<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

e0086350_22571714.jpg

ラッピングも凝っていて素敵です。

色々、参考になります。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-07-31 22:57 | ファッション&ショッピング | Comments(0)

ダビィのイエローカード

今日の北海道新聞朝刊によると、
昨日のダビィに出た、累積4枚目のカード、
ダビィは「ユニフォームを引っ張られた。」と言っただけ…と書いてあった。

主審は、ダビィの話すポルトガル語がわからないから、
異議ととったんだろうか。

だとしたら、本当にもったいないし、
主審は外国人に対して、偏見でもあるのだろうか。

だれか、ダビィに「ひっぱられた」と日本語教えてあげて!って思ってしまいます。

次、元気くんも累積出場停止で、
FWは誰が出るんだろう?

謙伍は怪我から戻ってるらしい。
エジソンはおもいっきり壁にぶつかってるという話を聞いた。
・・・不安は大きいけど、もう、負けられない。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-07-28 20:29 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
開始早々の失点が痛かった試合だと思います。

負けたけど、前向きに考えてみます。

中断開け、1勝1分け1敗ペースで、残留へ…と話していた監督のプラン通りに、
次の大宮戦で勝つと、
なんとなく、それに近くなります。


ダビィが9得点で、得点ランキング4位浮上です。
ただ、
鹿島vs浦和の試合が雷雨のため中断中(ただ今20時10分)なので、
ダビィの上にいるマルキーニョスは別として、
闘莉王に得点されると、ダビィの上に行かれてしまうのですが...。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-07-27 20:11 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

ピノ…マンゴー味

e0086350_2247755.jpg

e0086350_2247729.jpg

やっと見つけました。
近所のコンビニに売ってました。
昨日~今日はアイスを食べてもおいしい気温でしたが、
明日は最高気温が19℃らしいので、アイスも半袖の服も無理のようです。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-07-26 22:47 | 食べ物 | Comments(2)
e0086350_2365785.jpg

思いがけず、コンサートのチケットを頂き、行ってきました。

音楽って言葉が通じなくても、奏でると通じあえるし、
五線譜という共通の言語でつながることができるので素敵ですね♪
[PR]
by shinobu-hana | 2008-07-25 23:06 | 映画&コンサート | Comments(0)
Jリーグの秋春制についての話は、
某チェアマンが話していたのを記憶してますが、
ここにきて、また浮上ですか?

新聞各紙、各ブログなどで話されてるほかに、
日本の新入学が春から…ということが忘れられてるのではないかと思います。

すべての新入学フレッシュマンが春からの日本において、
Jリーグだけが…というのは、
まだ、そぐわないと思います。

秋が新学期、新入学の欧州だからこそ…の、
まず、原点がそこにあることが置き忘れられてるのでは…と私は思います。

e0086350_1722315.gif


もちろん、雪国の北海道のチームを応援しているからこそ!
でもあります。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-07-23 17:31 | サッカー全般 | Comments(0)
ホームで3試合連続引き分けだけど、
厚別不敗神話は続行中ですし、
ここ4試合負けてません。
しかも、今日は主審の不明な判定のお陰で、
退場者が2人もでたのに、よく頑張ったと思います。
残った選手お疲れ様でした。

今日の主審へのブーイングは当然だと思います。
もっと、試合を作って欲しいです。

あと、マリノスが今日も負けてくれたお陰で、
16位との勝ち点差が2に縮まりました。

個人的には、池さまのキャプテンマークが楽しかった。
だって、チーム一やんちゃ…と言われた人がキャプテンマーク...(笑)。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-07-20 22:25 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
なんと!昨日の試合後インタビューは、
FC東京の今野選手でした!!

ノノさんが、
「今野さん!」と呼んだときのコンちゃんの照れ笑いが面白かった!

何と言っても、コンちゃんのJ1デビューの時、一緒にボランチを組んでいたのは、
ノノさんですからね♪

「野々村さんのいけー!」という指示通りに行って、
アシストですから、コンちゃんのプロサッカー選手のスタート時の大先輩、
ノノさんですよ!!

あと、コンちゃんがヤクルトスワローズの試合で始球式で投げた映像も放送!!!
ハンカチ王子のように、ハンカチで汗をぬぐうコンちゃん(笑)。
つば九郎がバッドを振っていました。

うん、色々やってるんですね。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-07-17 17:24 | FC東京 | Comments(0)
堅守復活?

負けなくて、良かったというべきなのかもしれません。

気づけば、目の上の横浜Fマリノスとの勝ち点差が3です。

次、勝てば問題ないはずです。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-07-16 23:17 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

明日の大分戦

明日の試合の展望…というか、
自力で中位チームに追いつくのは、
勝点の差が4あるから、まだ無理。

そんなわけだから、気になるのは、
目の上の横浜。
相手は神戸...どっちが勝つのか全く分からない。

その上の順位にいる、清水、磐田、緑、京都は皆、
上位チームと対戦ですね。

期待しましょう。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-07-15 20:56 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu