<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

勝てなかった!
勝てなかっただけじゃなく、大量失点だった!!

連敗してないけど、連勝も出来ない!!

下位チームに取りこぼしていたら、昇格は難しい!!!

おまけに、J2での5000ゴールという記念まで、
相手チームにプレゼントしてしまって...。

思えばあのPKが、今日の試合のけちのつき始めだったのかも...。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-07-29 16:51 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
勝てて良かった!
夏のアウェイは鬼門なコンサドーレ札幌です。
さらに、1点リードだけでは、勝ちきれないことが多い、
コンサドーレ札幌です。
最後まで安心できない展開でしたが、
今日は守備陣、身体を張って守ってくれました。

味スタ応援の方々、お疲れ様でした。
皆様、元気に『好きです札幌』を歌うことが出来たと思います。

とりあえず、5位浮上、良かった。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-07-26 21:14 | コンサドーレ札幌 | Comments(2)

ちょっと凹んで...

コンサ、草津戦でロスタイム失点症候群勃発...。
セレッソ連敗...。
FC東京、引き分けの後4失点で負けただけじゃなく、
ノリオ負傷離脱(T-T)
去年も怪我した場所だけに、2ヶ月以上は離脱か...。

はぁ...。(ため息)

おっと、今夜はそんな調子のイマイチ同士、
セレッソ大阪vsFC東京戦じゃないですか。

去年の最終節、劇的な同点弾を決めた今ちゃん、
あれ以来の長居スタジアムなので、
セレッソサポのブーイングとか、あるんでしょうか?

あ、その前にコンサ、
味スタに乗り込んで、ヴェルディ撃破してくれると、
5位浮上なんですが、
フッキ、怪我だって?
フッキが出ない試合はまだ1勝しかしてないそうな。
でも、フッキ頼みのチームと言われないためにも、
頑張れ!!
[PR]
by shinobu-hana | 2006-07-26 12:10 | サッカー全般 | Comments(2)
パイレーツ・オブ・カリビアンの先行ロードショウに行ってきました。
前作も3年前に劇場で観ているし、
DVDやサウンドトラックも買ったほど好きなので、
本当に楽しみにしていました。
まだ公開前なので、
詳しいことは書きませんが、
あっという間の2時間半でした。

私はスパロウ船長よりも(もちろん、エキセントリックで面白い人物だけど)
ウィル・ターナーが格好良くて好き♪
[PR]
by shinobu-hana | 2006-07-17 23:51 | 映画&コンサート | Comments(2)
アウェイで負けたコンサドーレは、3連勝とはなりませんでした。

新居に2点も決められるなんて、悔しい...本当に悔しい(T-T)

フッキが居ないと点を取れないなんて言われたら、悔しいだろう!

次、連勝してください。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-07-16 21:13 | コンサドーレ札幌 | Comments(2)
今日から第3クールです。

コンサが2連敗している相手、首位柏レイソルに勝って、
勢いをつけたいところです。

かねがね、
献身的に走るスナさんを見ていて、
古巣柏レイソルに勝って、古巣にリベンジだ!!
と、なって欲しいなーと思っていました。

きょうの2-1の勝利は、
私はスナさんのために!そして、コンササポに勇気を!

未来のエース候補、
輝く「9」番、
石井ちゃんの自信となる先制点でした。

フッキの退場は、解説野々さんも言うとおり、
ちょっと厳しすぎっていうか、
カード出し過ぎなような気がしました。

でも、フッキ、苦手のPKをちゃんと決めてくれたから、
ま、いっか...。

次節のFWは謙伍と誰が組むのかな?
元気君かな?
[PR]
by shinobu-hana | 2006-07-12 23:30 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
前節、連敗が途切れたコンサドーレ札幌ですが、
今日はホームで巻き返しと行きたいところです。
開始1分フッキのゴールで先制したけれど、
13分に追いつかれて、またいつものイヤな展開か...と思えるほど、
愛媛にボールを持たれて、
攻められます。

「前半の内に1点取りたいですね。」
というアナウンサーの問いに、
「いや、このまま追いつかれないで前半行ければ...。」と
解説の野々さんが言うほど、
悪い流れの前半でしたが、
なんと、
前半44分に石井のゴール

良い感じで前半を終えることが出来ました。
が、しかし、
今日の審判は野々さんも呆れるほどの内容の笛の吹き方で、
試合のアドバンテージをとってくれません。
そんななかで後半8分、
チバちゃんが2枚目のイエローで退場。

FW石井ちゃんに変えてワナ君投入。
この分じゃ、約11ヶ月ぶりに大怪我から復活したカズの投入、
今日は無いのかな...?と思っていたら、
ヒロ君が後ろからファウルで流血?そこでヒロ君がカズと交代で、
サポーター席から大きな拍手と声援が起こりました。

後半25分に待ちに待った追加点、スナさんが良いランニングで決めてくれ、
3-1で勝てました。

次、夜の厚別で柏レイソルと対戦です。
首位相手で、難しいとは思いますが、
ここでまた、連勝街道を突っ走りたいところです。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-07-08 16:50 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

今ちゃん移籍話

これで3回目の今ちゃん移籍話

中村俊輔選手が3年間イタリアでプレーしての感想で、
ボランチががっちりつぶしに来るという話をしていたことを、思い出したんです。
まさに、
今ちゃんのプレースタイルじゃないですか!

もし、この移籍話が実現すると、
今ちゃんにとっても、
今後の日本代表にとっても、
かなりプラスになるんじゃないのかな...と祈りを込めて、
今ちゃんの海外移籍が実現しますように。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-07-06 16:32 | FC東京 | Comments(4)

報道ステーション

ありがとう!
テレビ朝日様!

ヒデの引退に、様々なサッカー選手のコメントを放送してますが、
まさかこの方のコメントを聞く事が出来るとは!

西澤選手はヒデと同じ学年、同じ試合でA代表デビューです。
ヒデの所属チームのプレシーズンマッチはいつもセレッソとやるし、
仲良さそうには見えないけど、
きっと、ヒデの引退に対して、思うところがあるだろうな、
私はコメント聞いてみたいけど、
取りあげてくれる放送局は多分、無いだろうなぁ…と思っていただけに、
とてもありがたかったです。

本当にありがとうございました。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-07-04 23:58 | セレッソ大阪 | Comments(2)
4連勝中と波に乗るコンサドーレ札幌。

8勝8分け1負と、相性の良い、連敗中の湘南ベルマーレに勝って、

5連勝と行きたいところでしたが、

2-1で負けてしまい、順位も6位に後退してしまいました。

ここで、勝ち続けて上位に食い込みたいところをいつも、

順位がしたの相手に負けてしまうのは、何故でしょうか。

気温と湿度も関係あるのでしょうか。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-07-01 21:24 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu