<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

花火大会

e0086350_091543.jpg

久しぶりに花火大会に行きました。

風がほとんど吹いてなく、次第に煙に花火が隠れてしまったのが残念でした。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-08-31 00:09 | 北海道 | Comments(0)
内山篤監督 解任のお知らせがついに...。

前回、コンサの直ぐ上の順位にジュビロが来たとき、

内山監督が、もし解任になったら、

久しぶりに、ヤンツーさんが監督だな...と、漠然と思っていましたが、

そう簡単にはいかないようですね。

人選に難航してるんでしょうか。

私はヤンツー監督がみたいですけど。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-08-29 10:51 | サッカー全般 | Comments(0)


私の知る限り、

去年の大阪長居、世界陸上からこの1年間不動のこのメンバー

塚原直貴、末続慎吾、高平慎士、朝原宣治で100×4リレーのメンバー。

感動をありがとう。

朝原選手、去年引退しないでくれてほんとうにありがとうございます。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-08-29 00:06 | スポーツ全般 | Comments(0)

審判への不信感

言いたくないけど、また...。

以前はダビィ。

今回はクライトン。

言葉の壁なのか?

もちろん、ピッチでは通訳さんが入ることは出来ない。

それにしても、

審判は、自分への抗議と勘違いしてしまうと言うことは、

被害妄想が大きすぎるのではないのかな。

せっかく、試合の入りは流すこともあって、

今日は良い審判かも...って思っていたのに。

More
[PR]
by shinobu-hana | 2008-08-28 07:58 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
もう、絶対に負けられない試合、

そして夜の雨の厚別。

2年前、大量得点で勝った試合をちょっぴり思い出したり.....。

今日は積極的に攻める展開が見られて、

3得点はよかったのだけど、

3失点もしてしまった。


今日の良かったトコは、

ダビィ11得点で得点ランキング2位!

そして、カズJ1デビュー!!!

精度の高いキックは見せてくれたと思う。

今度はアシストか得点見せて欲しい。

征也、積極的に飛び出して、クロスあげて攻めてくれた。

見ていて気持ちよかった!

直ぐ上のジェフと、その直ぐ上のジュビロが引き分けただけに、

差を縮めたかったところだけど、

話されなくて良かった(ほんとうは良くないけど)と思うことにしよう。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-08-27 23:32 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

なでしこジャパン

澤選手の言葉...

『正直、メダルは欲しかったですけど、でもほんと、全力出し切ったんで悔いのない試合でした。

自分自身のサッカー人生にとって最高の大会でした。』

まっすぐな姿勢を感じました。

見ていて、聞いていて、すがすがしい気持ちがしました。


次も期待してます。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-08-25 17:16 | サッカー全般 | Comments(0)
塚原直貴選手、末續慎吾選手、高平慎士選手、朝原宣治選手の4人で、38秒15のタイムで3位!

銅メダルです!!

ほんとうにもらい泣きしそうになったくらい、うれしかった。

家族中で大絶叫!


塚原選手は初めてのオリンピック。

高平選手は2回目、末續選手は3回目、浅原選手は4回目と、

出場回数もバランスが取れてますが、

浅原選手、去年の大阪での世界選手権で引退しなくて良かったねーと

家族中で話してました。

高平選手は、道産子選手。

これからも期待してます。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-08-23 16:51 | スポーツ全般 | Comments(0)

選手のフィギュア

e0086350_8353552.jpg

左はヒロくんって、即わかったのですが、
右、一瞬ダビィかと思いましたが、
クライトンです。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-08-18 08:35 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

永遠の少年!

いつまでも少年の心を持った、30歳Jリーガー!

我らがイケさんのブログです。

ヒロくんと一緒の写真がさわやか~♪

リクエストに早速応じる池さん、征也とのツーショット。

純貴&宮沢くんのルーキーツーショットなど。

癒されます。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-08-17 22:33 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
先制しながら、追いつかれ...逆転...(;_;)

久しぶりの札幌ドーム観戦だったのに...。

これで、単独最下位ですね。

ただ一つ良かったことは、ダビィの得点、10点になり、

得点ランキング2位になったことだけ...でしょう。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-08-17 21:08 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu