<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ライラック

e0086350_22565354.jpg

もうすぐ満開のライラックですが、
ここ数日の最高気温が一桁ってどういうことですか!?
[PR]
by shinobu-hana | 2008-05-31 22:56 | 北海道 | Comments(2)
今日の試合、相手のGKにやられてしまった、という所でしょうか…。

無念が晴れて、スッキリした我那覇選手にも、もちろんやられてしまったのですが、
コンサにしては珍しく(?)枠を捉えたシュートも多かったのですが…相手GKに…。

で、試合以外の見所です。
久しぶりに見た、やす君の髪型の変化。
色も(優也そっくり)形も(キャプテンそっくり)変わってました。

あとは、久しぶりに試合で見るカズ。
左足のコーナーキック、良かったけどもっとみたいです。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-05-31 17:16 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

スポーツ応援欠乏症!?

やっぱりスポーツはリアルタイムで見て、
ハラハラドキドキするのが楽しいですよね。
それで、応援してるところが勝つと、もっと楽しい...。

でも、大好きなサッカーは、だいたい週一なので、
普段は、北海道の野球チームを応援しながらテレビを見たり、
ラジオを聞いたりしてるのですが、
今、プロ野球はセ・パ交流戦をやっています。
これが結構おもしろい!

もちろん、コンサドーレの試合を優先していますが、
これがまた、上手い具合に時間がずれていたりして、
1日にサッカーと野球をしっかり見ると、結構疲れます。

ただ、サッカー日本代表は、
交流戦の合間にやったりするので、
毎晩、何か楽しんでテレビ観戦していましたが、
今日、何もないんです!

明日は、3時からナビスコ杯川崎フロンターレ戦。
これが上手い具合にフジ739で生放送があるので、ラッキー♪

夜は札幌ドームの阪神タイガース戦をテレビ観戦します。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-05-30 21:43 | 自分のこと | Comments(0)

Jリーグチップス

2008年度番Jリーグチップスがいよいよ出るんですね。

コンサドーレやセレッソがJ1チームだった頃は、
ものすごーく買って、
カードコレクションしていたもんです。

久しぶりに買ってみようかな、って思います。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-05-28 13:40 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

憧れ男性ちぇっく

ブログのお友達、himeちゃんのところにとてもおもしろいサイトが紹介してあったので、
早速、やって見ました。

あなたの好みをずばり診断!

『しのぶさんの好みのタイプの男性を診断しました。
しのぶさんの憧れの男性について
真面目で男らしい感じの男性が好みなようです。』

めっちゃ、好みです。
ホント、まじめな人好きです!!

『それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、しのぶさんの場合落ち着きのある男性が好みのようです。ごく一般的な普通の男性です。
次に知的属性評価ですが、普通の常識をもった男性が好みのようです。
そして、かなり真面目な男性が好みなようです。生徒会長などに飛びつくタイプです。
男性の体型に関しては、割と筋肉質な男性が好みなようです。ふとしたときに垣間見える男性の筋肉に惚れるタイプです。スポーツ選手が好きという方も多いです。』

う~ん、でもツネ様タイプは好みではないけどね(笑)。

『さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、かなり男らしい男性が好みです。非常に献身的な女性に多いタイプです。
次に顔的な好みですが、一見さっぱりしてそうですが、ハーフっぽい日本人にない顔が好みなようです
そして、割と童顔が好みなようです。まあ一般的な女性の平均です。』


『そんなあなたにオススメなのは・・・?』

1位:坂口憲二
2位:加藤晴彦
3位:平井堅

3位だけ、ちょっと違うような...。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-05-27 18:36 | 自分のこと | Comments(2)

ランチマット…他の色

e0086350_236333.jpg

先日、リバーシブル生地でランチマットを作ったのですが、
額縁仕立てが面倒だったので、
もう二度と作ることは無いだろうと思っていたのですが、
以前に別な色のリバーシブル生地を買ってあったのを思い出して、懲りもせず、また作りました。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-05-26 23:06 | ビーズ以外の手作り | Comments(2)

ファイターズも連敗か…

とても良い勢いで交流戦に入り、
交流戦4連勝で、
何かと注目度の高い巨人戦に勢い良く乗り込んだはずなのに、
結果、2連敗です。

週末、コンサもファイターズも連敗だと、
月曜hanaテレビの、
ののさんのコーナーが微妙に暗かったりするんで、
それはそれで笑えるんですけど、
どちらも連敗してるときと、
どちらも連勝してるときのテンションが、
明らかに違います。

ただ、ファイターズ、ライオンズも連敗してるのがせめてもの救いです。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-05-26 22:34 | 北海道 | Comments(0)

ナビスコ杯ジェフ戦

雨の中、函館のゲーム。
観戦した方々、お疲れ様でした。
こんな雨の中、勝てたのならそんな苦労もふっとぶでしょうに…本当にお疲れ様でした。

監督が替わって、連勝のジェフは侮れないチームだと言うことは分かっていましたが、
コンサがJ2時代、天皇杯で2勝している過去のデータが生きていればいいな、
と思っていました。
GKは優也だったし...。

ジェフに負けたことよりも、新居に2得点されたことの方が、
私、個人サポとしては、とても悔しいです。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-05-25 22:23 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

リバーシブル生地

e0086350_014619.jpg

e0086350_014613.jpg

大好きな、手作りのお店で、一番人気…と言うことで見せてもらって、即買いました。
「ランチマットにすると、裏を付けなくても良いから便利ですよ~。」
と教えてもらい、実行しました。
明日から使います♪
[PR]
by shinobu-hana | 2008-05-24 23:57 | ビーズ以外の手作り | Comments(0)

1-0で勝つ!

今日のファイターズの試合を、
コンサドーレの三浦監督が観戦していたらしいです。
(HBCラジオ ファイターズdeナイト情報)

ファイターズって、守備のチームです。

コンサドーレも守備のチームだと思います。

まさに、去年のコンサドーレは1-0で勝つ試合が多かったのですが、
今年は...。

みうみうは、今日の試合観戦で、
一体何を思ったのかな…と、思いました。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-05-23 22:45 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu