<   2010年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

またしても‥

5月1日にケータイ落として、警察のお世話になったばかりの私ですが、

なんと、

今度は鍵を落としてしまいました。

一ヶ月の間に、2度も大切な物を落としてしまう事に衝撃と、

鍵が3個もついて、

それを束ねているキーホルダーに鈴が付いているのにもかかわらず、

落とした事に気づかない自分自身にさらに、ショック( ̄□ ̄;)

歩いた道をもう一度たどり、

交番にもいってみたけど、無かったので、

紛失届けをだしてみた。

すると...。

今日の朝、警察から電話が来たんです!!

特徴がそっくりなので、かなり期待して、警察署に行きました!!

そして、

戻ってきてくれた私の鍵!!

ありがとうございます。拾ってくださった人!

ありがとうございます。書類を見比べて、これは?!と気づいてくれた婦警さん。

これからはもっと気をつけて落とし物をしないようにします。
[PR]
by shinobu-hana | 2010-05-31 23:19 | 自分のこと | Comments(0)
先制こそされたものの、

3-1とスッキリ逆転勝ちです。

赤ちゃん誕生のユースケ、ゆりかごゴールだ!!

と、開始前から気合いが入っていた私です。

今日は厚別開幕。

フラッグキッズとの入場の祭、

先頭の直樹が、ちっちゃい子どもと手をつないでいたのですが、

何度も何度もそのちっちゃい子の方を、心配そうな顔を向けていた直樹。

優しいのね。

今日はユースから三上君というニューフェースが先発でした。

両サイドにキリノとユースケがいても自らシュートを打つ頼もしさがあります♪

先制された後、

前半のうちにおっきいヒロくん今シーズン初ゴール!

後半、裕樹今シーズン初ゴール、

ちっちゃいヒロくんJリーグ初ゴールと、

いつもこんな試合を見せて欲しい!!

という無いようでした。

3点目に関しては、

解説の岳也氏、

「簡単なゴールでは無いんですが、ここしかないという所にゴールを決めていますね。」

と、なんだかノノさんみたいだ(笑)。
[PR]
by shinobu-hana | 2010-05-30 21:07 | コンサドーレ札幌 | Comments(2)

自己満足

e0086350_20404682.jpg

e0086350_20404666.jpg

マスキングテープコレクションと‥

収納のラベルに、並んでいると可愛い!

実はco-no-miさんでかなりのマスキングテープを買ってます。
[PR]
by shinobu-hana | 2010-05-28 20:40 | マスキングテープ | Comments(0)

祐介パパ誕生♪

直樹とヤスがブログに書いてる!

厚別開幕はゆりかごパフォーマンスをするために、

祐介ゴールは決定だね!!!

それにしても、

たくましい男性が、生まれたばかりのちっちゃな赤ちゃんを抱っこしてる姿は、

ええですなぁ~。

それにしても、

直樹、3時間も病室にいるのは、おじゃましすぎです。

もう少し控えましょう(^-^;)
[PR]
by shinobu-hana | 2010-05-26 17:48 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

昨日の日韓戦

北海道新聞朝刊によると、

昨日の代表戦、先発予想に、元コンサドーレ札幌今野選手の名前があったので、

久しぶりに代表戦、燃えました。

キックオフ30分前に、夕食も終え、茶碗もすっかり洗い終えて、

代表戦にそなえていたのに...。

そりゃ、コンちゃんは先発でしたよ。

予想フォーメーションには、ボランチだったけど、

左サイドバックに入ってました。

民放テレビ、解説氏うるさいし、

あんまり選手褒めないし、

なんだか見ていて、試合内容以上に解説にがっかりでした。

最近、スカパー!か、NHKで見る事が多かったせいなのかな...。
[PR]
by shinobu-hana | 2010-05-25 17:05 | サッカー全般 | Comments(0)

ティラミス

e0086350_7561539.jpg


A.マスカルポーネ250g+卵黄4個分+砂糖25gをまぜる。

B.卵白4個分+砂糖25gを角が立つまで泡立てる。

AとBをヘラで切るようにまぜる。

容器の底にカステラを薄く敷き、濃いめのコーヒーをかけたうえに、AとBを混ぜた物を入れる。

冷蔵庫で冷やし、食べる直前にココアを表面にかける。

今回はカステラの代わりに、マリービスケットを適当な大きさにカットして敷いて、

エスプレッソをかけてみました。
[PR]
by shinobu-hana | 2010-05-24 16:57 | 食べ物 | Comments(0)
なんだか‥引き分け続きで‥

前回の引き分けは、2-2だったので、

点が入ってそれなりに面白かったのですが‥。

せっかくのスナ様先発だったけど、

なかなか上手く得点に絡んでいただけなかったのが、悲しいです(T_T)

順位も下がる一方で、

どんなに負けが込んでいるときでもめげなかった私ですが、

珍しくテンションが下がっている私です。
[PR]
by shinobu-hana | 2010-05-22 22:20 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

ユニクロ×PAUL&JOE BEAUTE

e0086350_71415.jpg

この時期、

北海道で半袖を着るためには、

このくらい羽織らないと‥。
[PR]
by shinobu-hana | 2010-05-20 07:14 | ファッション&ショッピング | Comments(0)

ゴンちゃん格好いいな♪

さすが、ゴンちゃん。

絵になるな~~~~~。

先日のNHKサンデースポーツでも、

ワールドカップ代表岡崎選手へのメッセージも、

さすが、ゴンちゃん!というコメントだったものね。

「コンサドーレ札幌の中山です!」

と言って、背景にコンサドーレ札幌のフラッグを背負っていたもんね。
[PR]
by shinobu-hana | 2010-05-18 20:43 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

プチプラ

e0086350_725042.jpg

上下あわせて3000円以下!
[PR]
by shinobu-hana | 2010-05-18 07:02 | ファッション&ショッピング | Comments(0)

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu