<   2008年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

夕べの『やべっちFC』

ゲストは、日本代表中村俊輔選手。

おもしろかったのは、
「気になった選手…ツボにはまった選手はいますか?」の問いに、

「今ちゃん。おもしろかった。」

「どう面白いんですか?」

「…怒られるかな(笑)。…すごい真面目で、サッカー一本、って感じで、
自分の若い頃に似ている。
僕も30になったし…うん。今ちゃんをいじったり(笑)。」


俊輔のハートをもつかむ、今ちゃん!
代表でも良い味を出していた今ちゃん。

昨日の一発退場は、おそらくものすごーく悔しくて、
今ちゃんのことだから、きっと落ち込んでいるはず…。
でも、その悔しさをレッズ戦にぶつけて、
大活躍してくれるに違いないと思う。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-06-30 08:29 | サッカー全般 | Comments(0)
食い倒れ太郎さんも観戦…という、
いかにも大阪らしい光景から始まりましたが、
早い時間帯にあっさり先制され…しかもヒロくんゴールで追いつくという、
ちょっと期待の持てる展開でした。

アンデルソンもキープ力あって、
開幕戦で、クライトンを初めて見たときのような期待感をもてました。

でも、柴ちゃんゴールでさらに期待感も増しましたが、
4-2で負けてしまいました。

今日の良かったところは、ジェフが引き分けてくれたお陰で、
負けたコンサが最下位にならなかったことでしょうか...。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-06-29 22:48 | コンサドーレ札幌 | Comments(2)

ドアラのひみつ

今、ちょうど『ドアラのひみつ』という本を読んでいるのですが、
今日のJ'GOLEで、おもしろい画像が(笑)。

『ドアラのひみつ』P46で、
グランパス君にPK対決を申し込んでいるドアラ。
実現したんですね~。良かったね~。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-06-28 20:43 | スポーツ全般 | Comments(0)

最近のビーズ作品

e0086350_13575932.jpg

最近の作品です。

こちらへどうぞ。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-06-28 13:58 | ビーズ | Comments(0)

為末大

日本選手権、400mハードル決勝!
為末選手ベテランの域ですね。
試合後のインタビューも格好いい。
「逃げなかった過去の自分です。」
[PR]
by shinobu-hana | 2008-06-27 19:47 | スポーツ全般 | Comments(0)
夕べのファイターズDEナイト!!で、
特別企画!
『ひと夏のバカンスを一緒に過ごしたい選手』で、
単独選手じゃないけれど、
ファイターズとコンサドーレの選手でバスケット対決、
コンサドーレとレラカムイの選手で野球対決、
ファイターズとレラカムイの選手でサッカー対決を見てみたい!

というのに賛同!!

ま、オフの時期がバスケットと違うので、実際は難しいだろうけど、
プロスポーツ選手って、スポーツ全般において、
なんでも上手だったりするので、
見応えがあるかも!
[PR]
by shinobu-hana | 2008-06-27 17:40 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

Jリーグチップス

先日買ったJリーグチップスで出たカードは、
エスパルス枝村選手、ジェフ坂本選手、ヴェルディディエゴ選手、
そして、
「あ、ダビィ!」と一瞬喜んだのですが、アルビレックスのダビィ選手でした(^-^;)

コンサ選手は、優也、ソダン、キャプテン、ダビィ、大伍、ヒロくんの6人です。

近所のコンビニでもJチップスをおいて欲しいものです。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-06-25 17:48 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

西くんとミツくん

夕べの『Fの炎』
コンサドーレ札幌の西大伍選手と、吉弘充志選手がゲスト出演しました。

ミツくん、髪型が変わっていて、
以前より格好良くなっていて、一瞬誰だか分からなかったほどでした。

二人の仲が、と~っても良いことは、
しまふくろう通信を読んだり、コンサ系ブログで知っていましたが、
マーカスや、ヤス君に、「あの二人は出来ている!」と指摘されて、
(ひょっとして、うらやましがられてるのか??)
「ラインは超えてません(笑)」と、ミツ君の答えでした。

いずれにせよ期待されてる二人なので、
話題提供だけじゃなく、
リーグ戦再開後は期待したいです。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-06-24 17:23 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

いい天気

e0086350_12584726.jpg

海も綺麗だし、
お散歩日和。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-06-23 12:58 | 自分のこと | Comments(0)
今朝のMorningPAX平川さんからの情報によると、
箕輪選手、とても良いようです。

あの辛口(?)平川さんがほめるのだから、大丈夫かな…と(笑)。

選手としての姿勢、礼儀正しさ等々、
コンサは特に若手選手が多いので、
大いに学んで欲しいです。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-06-23 08:17 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu