<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

最下位脱出!

e0086350_2230515.jpg


第2節を終えて、再開だったコンサドーレ札幌は、
第3節を終えて、15位に浮上しました。

コンサよりも下に3チームいるんです。
後は上に向かって前進あるのみです。

ヒロくんは前節につづき、ゴールです。
しかもリーグ戦でのゴールなので、しっかりとJ1リーグ戦の記録にも残ります。

大伍、J1初ゴールおめでとう!
これを自信にもっと活躍して欲しいです。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-03-30 22:32 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

和波くんも引退か...

思えば、2001年、
前回コンサドーレがJ1に昇格したときに、
コンサの試合を見始めたのがきっかけだった私。

「どの選手が好きなの?」と、聞かれても、

「岡ちゃん…しか知らない…。」

状態だった私、ある試合で強烈に印象に残ったのが和波選手。

確かアントラーズ戦だったと思います。
左サイドをドリブルで駆け上がり、ゴール!

そんな和波選手が引退ですか。
ちょっとさみしい気分です。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-03-29 09:51 | コンサドーレ札幌 | Comments(2)

U-23優也

今日は優也だけ、出番がなかったようだ(;_;)
でも、アップしてる選手達がテレビに映されるたびに、
金髪の優也が目立っていた♪
うれしいよー。

追いつかれて残念だったけど、
上手い選手が多くて楽しみだし、
反町ジャパンは国立ではまだ負け無しだそうな。。。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-03-28 00:11 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
眠い目をこすりながら、
(30%程眠りながら)
見ていたのですが、
残念でした。
負けてしまいました。

内容もあまり覚えてません(^-^;)

ただ、アテネ世代が半分くらい出ていて、
このチームの主力になりつつあることを、実感しました。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-03-27 07:11 | サッカー全般 | Comments(2)

長のり巻きに挑戦

e0086350_013140.jpg

完成時の全長は7mありました。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-03-26 00:01 | 自分のこと | Comments(0)
e0086350_17562342.jpg


まさか、本当に逆転勝ちできるとは!!

月刊コンサドーレインタビューや、
今朝の北海道新聞に載っていたけど、
本当にヘディングに自信を持つことが出来たんだなー、と感動です。

やべっちFCで動画も見ましたが、
飛び込んでいって、見事にきれいなヘディングでした。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-03-24 17:59 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
e0086350_1956405.jpg

今日は乗り物に乗っていました。
快く写真を撮らせてくれて、ありがとうございます。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-03-23 19:56 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

逆転勝利

e0086350_195306.jpg

開始わずかで失点した時はどうしようか…と思いました。
しかも、勝ったことのなかった川崎フロンターレに勝った!
開幕から勝ちがなく、調子を落としているフロンターレだから、いまのうちに勝っておきたいと思っていたけど、
そんなチームを勝たせあげて、調子を取り戻させてあげるのが得意なコンサドーレなので、試合が終わるまで心配でしたが勝てて本当に良かった!!!
[PR]
by shinobu-hana | 2008-03-23 19:53 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

スナ様!そして優也!

夕方のイチスポで昨日のナビスコ杯、
柏レイソル戦の映像が放送されました。

スナ様ゴール!!
やっぱり上手いです!!!
3~4人程の相手に囲まれてもフェイント入れてのゴール。
さすがです。

そして、
優也がU-23日本代表親善試合のメンバーに選出。

マリノス戦も大活躍だったから(^-^;)

頑張れ!!優也。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-03-21 20:04 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

終盤の甘さ

今日の北海道新聞朝刊の平川さんのコラムに、
マリノス戦を観戦していた、レラカムイの選手が
「終盤の詰めの甘さが自分たちとにてい
と、コメントしていたとか。

そういえば、レラカムイも良い試合をしながら、
終盤でひっくり返された試合が多かったような...。

若い選手が多いからでしょうか?
しっかりと、声を出して引っ張っていく選手が居ない?

西澤選手とか、
大塚選手とか、早く怪我から回復してきてくれますように!
[PR]
by shinobu-hana | 2008-03-19 21:53 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu