<   2007年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

過去のメモ帳

J1は元コンサの今野選手が移籍したFC東京も気になっています。
元々J1だったセレッソ大阪も好きだったのですが、
今年はJ2で
コンサドーレ札幌と対戦があります。
コンサとセレッソが一緒に昇格できると良いですね。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-12-31 19:10 | 自己紹介 | Comments(0)

苦手を克服

何が苦手だったのかといいますと、
ホタテです。

食べるホタテは大好きですが、
あの、貝殻に張り付いている生きているホタテです。

幼少の頃、魚屋さんで、好奇心からつい、
あの貝の間に指を差し込んでしまったのです。
そりゃ、おもいっきり挟まれましたよ。

幼い私は大泣きしました。

それ以来、怖くて触りたくなかったのですが、
今回、やっと克服しました。

ナイフであの貝殻をこじ開けたときの達成感といったら!!
やったー!!
という充実感に私は満たされました。

もちろん、お刺身として美味しくいただきました。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-12-27 23:50 | 自分のこと | Comments(0)
J1昇格というよりも、J1復帰といった方が良いのでしょうか。

You Tubeのこの2分21秒に、
コンサドーレ札幌苦しかった5年間が、
ぎゅーっと凝縮されています。
何度見ても、涙なしには見ることが出来ないっ。

画像も音楽も、ものすごくうまく編集しています。
ゴールでまとめるんじゃなくて、
涙そして、歓喜の表情で本当にうまく出来てます。

コンサ昇格に浸りたい人にものすごくおすすめです。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-12-27 13:19 | コンサドーレ札幌 | Comments(2)

Merry Christmas!

e0086350_20302296.jpg

[PR]
by shinobu-hana | 2007-12-24 20:30 | 食べ物 | Comments(0)

フラワーマフラー

e0086350_23315952.jpg

コットンタイム1月号39ページのフラワーマフラーを参考に編んでみました。
5日間でできました。
今日、早速このマフラーを使いました。
とても寒い日だと寒いかもしれないな…と思いました。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-12-22 23:31 | ビーズ以外の手作り | Comments(0)

お気に入り雑貨屋さん

e0086350_23562585.jpg

隣町には、結構あるおもしろい雑貨屋さん。
でも、最近うちからも比較的近所におもしろい雑貨屋さんができました。
買ってきたマグカップです。妙に気になって買いました。前回はこの図柄の湯飲みを買いました。
こういう物は一期一会。
見つけて気になったらやはり、即GETしなくては後悔しますよね。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-12-21 23:56 | ファッション&ショッピング | Comments(0)
毎年、開幕戦はアウエィスタートのコンサドーレ札幌ですが、
今年の開幕戦は、アントラーズと、カシマスタジアムで戦うらしいです。

開幕戦はJ1優勝チームとJ2優勝チームがぶつかった方が、
興行的にもおもしろいから…と解説の野々村氏がラジオで語っていました。
そういえば、今年のJ1開幕戦で、レッズと横浜FCが戦っていましたね。
でも、私はそっちよりも、
コンサドーレ札幌が2002年、J2に降格した時の相手が鹿島アントラーズ、
カシマスタジアムだったことを思えば、
なんか、こう…うまく言えないのですが、しみじみと感じるものがあります。

アントラーズサポさん達は、
J1で待ってるよ的な意味で、エールを送ってくれたことを思い出します...。

少しでも良い戦いが出来ると良いな…と思います。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-12-21 17:01 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

はまってる事

e0086350_22172118.jpg

編み物にはまってます。
始めた頃は、ここまでハマるとは思いませんでした。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-12-19 22:17 | ビーズ以外の手作り | Comments(0)
e0086350_23542875.jpg

e0086350_23542835.jpg

じゃがポックルとジャガビーの食べくらべをしました。
袋から出してある写真で
向かって右がジャガビーです。
実際、私には違いがよくわかりませんでしたね。
シャッフルすると、全く解らなくなってしまいました。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-12-17 23:54 | 食べ物 | Comments(0)

冬用のコサージ

e0086350_23182653.jpg

秋に作ったコサージの毛糸版です。
先日に写真をアップしたバッグの残り毛糸をすべて使いきりました。
一つはバッグに、もう一つはコートに付けようと思います。
[PR]
by shinobu-hana | 2007-12-16 23:18 | ビーズ以外の手作り | Comments(0)

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu