<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

北海道の北半分の地域は雪の日が多いようですね。

そろそろ真冬日(最高気温が0℃未満の日)の地域も出てきてますし...。

まず、冬至が過ぎるまでは日が短くて、
お昼頃だって、夏の夕方のような日差しだし、
太陽の高さもそのくらい。
でも、
当時が過ぎてからの方が寒さは本番です。
ここはしばらく我慢の日々。

でも2月も下旬になってくると、
日が長くなったなーって感じてきて、
寒さも我慢できないほどでは無いので、
ちょっと春めいた日があったりして、ちょっとうれしくなる…そんな晩秋~冬~初春の過ごし方です。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-11-30 22:22 | 北海道 | Comments(0)
26日第51節で優勝と昇格を決めた横浜FCは、
2試合だけ、神戸と柏の試合の結果待ちだったようで、
湘南が神戸に引き分けたため、昇格が決定し、
札幌が柏に勝ったため、優勝が決まりました。

湘南加藤選手のゴールが、横浜FCの昇格を決定づけさせて、
札幌の元気くんが、優勝のアシストをしたんですね。

ま、柏相手にとどめのゴールをしたので、
レイソルサポからは恨まれるかも...。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-11-28 00:07 | サッカー全般 | Comments(0)
今朝のAIR-G MorningPAX高山秀毅さんのモーニング・ヴァイヴス
コンサドーレ札幌情報で、
「昨日、コンサドーレ札幌は柏レイソルを相手に2-0から逆転、
2-3で、勝ちました!
シンジラレナ~イって、こんな所で使って良いんでしょうか?(笑)」
と話してました。

もちろん!良いんですよ!! 
北海道なんですから!!!
[PR]
by shinobu-hana | 2006-11-27 08:00 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
2-0で負けているところから、
2-3とひっくり返して勝つのって、気分良いですね。

少し前の、FC東京が前半2-0でガンバに負けているところから、
わずか8分で3点取って2-3にひっくり返した時のよう。

我がコンサにも、そんな勢いがあったんだねーと、うれしいです。
昇格には関係なくても、
唯一天皇杯に生き残ってるJ2チームですので、
連勝で勢いづいて天皇杯にむすびつけたいものです。

勝ち続けて、
少しでも長く、ヤンツーさんと一緒の試合を見続けていきたいです。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-11-26 18:54 | コンサドーレ札幌 | Comments(2)

予防接種その後

何だか、からだの節々が少し痛くて、からだが重たいです。
ワクチンって抗体をつけるために、
弱めた病原菌を入れる訳だから多少の副作用は、有るんでしょうね。きっと。
注射の後も赤くなって腫れています。ちょっと痛いです。
そんな訳で早寝することにします。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-11-24 21:29 | 自分のこと | Comments(2)
今日は、レッズがしっかりと勝って、
ガンバは引き分け、フロンターレは負けで、
フロンターレには優勝の可能性が無くなってしまったそうです。

私は密かにフロンターレに優勝して欲しいと思っていました。
どうしてかというと、
まだJ1のタイトルを取っていないからです。

ただ、セレッソが最終節にフロンターレ戦を残しているので、
最終節優勝のかかっているフロンターレと試合をするよりは、
まだ、セレッソにとっては良いかな...と思います。

今日のガンバ引き分け、フロンターレ負けで、
次節に勝つと、優勝が決まるかもしれない浦和レッズの対戦相手は、
ホームのFC東京です。

FC東京は、連敗しているとはいえ、
ガンバにもフロンターレにも劇的な逆転勝ちをしているチームです。
ここは一つ、レッズにも勝ってあげないと、
ガンバやフロンターレからも不公平!
と恨みを買ってしまう可能性もあります(笑)。

なによりも、
去年の最終節、
首位だったセレッソ大阪にも、
ロスタイムに今ちゃんゴールでとどめを刺してしまい、
優勝から5位へと転落させてしまった実績もあります。
「目の前で優勝されたら、一生心に悔いが残ると思っていた。」
という去年のコメントどおり、
今年も目の前の優勝を阻止して、
レッズとガンバは最終節までもつれて、
直接対決で勝った方が優勝!
という盛り上げ方をして欲しいと思います。

残留争いは、セレッソが16位で入れ替え戦かな、
と思うのですが、
J2の上位争いが混戦していて、
入れ替え戦の対戦相手が全く読めないですね。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-11-23 22:19 | サッカー全般 | Comments(0)

インフルエンザ予防接種

受けてきました。
金額にも幅があって2800円~4500円あたりが相場らしいです。
私が行った病院は、税込みで3000円でした。
チクッと針が刺さった瞬間、全然痛くなかったので、
さすが、ベテラン看護婦さんは違うな~と感動した瞬間、痛い(∋_∈)
液が体内に注入されてる時は痛かったです。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-11-22 23:58 | 自分のこと | Comments(0)

最近のビーズ作品です


このほかにも12枚ほど写真をアップしました。
ビー髜作品の他にも、
ミシンで簡単に仕上げた作品もあります。

e0086350_22255076.jpg

[PR]
by shinobu-hana | 2006-11-21 15:51 | ビーズ | Comments(2)

鬼門

FC東京がヤマハスタジアムで一度も勝てなかったり、
浦和レッズが、
名古屋グランパスのホーム試合の勝率がものすごく低かったり、
コンサドーレ札幌が、水戸のホーム、笠松で一度も勝てなかったり、
J1、J2を問わず、あるんですね…鬼門のスタジアムが。

でも、前節コンサドーレ札幌は、
一度も勝ってなかった笠松で、初勝利しました!

去年は過去8試合、
一度も勝ってなかったモンテディオ山形に最期の最期で勝利し、
苦手を克服しました。

今年は、最期の最期で水戸のホーム、笠松を克服しました。

来年は四国チームのホーム試合を、何とかして欲しいものです。
四国には愛媛、徳島と2チームあるからやっかいです。
さらに、
北海道から直行便が無いそうな...。

ま、来年に期待。
どちらにしても...。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-11-20 23:52 | FC東京 | Comments(2)
勝点『3』を積み上げる事が出来なかったことが、今後どこで響いてくるのか。

勝点『1』の重みが、どこでありがたく思えるのか。

今はまだ判らないけど、
セレッソ大阪にとっては、節目のポイント新潟戦。

思い出すのは2002年のJ2終盤戦、
セレッソは、唯一勝っていなかった新潟。
でも、その新潟に勝って、J1昇格を決めた試合。

2004年、残留争いのまっただ中、
最終節、自力残留は無く、
残留を争う相手、レイソルが負けたうえで、
セレッソも勝つ事が条件のなか、
嘉人の2得点で、ビッグスワンでのアルビレックス新潟に勝って、
残留を決めた最終節。

今年も開幕4連敗を新潟に勝って止めたり…と、
何かと因縁めいた(?)新潟なので、
ひょっとして、勝つかも、と期待していましたが、
2-2西澤、名波のゴールで、何とか引き分けで勝点1。

嘉人、決定的チャンスをはずしすぎ。
7本もシュートを打って、
あれが一つでも決まっていればね…とは思いますが、
ここは、勝点一つでも取れたことを前向きに考えることにします。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-11-19 23:10 | セレッソ大阪 | Comments(0)

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu