<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

天皇杯 準決勝

北海道新聞にも、大きな広告が載り、
『日本一まであと2勝』と大きく書いてあります。

さすがにここまで来ると、少しは注目度アップといったところでしょうか。
今年の北海道は、ファイターズや駒苫で、
野球ばかりが注目されていた印象が強いので、
ここでコンサドーレ札幌が、ガツンと注目されてきて、
本当にうれしいです。

最近、思い出されるのが、2001年のセレッソ大阪。
2001年11月3日にJ2に降格が決まってしまって、
でも、今のGM西村さんが立て直して、残りJ1の4試合を全て勝って、
天皇杯でも勢いそのままに、決勝まで勝ち残った...。

J2行きが決まっていたチームが決勝まで入ったのですから、
J2のチームが決勝まで入っても不思議じゃない...と、
勇気をくれる、想い出です。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-12-29 08:28 | コンサドーレ札幌 | Comments(4)

乳癌検診

乳癌検診というものを、生まれて初めて受けてみました。

マンモグラフィというものも、
初めて経験!

ものすごーく痛いと聞いていたのですが、
思っていたほど痛くなくて、
我慢できる程度の痛みでした。

結果は、2~3週間後に郵送されてきます。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-12-28 23:58 | 自分のこと | Comments(0)

のだめカンタービレ

のだめカンタービレ終わっちゃいましたね。

私自身、月9ドラマを毎週楽しみに見たのは、
何年ぶりだろ?
と言うほど、月曜日が待ち遠しく、楽しみにしてました。

ここまで原作と違和感ないキャスティングって、
他にあるんでしょうか?
というくらい、どの人もピッタリで、
ものすごーく楽しめました。

むしろ、のだめ役の上野樹里ちゃんは、
マンガののだめ以上に可愛らしくて、最高でした。

もちろん、千秋様も素敵でした。
真面目から、コミカルな所まで、おっけーでした。

2月からはアニメも始まるそうですが、
キャスティングはどうなるんでしょうね?
[PR]
by shinobu-hana | 2006-12-27 22:02 | 自分のこと | Comments(2)
NHKの中継は、札幌放送局の町田右アナと、
来期はFC東京の監督に復帰が決まってる原博実氏。
中継も、楽しみなコンビでした。

開始、1分早々のコンサドーレ札幌、元気君ゴールだとばかり思っていましたが、
甲府のオウンゴールでした。
でも、元気君があの場所に飛び込んでいたからこその、ゴール!!

良いぞ、札幌!!

決定的なチャンスを何度かはずしてしまうと、
今度は甲府にチャンス有り、
前半は札幌5に対して、甲府10と倍のシュートを打たれてしまいますが、
失点せずに終われた事が、
後半につながります。


GK優也のまさか?というシーンもありましたが、
決定的チャンスをセーブしたりで、
このような経験を積んで、もっと良いGKに成長してくれ!
というカンジです。

後半、セットプレーの流れから、
加賀健のボレーシュートが見事に決まり、2点目!

追加点が決まるまでは生きた心地しませんでしたが、
甲府のシュートがポストにはじかれたとき、
“今日はコンサにチャンスがあるかも!”って思いました。

その通り、2-0で甲府に勝ち、
コンサ至上初のベスト4進出です。

これで、最低2000万の賞金は確保できました。
コンサの営業部ブログによると、
この最低2000万確保は、至上命令だったんですね。

「甲府の3トップに対して、札幌のDFも3枚で、
強気の柳下監督ですね。良いですね。」原氏コメント。

他には加賀健のスピードを何度も絶賛していた原氏。
来期の加賀健は、ジュビロに戻ってFC東京の前に立ちはだかるはず、
要注意人物ですよ。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-12-23 15:24 | コンサドーレ札幌 | Comments(2)

明日の天皇杯準々決勝

チームとしては、2回目のベスト8。
しかも、J2チームとしては唯一勝ち残ってるチームです。

チーム得点王にして、J2で2位の得点力のフッキは、
怪我のためブラジルに帰国してしまいました。

2年前と同じ、純国産で天皇杯に挑むコンサドーレ札幌です。

「今年、北海道は、駒大苫小牧で盛り上がって、
ファイターズで、盛り上がって、
締めは、コンサドーレ札幌だよね!!!」

という私に家族達は、
「コンサドーレじゃーねー...。」
と、冷やかです(∋_∈)
[PR]
by shinobu-hana | 2006-12-22 08:35 | コンサドーレ札幌 | Comments(2)

びっくり!!

e0086350_14104188.jpg

数日前に落として無くしたと思っていた、
車のキーホルダーに付けていた、自作のスワロフスキーハート。
さっき、自宅玄関前の階段下に落ちていたのを発見。
よく誰にも踏まれなかったなー、と感心、感謝。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-12-20 14:10 | ビーズ | Comments(2)

Jリーグアウォーズ

個人的には、この写真に満足して、ワシントン選手の通訳の方が、
北海道日本ハムファイターズ監督の、ヒルマン監督にそっくりだったなーと、
闘莉王選手の髪型にビックリ、
あとは川崎フロンターレのダブルボランチ、谷口選手中村選手がベストイレブンに選ばれて、
十分納得、うれしかったなー...と言ったところでしょうか。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-12-19 16:11 | サッカー全般 | Comments(2)

オダギリジョー ゆれる

ゆれるを観てきました。

見たことのないオダギリジョーがここにいます。
というキャッチフレーズに惹かれて行ってきました。

私が見たことのあるオダギリジョーは、
仮面ライダークウガと、新撰組の斉藤一、
そして、ライフカードのCMしかないので、とても興味がありました。

『ゆれる』とは、吊り橋の揺れるにかけて、
登場人物の心の『ゆれる』有様を、微妙に表現していました。

オダギリジョーの後半の心理の変化が、微妙で面白かったです。

カンヌ映画祭出品らしいので、
外国の方々が、どんな評価をするのか、とても楽しみです。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-12-16 17:32 | 映画&コンサート | Comments(0)

脳のトレーニング

シャープの電子辞書を買ったんです。
色々な機能がついていて、
脳のトレーニングもありました。

初めて挑戦したときは、50歳と出てしまい、ガーンΣ( ̄□ ̄;)ショックでした。
そこで、
毎日、トレーニングをして、すこしづつ、脳年齢を若返らせていきました。
ところが、
1週間、さぼってしまったところ、
また年齢が、少しですが年を取ってしまいました(;_;)

こういうのは、まいにち少しずつ真面目に取り組まなくちゃいけないものなんですね。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-12-13 20:08 | 自分のこと | Comments(2)

ジンギスカンの竜田揚げ

北海道といえば、ジンギスカン♪

でも、ジンギスカンの竜田揚げを初めて食べました。

とても美味しかったです。

味付きジンギスカンでも、すこし厚めのお肉の汁気を切って、

片栗粉を付けてあげた物なので、

自分で味付けをする手間が省けて、

美味しいと言うところがまた素晴らしいですね。
[PR]
by shinobu-hana | 2006-12-12 07:49 | 北海道 | Comments(2)

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu