<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

e0086350_23212970.jpg

『オシムの言葉』を書いた方の、もっと以前の本です。

旧ユーゴスラビサッカーに魅せられた木村さんが、
実際に現地に足を運び、ユーゴスラビア解体の様を、
あらゆる角度から見て書いています。

今年、ビクシーことストイコビッチが監督として日本に戻って来ましたが、
実際選手の時は、本当に大変な想いをかかえてプレーしていたんだということがわかりました。

平和な、戦争の無いところの有り難みが、よくわかりました。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-09-28 23:21 | サッカー全般 | Comments(0)
勝てないですね~。

先制しても勝てなかったんですね‥‥。

せっかく前半は良い試合運びだったと思ったのですがね‥‥。

せっかく池さまがゴール決めてくれたのに‥‥。

何が行けないんでしょう?

失点??

でも、私たちはあきらめるわけにはいかない!!!
[PR]
by shinobu-hana | 2008-09-28 22:16 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
e0086350_222288.jpg


札幌ドームでの胴上げですが、ファイターズが今日の試合はしっかり勝って、

2位オリックスが負けたため、今日西武ライオンズの優勝が決まりました。

監督の胴上げシーンに、しっかり目立って写ってるB.B!

ナイスです!!
[PR]
by shinobu-hana | 2008-09-26 22:04 | スポーツ全般 | Comments(4)

今日のファッション

e0086350_18233632.jpg

今日は衣替えをしました。

北海道は3日程前から完璧に秋です。

気温も13℃なのに、半袖姿の人を何人も見かけました。
寒くないんでしょうか(>_<)
[PR]
by shinobu-hana | 2008-09-26 18:23 | ファッション&ショッピング | Comments(2)

ダビィ

くるべきものが、来たかな...って感じです。

ガンバのバレーがシーズン途中で移籍したとき...そのあと、

ダビィが得点ランキング上位をキープ、ただ今2位。

それを維持しているから、どこからでも目をつけられると思います。

あと、エスパルス戦の、いつもと全く違うやる気のなさそうなダビィを見たときも、

ちょっと思いました...。

国内じゃなくて、海外‥バレー同様中東あたりのリーグかな、と思います...。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-09-25 18:34 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

TSUTAYAで…

e0086350_237059.jpg

私の本の買い方って、
ホントに一貫性が無い(-o-;)
[PR]
by shinobu-hana | 2008-09-24 23:07 | 自分のこと | Comments(0)
堅守を誇る大分から、2点取りました。

でも‥あんまりです。

2試合連続でロスタイム‥本当に、終了間際の失点‥‥(涙)。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-09-23 17:30 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

正夢と逆夢

応援し続ける!って自分自身に決意表明した矢先に、

コンサ降格決定試合を観戦して、泣いている夢を見た(;_;)

最終戦だった。

正夢にならないように、早速ここで報告しておくことにする。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-09-22 07:55 | コンサドーレ札幌 | Comments(2)
昨日のコンサの試合、一発レッドカード2枚がコンサ選手に出た。

詳しいルールは分からないけど、

過去に見た試合では、ペナルティエリア内で倒した場合も、

ハンドの場合もイエローカードたったと思う。

昨日の多摩川クラシコで、コンちゃんの一発レッドも、

あれは本当にレッドカード?というものに見える。

だいたい、カードって悪質ファウルに出るものでしょ?

少なくともコンちゃんのファウルは、故意ってよりも、偶発的な接触に見えるし、

なるべくファウルは犯さないように心がけてるコンちゃんが、そんな子としないのはファンが一番よく知ってるしね...。

審判さんの基準もだけど、

海外サッカーを見てると、そんなに頻繁に笛は吹かれないよね。

こんなしょっちゅう増え吹かれる環境で試合していて、

Jリーグの選手、海外に通用する選手が育つの?って気がしてくる。

----------------------------------------------------------------------------------------------

追記
ダビィのハンドは2枚目のイエローだったんですね。
そういえば、シュミュレーションで1枚もらってました。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-09-21 14:58 | サッカー全般 | Comments(2)
どんなにつらくても、負けない!あきらめない!!

そして、応援し続ける!

どこかのサイトで、年間パスポートを買ったけど、もう行かないって人がいたけど、

それは、本当のサポーターじゃないか、

メンタル弱い人だと思う。

そりゃ、負けた試合の後は私もへこむし、落ち込む。

けど、

私はどんな結果になろうとも、試合も、試合関連番組を見続ける。

応援をやめない!
[PR]
by shinobu-hana | 2008-09-20 21:13 | コンサドーレ札幌 | Comments(2)

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu