<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日も勝った!

勝つと首位キープで、しかも地上波放送もあり、
何かと注目される、札幌ドームでの試合ですが、
私は札幌に来ているのに、用事があってドームに行く事が出来ませんでした。
でも、先日ブログに書いたコンサ観戦初心者の友達が、
試合結果をメールで教えてくれました。
謙伍ゴール万歳!
貴重な「1」得点を守りきって勝ったんですね。
うれしくて、つい、通りすがりのコンサユニを着た女性に、
「勝って良かったですね。」
と声をかけてしまいました。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-04-28 21:00 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

愛媛戦

札幌に住んでいる友達が、
明日、初めてコンサドーレ札幌の試合を観戦に札幌ドームへ行くというので、
コンサ初心者の友達に、
「それじゃ、まず25番の藤田征也を覚えて、ドームに行きましょう♪」
と教えてあげました。

「19歳でイケメンで、スピードがあるから、
右サイドを駆け上がる姿は格好いいよ。」と教えてあげました。

さらにその友達は、コンサ「3」番の選手と、同じマンションに住んでいて、
ご近所さんという、私にとってはうらやましい環境の人です。
でも、明日は確か、累積でお休みなんですよね…。
残念でした。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-04-27 21:45 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
ファイターズは中5日のダルビッシュ投手の完封勝ちで、
六連敗をストップしました。

調子が悪くて、完封できるダルちゃんは、
すごいですね。

どうして信ちゃんと組ませていたのか、
開幕からずっと疑問だった私は、
もっと早く鶴ちゃん相手にダルちゃんを投げさせてよ!!
と思っていました。
で、今日。
ダルちゃんには鶴ちゃんの相性はバッチリなのよ…と思っています。
二人のヒーローインタビュー良かったです。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-04-26 23:30 | 北海道 | Comments(0)

首位キープ!

前節、首位となったコンサドーレ札幌。
第11節は、お休みなので、2位の仙台に抜かれないためには、
なんとか山形と引き分けてくれないかな…と漠然と期待はしていましたが、
まさか、本当に引き分けるとは!

今日の仙台vs山形戦をスカパー!観戦していたコンササポは、
かなりの人数いたことでしょう。

3日天下に終わらなくて良かった、
と思うと同時に、この時期に首位になっても、
最期に1位か2位にならないと、
J1昇格は無いのです。
それでも、サポーターとしては、首位という言葉にしばし酔いしれたって、
この5年間のことを思うと、良いのではないかと思います。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-04-25 22:00 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

勝って首位!

J2台10節、コンサドーレ札幌vs東京ヴェルディは、
4-3という、信じられないスコアで勝ち、コンサドーレ札幌は単独首位に立ちました。
次節はお休みなので、今日はしっかり勝っておかないとならない試合でした。

開始2分で先制したときは、
「今日はいける!!」と思ったのですが、
そして、開始15分ほどで3点も得点という信じられない展開で、浮かれてました。
1失点目がものすごく綺麗に崩されてしまったので、
いや~な予感はしたのですが、
3-3に追いつかれた後、よく引き離してくれました。

コンサドーレ札幌、たくましくなってきましたね。

地上波での放送のある日に、面白い試合をして勝ってくれて本当に良かったと思います。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-04-22 15:37 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

e0086350_22155886.jpg

この前の土曜日~日曜日に積もった雪が、まだ溶けずに残ってます。
暖冬とか言われてましたが、この牛歩のような、春。
最高気温もなかなか二桁にならなくて、ホントに暖かくなるのが待ち遠しいです。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-04-17 22:15 | 北海道 | Comments(0)

成分献血

久しぶりに、血液センターに行きました。

成分献血(血漿)をしてきました。

久しぶりに行った血液センターのテレビが新しくなって、
見やすくなっていました。

このあと、血液成分の分析結果が自宅に送られるのが楽しみです。

---------------------------------------

今日の血圧
105/58
[PR]
by shinobu-hana | 2007-04-14 21:28 | 自分のこと | Comments(0)

第9節 途中

前節、5得点と大勝してる鳥栖に、
今日は5得点で勝った仙台…やっぱり仙台は強いのね…。

よく、コンサは仙台と引き分けることが出来たものね…と、
前向きに考えてみる…。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-04-14 21:25 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
東京西が丘でのコンサドーレ札幌ホーム試合は、
豪雨のせいもあってか、2100人ほどしか入りませんでしたが、
真っ赤なカッパで声援を送るサポーターの声が、
テレビでもかなり大きく伝わってきました。

上位は勝点1差でひしめいているので、
ベルディと京都は引き分けてくれるとうれしいな、
仙台なら徳島には妥当に勝つだろうな…なんて、
お気楽な予想を立てていたら、
引き分けてしまったのはコンサの方で(0-0)
京都はなんと、ヴェルディを連敗に沈めてくれたのでした。
あと、徳島エライ!仙台によくぞ引き分けてくれた!
という訳で、
さらに混戦の上位チームです。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-04-11 21:12 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
e0086350_21321081.gif


北海道の野球チームに、札幌ドームを先に確保されてしまったために、
東京でホーム試合を行わなくてはならない事情が、
コンサ社長ブログでも取り上げられていました。

西が丘を赤黒に染めろ!キャンペーンに賛同してみます。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-04-11 07:31 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu