<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

やったね!謙伍!!

今日、熊本で行われた練習試合、
コンサドーレ札幌vsU-22日本代表は、1-0でコンサドーレ札幌が勝ちました!
しかも、得点者は去年Uー22キャンプにも呼ばれた石井謙伍です!

反町監督!謙伍ちゃん良いでしょ!!

昨日の試合にスタメンじゃないメンバーで挑んでくるのは解っていましたが、
コンサの方も、中盤より後ろのメンバーを見ると、
絶対的なスタメンじゃないメンバーが多いので、
この結果は、まずまず出はないかと思います。

さらにうれしいお知らせです。
征也がUー20の合宿に呼ばれています。

いや、むしろ遅すぎた感じがします。
J2とはいえ、ルーキーでこれだけ試合に出た選手です。
是非、カナダ大会に出場して欲しい選手です!
[PR]
by shinobu-hana | 2007-02-22 22:51 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
もちろん、楽しみな選手が多いので、
久しぶりのサッカー観戦♪と楽しみにしていましたが、
結果は0-0。
でもシュートはクロスバーにはじかれましたー!
とか、ポスト直撃!おしい!!
等、去年の打てども打てども入らなかったコンサの試合をちょっと思い出したりして(^-^;)

あと、個人的には反町さんはどちらかというと好きな監督だけど、
去年のベストイレブンの選手がスタメンじゃなくて大学生がスタメンって、
どういうこと?という疑問が起きました。

あと、解説の金田さんがおっしゃっていた、
「平山が一番ベストだったのは、2002年のワールドユースの時じゃないですか。」
に私も賛同(笑)。

途中からだけど、苔口くんや、デカモリシを見ることが出来たのは、
うれしかった。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-02-21 22:35 | サッカー全般 | Comments(2)

始動

昨日のやべっちFCを見ていたら、
やべっちQuestionリレーに、エスパルス代表で、出てるではありませんか!
アキが!
さすが、ボレー職人ね!格好いい~♪

で、今日の地元新聞夕刊にも、
J1それぞれの再挑戦【1】清水FW/西澤明訓…と載っていました。
「故郷移籍、恩返し誓う」と。

この記事にある、
「モリシを一度も優勝させてないことに引っかかりがあった。」
というが、お互いの思いを話し合う中で最期はその森島に、
「背中を押してもらった。」
と移籍を決断した。

と書いてあったんです。
私はモリシが早々に残留意志を表明していたんで、
すっかりアキは残ってくれるもの…と油断していましたよ。

セレッソユニ最期の姿が、あの怪我をしたアキというのが、
ものすごく悲しかったけど、
怪我をしたままの移籍で不安もあるだろうアキを、やっぱり応援したいです。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-02-19 21:51 | アキ | Comments(2)

石井ちゃんインタビュー

久しぶりにJ'sゴールを見てみると、
《2007年札幌 熊本キャンプ》石井謙伍選手インタビューなんてものが、動画でのっかってました。
他にも、監督や西澤画伯、青野さんのインタビューがあったのですが、
迷わずに、謙伍ちゃんをクリック!!

「か・かわいいー!!」

思わず叫んでしまいましたよ(笑)。

この可愛らしい童顔に、対戦相手のDF選手も惑わされてくれると、良いんですけどね...
なんて、馬鹿なことを考えながら、
4分26秒のインタビューを聞いてましたよ。

今回は天然な答えは無いです。
考えながら、しっかり答えていました。

コンサ9番に私は期待しています。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-02-16 20:52 | コンサドーレ札幌 | Comments(2)

練習試合結果

セレッソ大阪vsFC東京の練習試合の結果を見つけました。

結果は3対2でセレッソの勝ちです。

セレッソの得点者は、ダブルモリシとフルさんで、
取るべき人が、しっかり点を取っていて、
攻撃の人の得点なので、相変わらず攻撃は大丈夫と言ったところでしょうか。
(あくまで練習試合ですが…。)

FC東京は赤嶺くんとオウンゴールで2得点ですか。
メンバーを見ると、主力っぽくないような気もしますけど…。

ま、どちらもこれからと言ったところでしょうか。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-02-14 21:59 | セレッソ大阪 | Comments(2)

U-22日本代表

発表になった、U-22日本代表
期待できる選手は、もちろん多いんですが、
谷口くんとか、水野くんとか、本田くんとか!

コンサからは一人もいないのはさみしいけど、
セレッソから2人、
FC東京からは3人選ばれているのが、
とても楽しみです♪

そうそう、
天皇杯で対戦したガンバの家長くんも、
すごい怖い選手だったので、期待します。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-02-10 23:21 | サッカー全般 | Comments(0)

ついに勝ちましたね!

水原三星との練習試合、ついに勝ちましたね

なんだかんだ言っていても、
勝ちというのはうれしいものです

前の選手がしっかりと点を取ってくれれば、
チームに勢いが付くだろうし、
負けないけど、点が取れないから勝てない…というのでは、
お話にもならないので、
しっかり点を決めてくれるのなら、言うこと無いです。

最初、コンササポとしては4バッグという言葉(システム)に違和感を覚えていたのですが、
(あんまり良いイメージが無いわけで…。)
これは、ひょっとして、
以前、試して駄目ダメだったころよりも、
選手個人の力があがってきてるから?
うまくいってる?
と、一人で勝手に色々と想像してるんでけど...。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-02-09 23:52 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

城南一和との練習試合

先日、あまりあてにならない…と、期待せずに等とこのブログでもコメントしましたが、
城南一和試合の結果を見て、ビックリしました。

4対4ですよ!

ただ、強いチームとそこそこの試合が出来ても、
しっかり引いて守るJ2チームと、
どう対戦するのか?というのが今後の課題かと思われます。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-02-08 21:44 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

雪に埋もれた北海道

北海道とは思えないほど、雪が積もらない私が住んでいる地域。
今話題の暖冬とは別にして、
北海道は、太平洋沿岸地域って、だいたい雪はあまり積もらないんですよね。

でも、
去年は、本当に大雪でした。
私の記憶がたしかならば、
12月に降り積もった雪がそのまま根雪になったのは、初めてだったと思います。

そんなわけで、
またまた積雪ゼロな私の住むマチです。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-02-07 15:26 | 北海道 | Comments(2)
沖縄キャンプから、熊本に移動してきて、
J1強豪チーム川崎フロンターレとの練習試合もすでにすませ、
明日は韓国のチームと練習試合らしいです。
新聞報道で伝え聞くところに寄ると、
今のところ、順調に守備などまとまっているようです。
ただ、毎年思うことですし、
監督も言ってるようですが、
練習試合は、あてにならないでしょう...。
まぁ、順調に仕上がっているなー程度にとどめて、
サポーターとしては過剰な期待をしないで、
開幕戦にむけて(心の)準備を進めたいと思います。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-02-06 23:29 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu