<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

他の試合

今日はコンサだけじゃなく、セレッソもFC東京も負けてしまったんですね(∋_∈)
一週間前は3チーム共に勝つことが出来て、
私は爽やかで、元気に過ごす事が出来たのに、
また、どんより元気の無い一週間です。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-08-26 21:53 | サッカー全般 | Comments(2)

下を向かずに前を向け!

厚別での横浜FC戦です。
実は私、厚別は初めてだったんです。
快晴なのと、前回の仙台戦で良い試合をしたせいか、
1万2千人以上もの人が入った試合です。
せめて、引き分けて欲しかったと思います。
加賀健のスピードのあるドリブルと、
鮮やかなフェイントから産まれた先制点は見事でしたが、
敗因は追加点を決める事が、できなかった事でしょうか。
チバちゃん初のリベロとか、
カズ今期初スタメンとか、
川崎君初出場とか、見所はたくさんあっただけに、
負けてしまったのは本当に残念です。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-08-26 21:41 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
『勝つ』って気持ちが良いですね。
前半の良い時間に西谷マサヤン→相川進ちゃんゴールで先制しても、
後半開始わずかに追いつかれて、
曽田君2枚カードGETで退場で、もうダメかも…と気弱になりかけていたところ、
ヤンツー采配ズバリ的中で、
フッキに変えて石井ちゃん投入直後、
カズ→石井ちゃんゴールで勝ち越し!
さらに、カズミドルシュートが決まって、
カズ今期初ゴール!!
35~40mはありそうな距離だったので、私は鳥肌が立ちましたよ。
二人の初々しい(?)ヒーローインタビューもうれしかったし、
なによりも順位が8位から5位にアップしたこともうれしいです。
でも、
3位と勝点が11あることには、変わりは無いんですけどね。

フッキ→石井ちゃん交代に関して、解説の野々村氏、
「仙台にとっては楽になる交代…いや、フッキに頼らずに人数をかけて戦えと言うことでしょうか」の通りの展開で勝ちました。

これで一週間気分良く過ごせる!
[PR]
by shinobu-hana | 2006-08-19 21:30 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

駒苫!

夏の甲子園、
北海道から全国の注目チームとなった、
駒大苫小牧

一時は7ー1と6点も差をつけられながら、
驚異の粘り勝ちです!

この粘り強さは、一体どこから来るのでしょう?

プロの北海道のチームも見習って欲しいな…野球&サッカーどちらもね。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-08-15 20:44 | 北海道 | Comments(2)

真夏日

最高気温が、一昨日28.9℃昨日は29.1℃
そして、今日はやっと30.5℃と、真夏日になりました!!

個人的にはうれしいですねー。

なんだか私は暑さに強いみたいで、
よく眠れるし、食欲も全然落ちないどころか、
猛暑と言われる年は必ずといって良い程、
体重が増えちゃいます(^^;)

いつまでこの暑さが続いてくれるのかな‥と思っていたら、
暦の上ではもう立秋ですか。

残暑お見舞い申し上げます。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-08-08 21:35 | 北海道 | Comments(2)
鬼門の四国ホームだし、最初から得点の予感はなんとなーく無いような気もしてましたが、
ここまで決定的シーンをはずしてしまうとは‥‥。
久しぶりのイケメン3バックも、頑張って失点無しで押さえてくれたけど、
得点がね...。残念です。
相手が7連敗中というのも気になっていたんですよ。
コンサはよく、そういう相手に勝点をプレゼントしてしまったりするので。

そんなわけで、0-0と相手に勝点「1」をプレゼントしてしまいました。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-08-06 20:00 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

えちけ

e0086350_21264450.jpg

引き出しの中を整理整頓していたら、懐かしい物が出てきました。
コンサドーレ札幌のホーム試合チケットは
『えちけ』という選手の似顔絵イラスト入りチケットがあるんです。
これは2003年今ちゃんがまだ、コンサドーレ札幌に居た年のチケットです。
今ちゃんのを選んでおいて良かったなーと、しみじみ思う今日この頃です。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-08-02 21:26 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu