<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

暫定ながら、首位って、実に7年ぶりらしいです。
ビックリです。
コンサに似合ってないような気がするのは、
長年、悲惨な結果ばかり続いてるせいでしょうか...。
(ついでに言うと、ザスパの4位も、珍しい…。)

私の入江観戦で、コンサの勝つ確立はものすごく悪いんです。
そうじゃなくても、
未だに入江競技場というと、
98年のアビスパに負けて、J2へ降格という、いやーなイメージ、そして寒いイメージがありますよね。

ただ、
今日は試合が始まる頃~ハーフタイムまでは晴れていて、
風もそんなに強くなく、結構暖かかったせいでしょうか。
今日は珍しく入江で勝った!
リーグ戦で入江で勝ったのは、
2003年、ウィルがハットトリックして福岡に5-0で勝ったとき以来です。

もっともっと、勝ち癖をつけて、
連勝記録を伸ばしてください。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-03-31 20:50 | コンサドーレ札幌 | Comments(2)
せっかく、セレッソ大阪サポとしてゴール裏で応援したのですが、
1-0で負けちゃいました。

どっちもどっちな展開で、
ハーフタイムは、このまま引き分けか…と思ったのですが、
後半から投入選手、ゼ・カルロス、モリシ、曜一朗くんと、
次々と攻撃的な選手を投入する、都並監督。
ドリブルで仕掛ける姿は、ゴール裏で見ていて、迫力ありました。

「次、ホームで勝とう!」
「よーいちろー!悔しくないか!?」
「下を向くな!」
大阪から来たサポーターたちの声援。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-03-31 20:43 | セレッソ大阪 | Comments(2)
セレッソ大阪とはなんと、2001年以来の対戦です。
その頃は、お互いにJ1でしたね...。

まさか、J2で対戦することになろうとは、
あの頃は全く、思いもよらなかったことです。

来年は、お互いにJ1どうしで戦いたいですね...。

引き分けを挟んで、4連勝を狙う、コンサドーレ札幌ですが、
去年まで、セレッソのファンクラブに入っていた私です。
明日は、セレッソのゴール裏で応援しようかな…なんて、考えています。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-03-30 23:01 | セレッソ大阪 | Comments(0)

フラガール

やっと観てきたフラガール

さすが、日本アカデミー賞最優秀作品賞!
というべきか、
持っていた以上に、感動作品でした。

目に見えないけれど、
確かに人を感動させる何かが、そこにある。

あんなに反対していた母親をの考えを、
根本から変えさせた、紀美子のフラ。

あと、友達との別れのシーンも、涙なしには見ることが出来ませんでした。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-03-27 20:30 | 映画&コンサート | Comments(0)
FC東京にも鬼門があったのですね。
未だかつて、ジュビロのホームでは勝ったことがないのだとか。

今ちゃんが良い時間帯に得点したときは、
今日はいけるかも!
と思ったのですがね。

何しろ、前半の今ちゃんは、
代表に漏れた悔しさをすべて試合にかけてるのか!?
と思うほど、ファイトあふれる攻撃、守備、全て良かったのに、
後半はちょっと...。

でも、ダブルボランチの福西選手とのコンビネーションは、
攻撃にせよ、守備にせよ、
試合ごとに良くなってる気がしますので、
次にもっと期待します。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-03-21 22:49 | FC東京 | Comments(0)
3連勝がかかってるコンサドーレ札幌は、
ホームで湘南ベルマーレと対戦でした。

ただ、今年の湘南は、コンサが開幕戦で2-0と負けてしまった京都相手に、
引き分けに持ち込んだしぶとさがあるようなので、
今日は厳しい試合になるのか?
という予感通り、本当に厳しい試合でした。

0-0と引き分け。
ただ、惜しいシーンもありました。

後半出てきた謙伍がドリブルで仕掛けたところを倒されて、
カズのフリーキックがクロスバー直撃!

あれが決まるようだと、
コンサも上位をキープできるようになるのかもしれません。

何はともあれ、
京都が引き分けてくれたり、
福岡が負けてくれたお陰で、
コンサは3位をキープです。
(ヴェルディやベガルタには、勝点を話されてしまったけど。)
[PR]
by shinobu-hana | 2007-03-21 21:49 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
鬼門を克服しました!

0-3で快勝です!!

前半こそ、0-0で折り返し、
中盤でつぶし合いで、どっちに転ぶか解らない内容でしたが、
後半17分、征也が深いところでクロスを上げ、ダヴィが上手く合わせてくれました。

2点目は征也が2試合連続のゴール。
3点目は徳島出身のマサヤンが鋭い飛び出しとドリブルで、
見事に決めてくれました。(前節、7本もシュートを打ちながら、決まらなかったけどね。
決まって良かった♪)

青野さんが、インフルエンザ、
大塚さんが体調不良と不安材料が多かったけど、
それでも、みんなの力を合わせると勝てるんだ!
という事を見せてくれた、今日の試合に感謝です。

欲を言うと、
今年、初先発のイケさんの、セットプレーの飛び出しからシュートも、
決めさせてあげたかったな。
これぞ、イケウチ!というシュートでした。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-03-17 15:19 | コンサドーレ札幌 | Comments(2)

鬼門を克服!

コンサドーレ札幌には、かつて、
いくつかの鬼門がありました。

一昨年は、苦手としていた山形戦を克服し、
去年は、水戸のホーム笠松を克服しました。

今年は是非、四国を克服して欲しいものです。

四国で勝ったのは、2001年以来、無いそうです。
しかもそれは、四国でホーム扱いの開催だった試合です。
それ以来、勝っていないだけじゃなく、
去年は四国のチームも2つに増えてしまいましたから、
4回も四国に行って試合という事なので、
昇格を目指すチームとしては、
明日の徳島戦は、なんとしても勝ってもらわなくては!!

でも、雪というウィークポイントがある札幌。
ここ二日は苫小牧まで言っての練習だったそうです。
その影響は大丈夫なのか、心配なところですが...。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-03-16 08:46 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

福岡土産

ご当地物…ですね。
明太子キティと、博多人形キティです。
e0086350_215519.jpg

北海道バージョンなら、
クリオネキティとか、マリモキティなんかがあります。

カトちゃんは好みじゃないけど、
キグルミキューピーちゃんは可愛いです。
e0086350_2152166.jpg

[PR]
by shinobu-hana | 2007-03-15 21:07 | 自分のこと | Comments(2)
攻撃は最大の防御ですね。
ただ、相変わらず、シュートを打っても打っても入らないところは、
変わってないですね。

ダビはフッキより良い選手のようですね。
何よりも、まわりをよく使ってくれるし、
コンサの目指すサッカーをしてくれそうな予感です。

得点者が征也という所も、
この後U-20へのアピールという点で良かったと思います。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-03-10 16:02 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu