<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

白い恋人パーク

白い恋人パークには、コンサドーレ札幌の練習場の他に、
チョコレートファクトリーとか、
チューダーハウス、ローズガーデンなどがあり、楽しめます。

e0086350_2362836.jpg

これがチョコレートファクトリーです。




e0086350_237624.jpg

レストラン『おうるず』を反対側から見た建物です。



e0086350_2393253.jpg

トイレのドアも特注のステンドグラスで素敵でした。
これは男性用トイレのドアです。
写真を撮ろうと近づいたときに、自動ドアが開いてしまい焦りました。
誰もいなくて良かったです。



e0086350_2311172.jpg

これが女性用トイレのドアにあるステンドグラスです。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-10-31 23:12 | コンサドーレ札幌 | Comments(2)

白い恋人サッカー場

e0086350_19594062.jpg

e0086350_19594022.jpg

私にとっては初の白恋見学でした。
天気も良く、風もほとんど無く、
この時期にしては、練習見学にもってこいの日でした。
なのに、見学者は少なく、思っていた以上にたくさんの選手のサインを頂きました。
写真も撮らせて頂きました。
特にチバちゃんからはHPに載せて良いと許可を頂いたので、
うまく撮れていたらアップしたいと思っています。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-10-27 19:59 | コンサドーレ札幌 | Comments(4)
やったぜ!
北海道日本ハムファイターズ優勝だ!!

今シーズン勝利の方程式どおり、先制、中押し、だめ押し点がちゃんと入って、
投手もランナーを出しながらもここぞと言うところ、
頑張ってくれて、4勝1敗で勝ちました。

このチーム、選手から裏方さんからみんな、
一丸となってまとまってるのはもちろんですが、
今シーズンで引退を決めていた、新庄選手の功績は大きいと思います。

引退を優勝という花道で飾ることの出来る新庄選手は本当になにか
持っているんじゃないのかと思いますが、
北海道でのローカル番組で色んな人が言うことには、
新庄選手という人は本当に気配りの人らしいです。
周りの人を気分良くさせるのが本当に上手らしいという事です。
そんな彼の人柄が、
オーラとなって、こういう花道に進ませてくれるような気がします。

さらに、新庄選手が本当にいい雰囲気を作っていたらしいです。
この緊張する日本シリーズでも、
「勝ち負けはどうでもいいじゃない。楽しもうよ。」
と言っていた新庄選手。
これは、きっとチームメイトをリラックスさせるための、
新庄流の気遣いの言葉だと思います。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-10-26 22:46 | 北海道 | Comments(0)

今日はいい日

セレッソ大阪が勝って(嘉人2得点だよ!)
FC東京も勝って(今ちゃん&規郞&ナオ3人7分で3得点!)
地元室蘭大谷が高校サッカー選手権北海道代表になって、
とどめ、
北海道日本ハムファイターズが日本シリーズ第2戦に勝った!

昨日はコンサドーレ札幌が負けただけじゃなく、
J1昇格も無くなって、どよーんとしていただけに、
今日はとてもさわやかです。

J1昇格が無くなったけど、
今週は宮の沢に練習見学に行きます!
初めてなのでどきどき、楽しみです。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-10-22 23:09 | 自分のこと | Comments(2)
こんなにアッサリ負けていいんですか?

先制されて、
中押し点決められて、
だめ押し点まで決められて...。

コンサドーレ札幌はもっと上位チームから嫌がられるチームにならないと...。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-10-18 22:06 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
北海道日本ハムファイターズパリーグ優勝!
おめでとう!!

北海道が盛り上がってる!!!
この2日間はテレビ前に釘付けでした
ダルビッシュ最高!!
あの若さでエースピッチャーで、大舞台に強いなんて、
格好良すぎ。

次、日本シリーズも頑張れ。


コンサも負けないで頑張って欲しい。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-10-13 17:33 | 北海道 | Comments(4)

びっくりですね

相変わらずたのしい『しまふく尞通信』ですが、
今日のはまた、ビックリ!!

この子達はサッカー以外でも楽しませてくれるんですね!!

あ...まだリーグ戦には出てない子たちだった。

早くトップの試合にも出て、楽しませてね。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-10-12 17:18 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
楽しみにしていた天皇杯4回戦の組み合わせ
見てビックリ!!
また、ジェフとですか!!!

一昨年もジェフとだったんですよね....。
ただ、J2ダントツ最下位だった、2004年のコンサドーレ札幌でしたが、
なんと、あのジェフに走り勝って、
チーム初のベスト8まで行きました。

ここは一つ、一昨年のことを思い出し、
全力でぶつかって欲しいと思います。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-10-11 17:15 | コンサドーレ札幌 | Comments(2)

天皇杯 3回戦

天気予報は雨のち曇り、
気温は低いし強風...雨がやんでくれたのだけが、
せめてもの救いでした。

私が入江競技場に着いたとき、
すでに選手達はアップを始めていました。

思わず早い時間の先制点に、
リーグ戦前節、前々節の6得点がよみがえりました。

しかし...こんなふうに打てども打てども決まらない、
バーにもポストにも嫌われる日は、
追いつかれてしまうんですね。

あっさりと延長です。
寒いので早く終わらせて欲しいと思いながらも、
PK戦になったら、一体誰が蹴るんだろう等と思いながら応援してましたが、
まさか、
延長で2得点するとは...。

効率よく、90分で決めて欲しかったと思いますが、
まずは勝てて良かったです。

11日の対戦相手の抽選が待ち遠しいです。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-10-08 22:58 | コンサドーレ札幌 | Comments(2)

西大伍クン

コンサドーレ札幌の選手です。
今年、ユースからトップに上がりました。
まだ、トップチームの出場はないけれど、
しまふく尞では(寮母さんから)箱入り息子と呼ばれていました。

昨日の『Jリーグナイト』の『31angles』のコンサドーレ札幌特集で、
ビデオカメラを持って尞へ潜入、
または、めちゃくちゃ散らかってる自分の部屋をGK佐藤優也クンに取られてしまったり、
勝負パンツを紹介されたりしてました。

今日は『コンサにアシスト』という北海道ローカルの番組では、
甲子園で活躍した斉藤君の真似をして、
水色のハンカチで汗をぬぐったりしてました。

とても可愛らしい顔と、ムードメーカー的なその性格で、
早くトップでプレーして、私達を楽しませて欲しいと思います。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-10-06 23:30 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu