<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

サイン色紙が当たった!

e0086350_20573985.jpg
FC東京の鈴木規郎選手のサイン色紙です。
ダメもとで応募してみて良かった~って、思いました。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-06-27 20:57 | FC東京 | Comments(2)
今回の月刊コンサドーレのインタビューは、
つぶらな瞳が可愛らしいのに、
クラッシャーの異名をとる、チバちゃんこと千葉貴仁選手です。

ビックリしたのは、セレッソ大阪でのDFスタイルの違いです。
私はどちらも見ていたのに、全然気づきませんでした(^-^;)
でも、
そういえば、小林監督は「セレッソに守備の意識を植え付けた…」
というのをどこかで聞いたような気がします。
そのせいなのかな...。

7年ぶりになると言う北海道での生活はいかがですか?という質問に対して、
「北海道といっても紋別と札幌じゃ全然違いますからね。一番感じたのは思っていたより厚いということですね。紋別は海や山に囲まれて涼しいので。」

と...確かに北海道、
広いので地域によってかなり気候が違いますからね。
でも、オホーツク側の紋別は、
寒い夏も多いけど、
フェーン現象もあるので、
ものすごく暑い日もあるはずなんですが、
本人もあまり印象に残らないほど少ないんでしょうかね。

あと、DF選手で一番相談に乗ってもらうのは池内選手だそうですが、
池内と書いて「アニキ」と読む方も居るほどの選手なので、
当然でしょうが、
ヤンチャっぷりもチーム一だそうなので、(去年は退場もチーム一)
その辺りは、チバちゃんは見習はないで欲しいものです(笑)。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-06-25 12:56 | コンサドーレ札幌 | Comments(2)
なんと、2000年以来の4連勝となったコンサドーレ札幌です。
しかも、目の上の上位、東京ヴェルディに4-0と完封勝利です。
これで順位も5位と、ただ今上昇気流に乗りかけていると言ったところでしょうか。

思い起こせば、2002年、ワールドカップ日韓共催の年から、
コンサドーレ札幌には良いこと無しが続きに続いているんですから、
そろそろ、5連勝6連勝しても良いような気がします。
最下位だった年もあったし、昇格争いをしながらも、
終盤、ロスタイムに3失点、
この前の日本対オーストラリアの日本代表のような失点の仕方をして、
昇格を逃してしまったこともありました。
こういう試合をしてしまうと、やはり相手が勢いづいてしまうものだな…と
しみじみ思ったりしますが、
コンサドーレ札幌にとっては、それも過去のことにしてしまいたいです。

これから、少しでも多く連勝を続けて、
上位に食い込んでもらいたいものです。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-06-24 16:29 | コンサドーレ札幌 | Comments(2)
今日が発表でした。

1.宮本恒靖(ガンバ大阪)
2.家長昭博(ガンバ大阪)
3.佐藤寿人(サンフレッチェ広島)
4.野々村芳和(JリーグナイトMC)
5.三浦知良(横浜FC)
6.岡山一成(柏レイソル)
7.伊藤宏樹(川崎フロンターレ)
8.玉田圭司(名古屋グランパス)
9.千葉直樹(ベガルタ仙台)
10.廣瀬浩二(サガン鳥栖)

という結果でした。
1位が意外と普通でしたね。
野々村さんが入っていたのは、さすが司会者と言ったところでしょうか。
私ならもっと他の人にも入れるのになぁ…という気持ちになる選手もいますが、
まあ、ここにあげられてる選手は確かにみんな男前ですよね。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-06-22 22:03 | サッカー全般 | Comments(2)
2-1で勝ちました!

20試合で5失点しかしてなくて、
今年、2失点はしたことのない横浜FCに、
3回目の黒星をつけたのは、コンサドーレ札幌です。
追いつかれてからは、
良いようにボールを回されて、
ゲームキャプテン大塚選手が居ないというのは、大きなぁと思っていたところ、
劇的なロスタイム曽田選手の得点です!
DFで危ない場面もあった曽田選手を、
ツィードに競り勝ったので帳消しにしたいと思います。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-06-21 21:16 | コンサドーレ札幌 | Comments(2)
約2ヶ月近く…11試合も勝ちに見放されていたコンサドーレ札幌ですが、
連勝して気が付くと、4試合負けなしとなっています。

明日は、2位で、まだ2回しか負けていない横浜FCと対戦です。
前回の対戦では見事にカウンターからの失点でした。
次々とコンサ選手がかわされてシュートまで持ち込まれてしまいました。
ここでは、カウンター対策もしっかりして、
とちらが良いサッカーをして勝つのか、
しっかり現して欲しいものです。

ところで横浜FCの城選手、
やはりフランスワールドカップ選手だっただけに、
色んなテレビやラジオ、ゲストに出演していますね。
J2はJ1と違って中断期間は無いのですが、
あんなに出演していて、
試合に影響は無い物なんでしょうか?
次節対戦するコンササポとしては、
是非とも疲れていて、試合に影響して欲しいな…と、
心の狭い考え方をしています。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-06-20 23:32 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
今年2回目の連勝です!!
今日の仙台は累積停止の選手が3人もいて、ラッキーを思いつつも、
そういう幸運を生かすことが出来なかったりするコンサ…というのが、
いつもの展開。

でも、今日は違いました。
まずはフッキの1点目。

その後も攻めながらも、惜しいシュートばかりで、
追加点が決まらない。
そうして相手に流れが…というのがいつもの展開。
1点差を守りきれるチームじゃないよな…早く追加点を!
と思いながら、ハラハラして観ていました。

待望の2点目と、
今日は相手を0点に抑えることが出来た守備。

ここから、連勝を重ねていかないと、
J1昇格は見えてこない。
頑張れコンサドーレ札幌!
[PR]
by shinobu-hana | 2006-06-17 16:10 | コンサドーレ札幌 | Comments(2)

ビーズ

久しぶりにビーズ作品をアップしました。
e0086350_2229453.jpg
e0086350_22302652.jpg
e0086350_22304698.jpg

[PR]
by shinobu-hana | 2006-06-16 23:08 | ビーズ | Comments(0)

ちょっと感動したこと

スカパー!で、ワールド杯の録画放送を見ていて、
フラッグキッズの小さな子どもが、
「世界最高のサッカー選手は、負けても良いプレーヤーだった。」
と、話していたんです。
小学校低学年くらいの子どもでしたが、
核心を突く良いことを言うな…と、ジーンとしてきました。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-06-15 21:09 | サッカー全般 | Comments(0)
あんなに楽しみにして待っていた試合でしたが、
負けてしまうと、はやりモチベーションは多少下がるし、
つぎは勝たないと厳しいな、とか、
初戦に負けて決勝トーナメントに行ける確率はどのくらい?
なんて、探してみたりしてますが、
思った以上に、普段サッカーをあまり見てない人も、
日本が負けたことにガッカリしてるのが、ちょっと意外だったりもします。

さらに、
多少、レベルが違うにせよ、
日本代表の試合を観て、コンサドーレ札幌を思い出した人が、
私以外にも結構居ることに、ビックリしながらも、
やっぱり…なんて妙に納得してしまいました。
だってね、
ロスタイムに3失点したりするチームなので...。
それに、
2002年以降、あまり良いことに恵まれてないチームなので、
コンサドーレ札幌サポは、本当に逆境に慣れているんですよね(苦笑)。
次に切り替えて、
次はきっと勝つと信じて、ここ何年もサポーターやってるので(^^;)
[PR]
by shinobu-hana | 2006-06-14 12:48 | サッカー全般 | Comments(0)

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu