<   2016年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

契約満了選手

この時季になると聞こえてくる淋しいお知らせ。

契約満了選手のお知らせ。

まさか!カズが!!

2007年のJ2優勝を知る数少ない選手だったのに....。

ミツも気持ちの熱い選手で、戻ってくるのを楽しみにしていたのに...。

ユメちゃんは、ちょっと心配していた‥内山くんも...。

新天地で活躍する選手になってくれるといいな。











[PR]
by shinobu-hana | 2016-11-28 22:03 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

雪が積もった

e0086350_15100912.jpg
11月で積雪って、珍しい。











[PR]
by shinobu-hana | 2016-11-25 22:09 | 北海道 | Comments(0)

J1昇格とJ2優勝

勝てなかったけど、

J1昇格とJ2優勝が決まりました!!!

e0086350_14464969.jpg
入場者数も、今季J2最多の33697人でしたし、

2月からの長い期間をかけて、

5月からずっと首位を守ってきました。

強化費的には、

J2でも10番目くらいだったと野々村社長が言ってました。

でも優勝。

選手個々の成長が著しく伸びたシーズンだったと思います。

来年は強化費も数段アップすると思います。

私たちは今度こそは、

来季こそは、J1に定着して欲しいというのが、本当に願っていることです。











[PR]
by shinobu-hana | 2016-11-20 23:45 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
ののさんが引退してから欠かさず出演している、

金曜日午前10時過ぎのHBCラジオ。

番組名が変わっても、

メインの話し手が変わっても、

ののさんの出演は変わらない。

でも、今日は久しぶりのスタジオから。

(いつもは電話出演が多い。

ただ、ふらっとスタジオに何の前ぶれもなく来ることも稀にある。)

あ~明後日の試合に気合いが入ってますね。

J2的には、昇格も降格もまだ、何も決まっていない。

e0086350_12124316.jpg
私も、このチケットを発売日に買った時には、

まさか、こんな大一番になるとは、全く思っていませんでした。

マスコミが騒ぐように、

1位を突っ走っていた10月頃に昇格が決まるとは思っていませんでしたけど、

まさか、最終戦までもつれるとも、思っていませんでした。

でも、最終戦は毎年必ず行ってるから‥そんな気持ちで買ったチケット。

5年前のあの大一番で3位に滑り込んで昇格した時のような、

この試合、必ず勝てる!!みたいな気持ちになってきました。











[PR]
by shinobu-hana | 2016-11-18 12:16 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

映画『SCOOP!』

福山雅治主演の『SCOOP!』見てきました。

福山映画は欠かさずに観ている私‥私の地元には来ないかと、ちょっぴり諦めていましたが、

約一ヶ月遅れで、来てくれました!!

ありがとう。

見終わっての率直な感想は、

二階堂ふみ演じる、野火の成長物語なのね‥でした。

俳優福山って、どんな役でも、はまるな!

と思います。

来年の映画、追跡も期待♪











[PR]
by shinobu-hana | 2016-11-17 16:44 | 映画&コンサート | Comments(0)

君の名は。

シン・ゴジラよりも興行成績が倍くらい多いと聞き、

これは、見なくては!

と、思い見てきました。

とても綺麗な風景。

田舎の風景だけじゃなく、

都会の風景もとても綺麗でした。

ちょっと切なくなる、

胸がキュンとなる久しぶりの映画でした。

ネタバレはしないでおきます。

歌は主題歌よりは挿入歌(たくさん有ります)の方が好きです。











[PR]
by shinobu-hana | 2016-11-15 16:24 | 映画&コンサート | Comments(0)

劇的でした!!

e0086350_16104529.jpg

先制されたけど、追いついて‥

引き分けでも仕方がないと思える試合でした。

でも‥

選手は諦めてなかった。

3000人を越えるアウエィサポーターもすごかった。

アディショナルタイムの得点って、

本当に盛り上がります。











[PR]
by shinobu-hana | 2016-11-12 22:10 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

負けたけど首位!

以前も、同じタイトルでブログを書きましたが、

今回は、2位松本と、

勝点が同じで得失点差が1しか違わないという、

首の皮一枚繋がった‥という感じです。

あれだけ有った勝ち点差が‥

あれだけ有った得失点差が‥

連敗って、怖いですね。












[PR]
by shinobu-hana | 2016-11-06 23:54 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu