<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

謙伍ちゃん‥

謙伍ブログの更新があってうれしいです。

しかも、こんな謙伍をみると、やっぱり応援したくなる。

私も、そのアウェイの京都戦や、

ヴェルディ戦の謙伍ゴールはとても印象に残っている。

謙伍自身が札幌を去る前に話していた、

一番印象に残るゴール、ホームの京都戦でのゴールは、

私にとっても強烈な印象に残るゴールです。

謙伍の成長をとても感じたゴールだったし...。
[PR]
by shinobu-hana | 2010-01-30 19:38 | サッカー全般 | Comments(0)

久しぶりにサカマガ等‥

立ち読みしてきました。

チェックは、アルビレックス新潟に行った、西大伍。

後列左に可愛らしい顔で写ってました(笑)。

愛媛FCに行った、石井謙伍。

写真が小さかった(;_;)。

あのスーツ、小さくてわかりにくいけど、

エルムソーイング様のコンサスーツに見えた(謎)。

ザスパ草津に行った、柴田慎吾。

やはり、でかかった。

湘南ベルマーレは、中山元気の写真は無かった(;_;)。
[PR]
by shinobu-hana | 2010-01-30 11:46 | サッカー全般 | Comments(0)

美味しかった!

e0086350_23134459.jpg

私、基本的に雪見だいふくは好きじゃないのだけど、

この、ダブル生チョコレートの発売を知った時に、

是非食べたい!

って思ったんです。

やっと見つけました♪

さすが、2種類のチョコレート味を

味わうことが出来るんです。
[PR]
by shinobu-hana | 2010-01-27 23:13 | 食べ物 | Comments(0)

デコってみました♪

e0086350_2332759.jpg

手持ちのパーツを使って、

ペンシルのクリップ部分に。

盛っていて、楽しかったです。
[PR]
by shinobu-hana | 2010-01-24 23:03 | ビーズ以外の手作り | Comments(0)

背番号『9』の選手

昨日は、かなり後ろ向きだったので、

今日は、新たな『9』の選手について‥。

2001年以前、私がサッカーに興味を持つ以前、

コンサドーレ札幌を応援するようになる前から、

確かにゴン中山の事は知っていました。

ただ、知っている‥というだけでした。

初めて試合での中山選手を見たのは、

初めて見た日本代表試合、

2001年コンフェデレーションカップ、カナダ戦だったと思います。

途中出場の中山選手、

名前をコールされて、出てきたときのあの会場の盛り上がり!!

スゴイ!!の一言に尽きます。

ガラッと会場の雰囲気を変えてしまうパワーを持った選手なんだ!

と感動した事が忘れられません。

それは、きっと今でも変わらないと思います。

燃える男!!ゴン中山!!
[PR]
by shinobu-hana | 2010-01-19 21:05 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

背番号『9』

いよいよ、コンサドーレ札幌背番号『9』の、

あの方が始動しました。

昨日のイベントには、去年よりも2000人多くの人がつめかけたとか...。

でも、

私にとって、去年までの4年間、

コンサの背番号『9』だった選手を、つい、思ってしまう‥後ろ向きな私。

ゴンちゃんの加入は嬉しいし、

全国的にも注目を浴びて、とても喜ばしい事なのですが、

9‥‥orz(;_;)

はやく、切り替えなくちゃね。
[PR]
by shinobu-hana | 2010-01-18 20:34 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
いつもお世話になっている、

素敵な雑貨屋さん、co-no-miさん。

去年、いつも作っているネックレスのテイストのストラップばあれば‥という

要望が多いですよ、とアドバイスを頂いたので、

去年から今年にかけて、いくつか作ってみました。

それを、1月13日のブログで紹介していただきました。

もちろん、ビーズのみ私の作品です。

そして!

今年から、念願のブランド名をつけてみました。

『la mer』フランス語で海という意味です。

子どもの頃からずっと、海の見えるところで暮らしてきた私にとって、

海が見える風景というのは、すでに私の中の一部になっているような気がするので、

あと、発音が「ラ・メール」と響きもきれいなので...。
[PR]
by shinobu-hana | 2010-01-15 21:53 | ビーズ | Comments(0)

石崎風広島お好み焼き

e0086350_21331148.jpg


先日の『のんのん。』で、

コンサドーレ監督石崎さんが実演してくれたお好み焼きを作ってみました。

小麦粉を水で溶いたものを、

クレープのように薄く焼き、

その上に鰹節、お好みソースで味付けした焼きそば、キャベツの千切り、豚バラ肉を乗せた物を、

ひっくり返し10分焼き、

目玉焼きの上に乗せて出来上がりです。

お好みソースとマヨネーズをかけて、

おいしく頂きました。
[PR]
by shinobu-hana | 2010-01-12 21:33 | 食べ物 | Comments(0)

中山

コンサドーレ札幌に来る中山選手、去る中山選手がいますが、

去る方の元気くん。

J1昇格のベルマーレに決まったようです。

元気がJ1昇格。

ま、大伍とダニもJ1だけど。

以前、岳也だけがJ1って年もあったよな~。

甲府が昇格したときだったな~と思い出した。

確か岳也は甲府のJ1初ゴールを決めた選手。

元気もそのくらいの活躍を私たちに見せてくださいね。
[PR]
by shinobu-hana | 2010-01-10 14:06 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

これからの活躍に期待!

いつものように、4コマ漫画のファンなので、ちょっと立ち読み‥

と手にしたサッカーダイジェストに、

ピンクのあの方が胴上げされた姿が見開きで!!

これはもう、買うしかない!!

と、久しぶりにサッカーダイジェストを買ってきましたよ。

西澤明訓選手引退...。

インタビューもじっくりあって、

懐かしい写真もあって、

特集を組んでくださったサッカーダイジェストに感謝。

やはり、代理人を目指すそうで、

その姿は現役の頃と全くぶれてないようです。

オランダ、スペイン、イングランドと、

海外生活の経験もあるので、それを生かして、

期待の若手選手をどんどん海外に送り込んであげて欲しいものです。
[PR]
by shinobu-hana | 2010-01-09 23:50 | アキ | Comments(0)

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu