<   2008年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

昨日の試合の良いトコ探し……

ダビィがいなくても2点も取れた!

クライトン経由じゃなくても得点できた!

スナ様がファーストシュートでゴールを決めた!

前向きにいきましょう。

ところで、前半のGKぎーさんはいつもの安定感抜群の
ぎーさんじゃなかったような…。

レッズホームの異様な雰囲気は、
まったくへこたれることのない優也の方が良かったのでは?
と、少し思った私です。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-04-30 18:10 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

今日のレッズ戦

ダビィの2試合出場停止により、
それじゃなくても手薄なFW。
一体どうなるんだろう?と思っていたら、
西くんとクライトンの2トップで望むらしいです!

謙伍はどうした?
私はものすごーく期待してるのに......。

それによって(?)ルーキー宮沢くんも、代表辞退らしいですね。
気の毒に...。
海外遠征で得てくることも多いだろうに。
こうなったら、試合に出場して経験値アップで成長してもらうしか無いのかな。

前節、西くんものすごーく良かったので、
今日のレッズ戦、キーマンで期待してみることにします。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-04-29 11:25 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

ユニクロ

e0086350_19362251.jpg

今日、買い物をしたらこういう紙袋に入れてくれた。

コナン好きの藤井選手は知っているのかな(笑)。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-04-27 19:36 | ファッション&ショッピング | Comments(0)
下位チーム相手には絶対に負けられない試合…だったはずですが、
終わってみれば、
ダビィ退場、
センタリングのつもりが、入っちゃったゴール…をくらって、0-1で負けてしまいました。

ダビィの退場は相手選手に頭突き、
それも主審の岡田さんの目の前だったので、
言い逃れの仕様もないでしょうか、
ゴール前で倒されたのに取ってくれない、いらだちだったのでしょうが、
そこを我慢するのがプロの選手…とはいえ、
ワールドカップフランス大会決勝でも、某フランス選手が同じような頭突きして、
退場になったりしていたので、まぁ…(以下自粛)

痛い負けですが、
他の下位チームの状況は…と緑チームをみると、なんと!
首位チームに2-0で勝ってるではありませんか!!
これは、鹿さんからお礼を言われるに違いありません。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-04-26 16:02 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
今日の北海道新聞夕刊で、最も応援している道内プロスポーツは?
というアンケートに、
なんと1位はファイターズ56.3%
で、コンサドーレは11.2%だって(;_;)

レラカムイ2.2%に負けなくて良かったと思うべきか...。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-04-25 20:22 | 北海道 | Comments(0)
私は、野球よりも断然サッカーの方が好きですが、
やはりファイターズの試合で、特にダルビッシュが投げていると、
つい、見てしまいます。

今日は打線の援護が少なく苦しい展開でしたが、
延長10回、サヨナラホームランで幕を閉じるとは!

最近、日替わりヒーローが多いチームって、
やっぱり勢いがあると思います。

それも、地道に努力してきた人がお立ち台で語る言葉は重みがあって、
聞く人の涙を誘いますね。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-04-24 22:06 | 北海道 | Comments(0)

改めてダビィ

スーパーサッカー、やべっちFC,Jリーグタイム、アフターゲームショー、
ローカルでイチスポ、ノノさんのEスポ等、
見ることが出来るのは、すべてみて思ったこと...。

ダビィのシュートは、
キーパーと1対1は必ずキーパーの正面にぶつけてしまいゴールにならない。
(たまに、キーパーをやっつけてしまってる・笑)

だけど、DFにたくさん囲まれて、
難しいシュートは決めることが増えてきた。

不思議...だけど、成長を感じる...。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-04-21 19:38 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

今日のファイターズ

今日はファイターズのホーム試合、
先発ローテーションで唯一勝ててない藤井秀悟投手。
最初の方は見ていたのですが、
コンサドーレの試合が始まったので、そっちに集中。

負けなくて良かった~~と全くファイターズのことはすっかり忘れていましたが、
ふと、思い出し、PCで結果を見て、
さらに、ラジオファイターズDEナイトで、
勝ってお立ち台に載った藤井投手を確認。

藤井投手はブログが楽しいので、しょっちゅうチェックしてるんです♪
[PR]
by shinobu-hana | 2008-04-19 18:37 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
前半ロスタイム、PKを止めたのが大きかったのでしょうか?

後半、ダビィのゴールは上手かったです。
まさか、左足アウト、あのタイミングでシュートを打つとは!!

打てども打てどもゴールが決まらない神戸。

体を張って守る札幌。

とても見応えありました。

あのミドルシュートは、GKぎーさん動けないのは、仕方がないですよね。

ま、負けなくて良かったという試合だと思います。

余談だけど、
久しぶりにみた、FC東京から移籍してきた規郞、
やっぱりスピードあります。
大伍、抜かれちゃっていました(^-^;)
ただ、まだ荒いプレーが多いから、
そんなに怖く無かったかな…。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-04-19 18:37 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

格好いい!

格好良すぎるよ!ダルビッシュ!!

今日も勝ったダルビッシュのヒーローインタビュー。

「エース相手に勝つのが僕の仕事!」

そう言い切れるのがダルビッシュ投手!
[PR]
by shinobu-hana | 2008-04-18 20:27 | 北海道 | Comments(0)

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu