幌はお休みです。
ふと、気になって今日の試合結果を見てみると、
コンサのすぐ近くの上にいる東京ヴェルディや湘南ベルマーレが負けました。
やったー!と思ったのもつかの間、
ヴェルディやベルマーレを破ったのは、
コンサのすぐしたにいた、山形や水戸でした。
したがって、
コンサの順位は、山形や水戸に勝点を追い越されてしまい、
コンサの順位は10位に落ちてしまいました(T-T)。

ヴェルディやベルマーレが負けてくれて、
勝点をこれ以上伸ばさないでくれるのはうれしいけど、
水戸、山形に順位を追い越されてしまうのも...うーん...。
益々混戦模様。
そろそろ勝たないとまずいと思う、コンサドーレ札幌です。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-05-20 16:16 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

今ちゃん

FC東京のホーム試合の時のマッチデープログラムを、
私は年間で予約購読しています。

毎回、選手がチームメイトを語るコーナーが楽しみで、
今回は、今ちゃんがユータを語る…だったのですが、
普通にユータをほめて、
どんな事を一緒にしてるか、とかあるんですが、
『とにかくいろんな話をしますね。
好きな女性のタイプとか恋愛の話で熱く語り合うこともありますよ。』

今ちゃんから女性とか恋愛という言葉が出ることが、
不思議と感じるのは私だけでしょうか...(笑)。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-05-18 17:27 | FC東京 | Comments(2)
前節、ビュッセル神戸にぼろ負けしたコンサドーレ札幌、
中2日で、どう立て直してくるのか注目され(注目したのはコンササポだけか?)
2-2で引き分けました。
追いつかれての引き分けではなく、
つねに先攻されたのを、
追いついての、結果引き分けとなりました。
鳥栖の3倍近いシュートを打ちながらも、引き分けですが、
解説のノノさんの話によると、
J2でシュート数が一番多いのがコンサドーレ札幌だとか。
それで被シュート数が一番少ないのもコンサドーレ札幌だそうです。
なのにこの順位にいると言うことは、
いかにカウンターの餌食になっているかという事だそうです。
数字が表している、この結果。
何とか対策打ち立ててくださいませ。

今日のJ2試合結果でビックリしたのは、
ザスパ草津vs神戸の試合。
3-2で草津が勝ちました。
前節、コンサに6点も取って勝った神戸が、
コンサに一度も勝ってない草津に負けたということは、
今年のJ2のチームって、本当に力が均衡してるということなのでしょうか?
[PR]
by shinobu-hana | 2006-05-17 22:34 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu