<   2007年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

J’sゴールのウイイレのシュミレーションがあったので、
見てみると!なんと!
水戸に1-0で負けるですと?!
なんだかあまりにありそうな試合展開に、心臓に悪かったです。

あまりにあんまりな結果に、他のチームのシュミレーションを見る元気も無かったです。

ホーム最終戦、
前回の京都戦よりも、もしかすると人が多くはいるかもしれないし、
きっちり勝って、
そして、セレッソにはしっかりとヴェルディに勝ってもらいましょう。

前節、水戸に負けてしまったセレッソですが、
主力4人が累積やけがで出てなかったようなので、
最終戦はしっかり、お願いしますね。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-11-30 17:37 | コンサドーレ札幌 | Comments(2)
レッズはお疲れモードだったから、ひょっとしたら…とは思っていましたが、
本当に愛媛が勝ったんですね。
コンササポとしては、
この前のヴェルディ戦で勝ってよね!
という気持ちですが、去年のコンサのようにJ1チームを次々と破って欲しいと思います。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-11-29 08:36 | サッカー全般 | Comments(2)

白い恋人…3回目

今日は、午前中…11時半ころに白い恋人を買いに行きました。

でも、すでに完売でした。

今日は店員さんに尋ねる元気もありませんでした。

明日は電話してから買いに来た方が良いのかな?って思いました。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-11-28 18:57 | 北海道 | Comments(0)

白い恋人

何かと話題の『白い恋人』

東京に住んでいる弟から、「送って欲しい。」と言われていたので、
発売開始から2日目、
地元デパートに買いに行ったら、
目の前で5個ほど買っていった人がいて、
タッチの差で買いそびれました。

で、昨日、夕方に同じデパートに買いに行ったら、
完売という札が立っていました。

そこで、店員さんに聞いてみることに。

毎日入荷はしてるらしいです。
ただ、
毎日お昼頃には完売になってるとか。

それじゃ明日は午前中に買いに行かなくては。

私としては、白い恋人、いろいろあったけど、
コンサドーレのスポンサーだし、美味しいし、
新たな出発を応援したい気持ちです。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-11-27 22:28 | 北海道 | Comments(0)

岡田監督

今、話題の人というと、
元マリノス監督、
元コンサドーレ監督、
元日本代表監督の岡田武史氏。

今、現在の段階では、期待出来るのは、やはりこの人しかいないのでは無いかと思います。

ついでに言うと、
阪神タイガースの岡田監督とでるたびに、
私はいつも岡ちゃんのことかと思ってしまいます。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-11-27 22:17 | サッカー全般 | Comments(2)

エライな!ひちょり!

昨日、ファイターズの森本選手はファン感謝デーで
コンサドーレ砂川さんのユニフォームを着て登場したそうです。(HBCラジオ朝刊さくらいより)
何でも一緒に食事をする程仲が良いとか。
ひちょりが砂サンに
「ユニフォーム貸して。」と言ったとか。
意外な組み合わせだけど、同じプロスポーツ選手同士。
相乗効果とかあると良いな、って思います。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-11-26 07:36 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

今日は昇格ならず

最後から2試合を残してお休みというのは、
とてもとても微妙ですね。
ま、最終節にお休みのチームは本当に気の毒なきがしますけど...。

J2のチームが奇数というのが、一番いけないと思うのですが...。

今日、3位の京都が引き分け以下で、
今回おやすみのコンサ昇格が決定したわけですが、
今日は昇格ならずです。

おまけに、ヴェルディが愛媛に引き分け以下だと良かったのですが、
ベルディがしっかり勝ってしまい、
勝点がコンサと並び、得失点差が圧倒的多数のヴェルディが首位になってしまいました。

私自身、今年は特に優勝にこだわっていた訳では全くないのですが、
(去年J2優勝チーム横浜FCの今年のJ1での成績を見る限りでは、優勝が全てではないと…)
夏からずーっと首位を守り続けていたコンサ、
それを最後の最後でヴェルディに譲るのが悔しいというか、
ラモス監督が優勝インタビューとか答えてるのを考えるだけでくやしいなーと...。

でも、次。12月1日に全てが決まります。
コンサドーレ札幌は、しっかりと水戸に勝ってJ1昇格を決めましょう!!

願わくは、セレッソ頑張れ!
ヴェルディを倒して欲しい!!
[PR]
by shinobu-hana | 2007-11-25 21:05 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
もちろん、テレビ観戦ですが、
各放送局思考をこらしての放送なので、
2画面にして、おもしろそうな方、そしてCMになるとまたチャンネルを変えてと、
いろいろな局の放送を見ていました。

オリンピック代表のダルビッシュ投手、稲葉選手、武田勝選手、武田久志選手がいなかったのはとても残念です。

でも手術をしたばかりの江尻投手、
阪神タイガースにトレードが決まった金村投手がいてくれたのはうれしかったです。

いろいろなシーンを振り返る映像が多いのですが、
一番びっくりしたのは、
去年のパレードの時のダルビッシュの顔です。
今と比べてとてもあどけない笑顔でした。
それだけ、
今年のダルビッシュの活躍そして成長は著しいものだったんですね。
顔つきも、オーラもエースの風格、
そして日本代表のエースです。

たしか今年のダルビッシュは、
沢村賞を始め、ベストナイン、ゴールデングラブ、奪三振王、パリーグMVPなど
6冠に輝いた選手です。
まだ21歳、これからもっと成長するとしたら、
本当に頼もしい選手になってゆくのを見るのはとても楽しみです。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-11-24 14:44 | 北海道 | Comments(0)

MRI

9月からずっと、ヒザが痛かったので整形外科に通っていました。
半月盤損しようの疑いと言うことで、
今日、遂にMRI検査というものを受けました。
そういえば、去年池サンが半月盤損しようで全治3ヶ月とか、あったな...と思いだしながら検査を受けていました。
「そっか~サッカー選手もこうやって検査受ける人、結構いるんだな...」
と妙な納得をしてました。

検査の後、診察だったので整形外科外来窓口に来てみると、
先生は緊急手術のため60分遅れの診察ですと!!

あまりに暇なので、廊下の片隅に来てこのブログ更新してます。

--------------追記----------------------------------------------------------------------------

検査結果は、ほんのわずか、半月板にひびが入ってるけど、
手術をするレベルではないとのこと。
歩くのに障害がないのならダイジョウブでしょうとのこと。

私はしゃがんだり、正座できない(すると痛い)ことに不安を感じているのですが。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-11-22 12:05 | 自分のこと | Comments(2)

祝!オリンピック出場

引き分けでもおっけーだったので、
ホームでも0-0結果オーライですよね。

代表監督の重圧を反町監督のほっとした表情で感じることが出来ました。

選手たちも、各チームでもスタメンで出ている選手がほとんどな、
本当に良い選手たちの集まりですが、
残留争いをしているチームの選手が多いですね。
あと、昇格争いしているチームからも招集が、気の毒に思えますが、
本当に快く代表に送り出してくれたチームには頭の下がる思いです。
残り2試合、疲れているでしょうが、オリンピック世代の選手たちのがんばりに期待します。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-11-21 23:39 | サッカー全般 | Comments(0)

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu