<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

卓球の愛ちゃん

今日の韓国戦、まさに死闘と呼ぶにふさわしい試合だったと思います。

5人対戦で先に3人勝った方が勝ちという、
国別対抗戦。

2人勝って、2人負けて、
そして2-2というカウントの5セット目、
ジュースになるまで競った試合で勝った愛ちゃん、すごい!!!
[PR]
by shinobu-hana | 2008-02-26 22:06 | Comments(2)
なでしこジャパンにとって初タイトルですね!

おめでとうございます。

FWの大野忍ちゃん、ちっちゃいのになでしこリーグでも得点王!

今大会でも得点王!すごいです!!
[PR]
by shinobu-hana | 2008-02-24 23:03 | サッカー全般 | Comments(0)

ルーキー宮沢くん

e0086350_12532798.jpg


さすがに虫垂炎を煩って、グアムキャンプに参加出来なかった宮沢くん、色白です。
(謙伍ちゃん、めちゃくちゃ黒い!!)
それじゃなくても、U-19の代表でグアムキャンプは遅れて参加予定だったのに、
虫垂炎は本人も想定外のことだったと思います。
焦らずに、じっくり調整して、今シーズン後半からでも良いから活躍して欲しいです。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-02-23 12:56 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
昨日の北海道新聞に、
コンササポは、Jリーグ31チームの中で、
平均年齢が一番高く、
女性も半分を超えてるのはコンサドーレだけ、と書いてありました。

なるほど、
確かにスタジアムに行くと、
年配ご夫婦という方々はたくさん見かけます。

これからは若い世代のサポーターを開拓というのが、これからの課題でしょう。

まるで反対なのは、FC東京サポだろうな…と味の素スタジアムに行ったときに実感します。
自分の席の周りを見渡しても、滅多に年配ご夫婦は見かけないし、
逆に20代、30代男性はやたら多い。
特に感じるのは若いお父さんが子供、男の子二人を連れて…というのが、
本当に多いです。
お母さんは来ないのですね。
女性率を上げるのが、FC東京の課題といったところでしょうか。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-02-16 16:02 | コンサドーレ札幌 | Comments(2)
今日、待ちに待ったコンサドーレ札幌 イヤーDVD2007が届きました。
もちろん、速攻で観ましたよ。

やっぱり、悲願達成!札幌の1番長い日のところが一番の見所でしょうか。
普通、テレビで移らないようなところがあったり、
それぞれのカメラで、いろんな人を捉えたり、
見所満載でした。

全ゴール集もスカパー!のを見逃してるので、
見ることが出来て良かったです。

あ、最後にあった、コンサドーレ札幌の歴史も、楽しかったです。
まだ、私がコンサに興味の無かった2000年以前があったので、
ちょっと勉強になりました。
それでも吉原宏太とか、播戸選手、エメルソン選手は当時から知ってましたね。
有名だったから。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-02-15 22:50 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

愛ある番組♪

毎日、9時になると私はお風呂でラジオを聴きます。
HBCラジオのファイターズDEナイト!!を欠かさず聞きます。
欠かす時は、サッカー日本代表の試合をやってる時くらいです。

元々、北海道のスポーツ番組はコンサドーレ情報を見るために各放送局の番組を、すべてチェックしてます。
そうすると、
もれなく、ファイターズ情報も付いてくるので、
何気にファイターズの方も少々くわしくなってます。
そこで、
斉藤こずゑさんの番組フ、ァイターズDEナイトですが、
本当に斉藤さんのファイターズに対して、愛情あふれる気持ちが伝わってくる番組です。
パーソナリティーの方(そして、番組の作り手の方々)にあふれんばかりの愛情があると、本当に来ていて楽しい番組になるんですね。きっと。
うらやましいです。
どこかの放送局で、こんな風なコンサドーレ札幌に対して愛情あふれる番組を放送してくれませんか?
[PR]
by shinobu-hana | 2008-02-14 20:39 | 北海道 | Comments(2)
終了間際に逆転されたり、
惜しい点差で負けたり、
なかなか勝てないレラカムイ北海道ですが、
なんだか、2001年岡ちゃんコンサドーレのことを思い出します。
ロスタイム失点症候群とか言われ、4連敗してましたっけ...。
北海道を盛り上げるためにも頑張って欲しいです。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-02-10 23:14 | 北海道 | Comments(0)

スポンサー様

スポンサー様って、こんな素敵な企画があるんですね♪

さすがJ1になると、素晴らしい。
相手は鹿島だし…。

6年ぶりのJ1で旋風を巻き起こしましょう!
というキャッチフレーズも素敵です♪
[PR]
by shinobu-hana | 2008-02-09 21:31 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
2月の関東地方にしては珍しく、
雪の降りしきる試合でした。

今日の先発に名を連ねた山瀬選手、
思い出すこと5年ほど前…J2に落ちたコンサを後に、
J1チームに移籍していったときの言葉、
「いつかは北海道出身の日本代表選手になって、北海道に恩返しをしたい。」
そんなことを言っていたな…と感慨深く思い出していました。

まさか、初戦を4-1で勝つとは思いもしませんでした。

遠藤選手のフリーキック、
山瀬君の突破から嘉人のワンタッチゴール、
これぞ中沢選手だ!というヘディング、
やっぱり利き足は頭!巻選手の低めのボールもヘディングで決める。
それぞれ、持ち味のある得点だったと思います。

今日はこぼれ球もよく拾えていたし、
プレスのかけ方も効いていて、ボールの支配率も高かったし、
試合前に、
『内容よりも、勝ち点3』と思っていたのが嘘のような試合でした。

ただ、
先制した直後の失点。
あの先制点の場面で私は、
”確か、コンサ三浦監督が、得点した後5分以内は、失点の確率が高い”
って言っていたよな~なんて、のんびり考えていた矢先の失点だったので、
本当にびっくりしました。
まさか、本当に失点してしまうなんて!
今後の課題ですね。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-02-06 22:27 | サッカー全般 | Comments(0)

可愛い!!

e0086350_1718394.jpg

e0086350_1718386.jpg

友達の家の玄関にあった、とても可愛らしいもの…手作りだそうです。
紙粘土で作って色を塗ったのだそうです。
カルシファーの焼いてるフライパンの中身も見事です。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-02-06 17:18 | 自分のこと | Comments(0)

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu