<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

勝ちきれないといえば、勝ちきれない試合。

意外にもPKをもらってしまった試合ということは、
相手にもPKを与えるかもしれない、って事を、
この前のU-20ワールドカップカナダ大会を見て、学ばなかったのか?曽田くん。
それとも、
征也の出場していた試合を、君は見ていなかったのか?!

でも、三浦監督のおっしゃるとおり、
勝ち点の積上としては、まずまずなので、
この引き分けを前向きに考えます。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-07-28 21:07 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
前半はいつものように0-0で折り返した時は、
ひょっとして、今日は引き分けかな?と思ったものですが、
後半39分、セットプレー曽田くんがヘディングで得点したときは、
今日の試合はもらった!って思いました。

でも、直後フッキに決められ、さらにフッキに追加点を決められたときは
負けも覚悟しました。

ロスタイム、あきらめていなかった謙伍のゴールで追いついて2-2。
砂さんからのボールも良かったけど、
あの狭いところを通したゴール、すごかったです。
解説の河合さんも絶賛のゴールでした。

厚別での100試合目というメモリアル試合、
道産子2選手のゴールで、何とか首位はキープできそうです。

焦ってPCつけて他の試合を…と思ったら、
他は全部19時からの試合なんですね。

2位京都は水戸が相手…京都が勝ちそう。
3位仙台は山形と…山形頑張れ!
[PR]
by shinobu-hana | 2007-07-21 18:18 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

ダイ・ハード4.0

ダイ・ハード4.0を観てきました。
今日はレディスデー♪

1週間に3本も映画を観たのって初めてです。

マクレーン刑事、初っぱなから飛ばしますねー。さすがー!!

それにしても、ブルースウィリスって、
娘のデートのじゃまをして、煙たがられる役がはまりすぎだし、
多いですね。
(アルマゲドン、ラストボーイスカウト等)
でも、煙たがっていても、
パパのこと、本当は好きなんだよねー。良いですね~。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-07-19 21:47 | 映画&コンサート | Comments(0)
ハリーポッターと不死鳥の騎士団を観てきました。

2日連続で映画館に足を運ぶなんて、初めてだと思います。
しかも、今日は先行ロードショー。
ネタバレは、もちろんしませんが(原作があるから、知ってる人は知ってるんでしょうけどね。)
ますますダークな内容になってきてるような...。
このあと、ちゃんと原作を読むことにします。

ハリーポッターに関しては、
原作よりも映画を先に見た方が良いような気がします。
と、いうのも原作を読むと内容が盛りだくさんで、
映画は限られた時間なので、自分のすきなエピソードをカットされちゃうとショックだからです。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-07-16 16:56 | 映画&コンサート | Comments(0)
パイレーツオブカリビアンをやっと見てきました。

1作目も2作目もちゃんと観ているので、
これも欠かせないと思いながら、
なかなか行くチャンスが無くて、今回こそは、逃してしまうのでは…という不安を持ちつつ、
一番最後でみると、見終わったらなんと23時40分...。

ふむふむ、
ちゃんとエンドロールの最後まで、しっかり見なくてはいけませんね。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-07-16 00:46 | 映画&コンサート | Comments(2)
e0086350_1701646.jpg

地元ショッピングセンターで、ドーレくん・コンサドールズによるミニイベントがあったので、
早速行ってきました。

はじめにドーレくんインタビュー、
ドーレくんとコンサドールズによる、ダンスパフォーマンス、
ダンスレッスン、
そして、写真撮影会などがあり、楽しいひとときを過ごすことができました。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-07-15 17:00 | コンサドーレ札幌 | Comments(2)

今日のAWAY徳島戦

心配されていたとおり、
台風の影響により延期となりました。

代替日がいつになるのかが、心配。

そうそう、
到着した選手、スタッフの方々、
応援に行ったサポーターの方々の帰りの足も心配。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-07-14 12:12 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
U-20日本代表 決勝トーナメント1回戦チェコ戦は、
さい先良く、セットプレーから1得点。
今日のパフォーマンスはよく分からないけど面白いものでした。

2点目はなんとPK.
蹴るのはデカモリシ…大丈夫なのか?
と、不安視してましたが、きっちり決めて、2点目。
今度のパフォーマンスはちゃんと分かりました。
カメハメ波ですね。

ただ、その2-0からが危なかった。
チェコの猛攻です。

そして、どちらもPKで失点。
2-2で延長突入です。

延長でも決着がつかず、PK戦になってしまい、残念ながら負けてしまいました。

延長終了間際、
報復行為で一発レッドで征也が退場(T-T)
征也よ!
あの世界的に有名なベッカムでもワールドカップtでレットカード退場しているんだから、
征也もこの悔しさをバネに羽ばたく選手になって欲しい。

そして、泣き崩れていた他の選手たちもそう。
ほとんどミスらしいミスをしてこなかったこのチームで、
うかつにファールでPKを与えてしまったことが悔やまれると思うけど、
一瞬でもすきが無かったと言えるのか…これを糧に、
もっと成長を私たちに見せて欲しいと思います。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-07-12 15:24 | サッカー全般 | Comments(0)
平日ナイター試合です。
上位3チームには勝っていないという、アビスパです。

今日、負けないと、ホーム不敗が13に伸び、チーム史上最長になるというコンサです。

しかし、
ここしばらくは引き分けが続いていて、
2位との勝ち点差は、一時は13あったのに、6に縮まってしまい、
暑さとの戦いの第3クールに少々の不安を残していたところですが、
今日は2-1と勝ってくれました。

驚いたのは、アビスパがシュート7に対して、
コンサは17と、今年のチームにしてはシュート数が多いのに驚いてしまいました。

やはりFWが決定機を外してしまうというのは、確かに多かったんですけどね。
特にダビィ、
難しいシュートは決めたりするのに、
GKとの1対1は、見事に外してしまう…これを決めれるようになると、
かなり、チームの楽になると思うんですが…。

契約延長が決まったダビィのこれからの成長に期待します。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-07-11 23:38 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
U-20日本代表の初戦、スコットランド戦でのゴールパフォーマンス、
サンフレッチェ広島のウェズレイ選手の弓矢ポーズ、
そのことに対してのウェズレイ選手のコメントが載っていました。

ウェズレイ選手って、怖そうだけどいい人ですね(^^)
[PR]
by shinobu-hana | 2007-07-10 22:29 | サッカー全般 | Comments(0)

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu