<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年初の厚別。

去年は勝てなかった厚別。

東京ヴェルディには負ける気がしなかった。

本当に負けなかったけど、勝てなかった。

私の対ヴェルディ戦の印象は、2年前、厚別で0-1で負けていたけど、

ロスタイムに謙伍のゴールで追いついて、引き分けた試合。

今回は逆に追いつかれてしまった。

謙伍ちゃんよ‥‥早く試合に出てきてよ(T-T)

More
[PR]
by shinobu-hana | 2009-05-25 23:10 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
シーズンオフに手術をしたという噂を聞いていたアキ。

さっぱり、出番がなかったので、

復活はまだ、先なのかな‥と思っていたのですが、

出場して早速ゴールを決める辺りはさすがです。

素直にうれしいです。

ただ、去年J1での5ゴール中、2ゴールはコンサ戦だったので、

対コンサ戦でだけ、自粛してもらえると、うれしいのですが...(笑)。
[PR]
by shinobu-hana | 2009-05-21 22:04 | アキ | Comments(0)
0-0で引き分けですが、

5位は変わらないし、アゥエイで引き分けは悪くないですよね。

上位も引き分けたり、負けたりとあるわけですから...。


久しぶりに見た吉原宏太も若くて可愛い(笑)。
[PR]
by shinobu-hana | 2009-05-20 21:40 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
前節引き分けたことによって、逃してしまった5位。

しかし、今回きっちり勝って、しかも3-0と完封勝ちで5位浮上です。

さらにホーム4連勝!!

さらに楽しいことには地上波での放送があり、

久しぶりの野々村氏の解説と、ゲスト解説の池さん!!

ダブルアニキ!って感じで楽しい解説でした。

それにしても、今回の勝ちも得点者が3人(ヒロくん、ヤス、カズ)で、

相変わらずどこからでも得点の取れるチームで、

素敵です。


余談ですが、

前節対戦した徳島、

今日も仙台相手に引き分けてますね。

どうやら、徳島も力のあるチームのようです。
[PR]
by shinobu-hana | 2009-05-16 20:24 | コンサドーレ札幌 | Comments(2)

e0086350_22404444.jpg

先日、地元ではちょっと有名な桜の名所へ‥。

今年は開花が早かったせいか、桜はほとんど散ってました。

残念(;_;)

GWが見頃だったようです。
[PR]
by shinobu-hana | 2009-05-13 22:40 | 北海道 | Comments(2)
我らが野々村氏の、新感覚スポーツ番組『のんのん。』

いつも石崎監督の『ワシならやれる!』コーナーに大笑いしつつ、

前回のコンサキャプテンカズゲストは保存版♪

今日はなんと、

今年から新たにしまふく寮の寮監とった、

元コンサGK蛯ちゃん!

村野さんが神戸に行ってから、しまふく寮の話題がさっぱり無くてさみしかったところに、

ナイスな話題です。

ちょっと太った蝦ちゃん(笑)。

楽しかったけど、なに?

次のゲストはヒロくんだよ!

ガンちゃんともどんな話をするんだろ?

と、保存版が増えそうです。
[PR]
by shinobu-hana | 2009-05-12 21:16 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
今日、勝つと5位浮上の可能性のあったコンサドーレ札幌ですが、

残念ながら3-3の引き分けで、5位のまま...。

でも、監督が前向きにとらえているので、

勢いに押されて負けなかっただけ、良しとしますか...。

これで8試合負け無しだし...。

大伍に初ゴール‥が一番うれしかった!!!
[PR]
by shinobu-hana | 2009-05-10 21:08 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
昨日の試合、3点は全て違う選手。

一人の点取り屋がいるより、いろんな選手がゴールを決めてくれるチームが楽しくて好きです。

(確かに去年のダビィのように点取り屋がいると、頼もしいけど‥。)

コンサの場合はアシストもいろんな選手。

昨日の栃木戦は、大伍→宮澤くん。

ヒロくん→上原くん。

スナ様→クラ様。

確か、愛媛戦もクラ様→宮澤くん。

キリノ→ヤスくん。

クラ様→ダニー。

‥とこんな感じです。

ちなみに、セレッソ戦の4点は、

チョウ様→ヤスくん。

キリノゴールは相手のトラップミスからボールを奪ってゴール。

キャプテンカズ→ヒロくん。

キリノ→クラ様。

ホント、楽しいです。

ついでに、今期初勝利だった鳥栖戦の2点は、

征也→スナ様。

キャプテンカズ→キリノでした。
[PR]
by shinobu-hana | 2009-05-06 19:45 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
初対戦に弱いような気もするコンサドーレ札幌。

案の定(?)後半の2失点(T-T)

今日もホーム完封ならず‥そして、得失点差が‥と、悲観していたけど、

選手達は全く悲観してなかった!!

宮澤のナイスなポジショニングからの落ち着いたシュートで、まず1点。

イケメンルーキー上原の魂のヘディングゴールで2点目。

上原が前でつぶれたからこそのクライトンゴールで3点目。

愛媛戦でも同じ3-2のスコアだったけど、

今回は2-0から追い上げての勝利。

成長を感じるとともに、しぶとくたくましくなったなー‥と感動です。

直ぐ上の徳島が今日負けて、勝ち点差では並びました。

次は直接対決です。

上位目指してひたすら、勝つのみ!!!
[PR]
by shinobu-hana | 2009-05-05 20:32 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

韓国土産

e0086350_23104579.jpg

韓流好きの友達が韓国に旅行に行って、

お土産を買ってきてくれました。

可愛い♪
[PR]
by shinobu-hana | 2009-05-04 23:10 | 自分のこと | Comments(2)

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu