<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

早い時間からの巻選手の負傷交代は、少々心配ですが、
道産子山瀬選手の活躍は、コンササポとしてもとてもうれしいものでした。

3-0で勝った、3点全てに絡む活躍でしたから。

コンサにいたときも、
「ゴールが出来なかったとしても、得点に絡むプレーができれば。」
とよく山瀬選手が言っていたことを思い出しました。

特に、3点目は今ちゃんが出したスルーパスに、
播戸選手がヘッドで落としたところに、
走り込んだ山瀬選手が見事に決めた…
3人とも元コンサ選手じゃないですか!!

素直にうれしいですよ。

あと、
解説の相馬氏が「失礼ながら、今野選手にしては気の利いたスルーパスですね。」
と、コメントしたんですよ!

「本当に失礼ですよ!!」
と私は即座につっこみましたよ。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-01-31 21:04 | サッカー全般 | Comments(0)

日本代表初戦

昨日の日本代表初戦、チリ戦、
結構、楽しかったと思います。

親善試合なので、交代枠も多かったので、
途中出場選手も5人見ることが出来て、
特に道産子の私は山瀬選手と岡ちゃんの並んだ姿は楽しかったです。

嘉人の4つのシュートは圧巻でした。
特に2本目は落ち着いてシュートを打っただけに、惜しかったですね。
でも、試合後に岡田監督が話していたように、
あれで決めて勝てて良かった…よりは、
課題を残した方が、今は次につながるのかも……。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-01-28 19:55 | サッカー全般 | Comments(0)

アームカバー

e0086350_2383359.jpg

なかなか気にいるアームカバーに出会えないので、作ってみました。
ちょうどハートのボタンをいっぱい買ってあったのでランダムにつけてみました。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-01-17 23:08 | ビーズ以外の手作り | Comments(0)
あら、素敵♪
コンサ社長ブログのこの写真を見た、私の第一声(笑)。

先シーズンのオフに入籍したらしいことは知っていましたが、
このオフに式を挙げたんですね。

まるで映画のワンシーンのようです。

コンサに来てくれた当初は、右サイドのポジションが多かったスナさん。
あの突破力に私は魅せられました。
でも、中央でもサイドでも、
持ってるテクニックの高さを見せつけてくれるだけじゃなく、
最後まで走りきるところ(来た当初はよく、電池切れとか言われていたので。)
去年は、途中でもすばらしい仕事をしてくれた、スナさん。

今年はJ1で、また活躍してくださいね。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-01-15 14:58 | コンサドーレ札幌 | Comments(2)
今朝のHBCラジオ、朝刊さくらいのコンサドーレ情報によると、
新入団の宮沢君は、人見知りするらしいです
キャンプも、アジアユースに選ばれてる宮沢君は遅れて参加らしいので、
不安に思ってるとのこと。

そういえば、コンサでも愛されていた、現FC東京の今ちゃんこと今野選手も、
かなりの人見知りらしいから…きっと、
宮沢君も大丈夫だと思いますよ。

今ちゃん…、FC東京の選手達から、
あれほど、プライベートの時とサッカーしてるときの落差の激しい選手はいないと
言われていたから、
人見知りでも、宮沢君きっと大丈夫でしょう。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-01-11 22:54 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

ミニショール

e0086350_22493678.jpg

成美堂出版せばたやすこさん監修『かわいいかぎ針編み』ミニショールを参考に編みました。
毛糸を買う時に、白かグレーでとても迷ったので、
極細モヘア、白とグレーを混ぜて淡いグレーにしてみました。
小さいけど、三角形なので巻き方で変化をつける事が出来るし、
暖かさもバッチリです♪
[PR]
by shinobu-hana | 2008-01-10 22:49 | ビーズ以外の手作り | Comments(2)
久しぶりのJ1開幕戦は、カシマスタジアムで鹿島アントラーズと対戦ですが、
札幌ドームでのホーム開幕戦は、横浜Fマリノスと対戦らしいです。

マリノスといえば、2000年~2002年まで在籍していた、
コンサ時代には新人王にも輝いた山瀬選手がいます。
これは盛り上がるに違いないです。

今、コンサにいる選手で山瀬君と一緒にいたのは曽田君くらいですが、
何と言ってもサポーターはしっかりと覚えています。
2度の大怪我から復活して、マリノスのエースナンバーを背負う男です。
やっぱり対戦楽しみです。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-01-09 18:00 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

復活

1日中寝ていてなんとか治りました。
昨日、おとといは『のだめカンタービレ』を見ていて、元気になりました。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-01-06 16:56 | 自分のこと | Comments(0)

ダウン

頭痛のため、ほとんど1日中寝てました。
今日食べたのは豚汁2はいとココア1ぱいだけ。食欲もありません。
明日は復活したいです。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-01-05 00:00 | 自分のこと | Comments(0)

福袋

e0086350_0141289.jpg

『ecruefil』10500円の福袋です。
ジャンパースカート16800円
カーディガン10290円
カットソー5145円の品物が入ってました。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-01-03 00:14 | ファッション&ショッピング | Comments(0)

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu