<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

名古屋戦

2008年J1リーグも残すところあと2試合、

降格が決まっているコンサにとって、残りの試合がいずれも優勝がかかっているチームと対戦、

この上ない注目試合です。

ここは最低でも引き分けで優勝が無くなる名古屋に何としても先制したい試合でした。

しかし、

あっさりと先制されただけではなく、連続の失点。かなり痛い展開でした。

しかし、面白いくらい攻めている場面も多く、

前半終了時点で、相手チームとシュート数がほぼ互角という珍しい試合でした。

2-0が一番怖い展開とよく言いますが、

次の点がどちらのチームにはいるのかで、全く状況が変わったりするもの‥と

解説者氏が言っている矢先かどうか、

ダビィの得点!

しかも相手DFのミスを突いて、さらにGKもあっさり交わしての得点だっただけに、

この先コンサも勢いに乗りたいところ‥でしたが、

コンサも2点目がなかなか入らなかっただけではなく、

ロスタイムに名古屋に3点目を見事なFKを決められて、

なかなかKYなチームにはなれずに、負けてしまいました。

ただ、来年J2で闘うには楽しみな若い選手も多いな‥という、

私の楽観的希望も見えてきました。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-11-30 23:55 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
Jリーグ冬開催反対 

強行決定は、あくまで反対!

そもそもい、日本の年度初め自体、春から。

欧米の秋から新学期~というのと、歴史からして違うことをエライ人は、わかっているのかな。

まして、冬の北海道は交通だって遮断されることもしょっちゅうあるんだから、

試合を見に行くこと自体行けないことだってあるし、

アウェイ選手が北海道に来ることが出来ないこと自体あり得るし、

何よりも寒い中観戦するほど、日本にはサッカー文化がまだ根付いてないと思う。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-11-29 21:19 | サッカー全般 | Comments(0)

明日の名古屋戦

いよいよ、コンサドーレが闘うJ1での試合も、あと二つ。

名古屋と鹿島。

どちらも優勝争いをしているチーム。

そこから勝ち点を奪うことが出来たら、

本当に優勝争いのダークホースとして後々語り継がれることと思う。

2005年の最終節、

コンちゃんがセレッソ相手にロスタイムの同点弾で優勝を奪ったようにね。

頼むよ、コンサ!優勝争いを面白くして!!
[PR]
by shinobu-hana | 2008-11-29 21:06 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

池さん(T-T)

まさか、この日が来ようとは‥(T-T)

タイトル見て、嘘でしょ?!?

って感じでした。

石さんに喜んだり、池さんで悲しんだり...。

最終戦は鹿島戦‥池さんの古巣‥。

燃えて試合に挑んでください。

今後の池さんも私は必ず応援します。

More
[PR]
by shinobu-hana | 2008-11-28 20:40 | コンサドーレ札幌 | Comments(2)

監督

やはり、石崎さんなのか?

私は、みうみうがやめる!って言ったときから石さん楽しみにしていたけど。

あのキャラクターと育成定評は、かなり魅力的。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-11-28 14:52 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
今ちゃんが結婚だって!!

コンサ系ブログで見て、ビックリ!!

え?どこ?どこ??

どこにそんな記事が載ってるの??

と、検索かける私の指が、かなり震えて動揺したよ!!

元モデルだって?

今ちゃんに限って、元モデルさん??

クライトン以上にビックリして動揺したよ。

でも、おめでとう!!
[PR]
by shinobu-hana | 2008-11-27 23:29 | FC東京 | Comments(0)

クライトンのパパ

クライトンが緊急帰国だそうです。

クライトンのパパが心臓発作で病院へ‥ということで、

おそらく、クライトンはこのまま退団が濃厚だとか...。

残りの2試合は、いずれも優勝のかかっている名古屋と鹿島。

全国的にも注目される試合になるはず。

若手ボランチ選手は、ここが強烈アピールだよ!!

ピンチと思わず、チャンスと思って、頑張って欲しい!


クライトンのパパ、早く良くなって欲しいです。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-11-27 23:05 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

久しぶりの勝点『1』

もしかすると、味スタではしばらく試合がないかもしれないな‥と思いながら見ていましたが、

お友達がヴェルディなら、

また来年、味スタあるかも...(笑)。

勝てたならもっと良かったけど、面白い試合だった。

もちろん、降格がかかってる緑さんは必死だし、

コンサ選手だって、来期がかかってるんだから、どの選手も必死なんです。

久しぶりスタメンのカズを見ることが出来て楽しかった。

宮沢くんも、髪が伸びてJリーガーっぽくなってきて(笑)。

どうして西くんが出ないんだ!と騒いでいた私ですが、累積だったんですね。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-11-25 21:13 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

ビーズ講師初体験

お世話になっている雑貨屋さん経由で、とある小学校のPTAの方々に、

ビーズを教えることになりました。



ネックレスの他には、この色の感じで、ブレスレットとストラップを。

準備がものすごく大変だったけど、楽しい仕事でした。

何人もの方々が私の作品を身につけてくださっているのを見ると、

やってみて良かった‥と思いました。
[PR]
by shinobu-hana | 2008-11-21 00:06 | ビーズ | Comments(0)

雪が降ってきて、積もってる~(>_<)

いよいよ激寒い季節…ストーブの側から離れられない(∋_∈)
[PR]
by shinobu-hana | 2008-11-19 23:18 | 北海道 | Comments(0)

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu