台湾旅行

友達と台湾旅行に行ってきました。

e0086350_15294524.jpg
泊まったホテル。

e0086350_15303632.jpg

3泊4日の旅行ですが、すでに夜。

ホテル周辺を散歩がてら、夕食を取るためのお店を探しました。

e0086350_15321651.jpg
ここで食べたのですが、あまりにお腹が空いていて、写真を撮り忘れました。

薄味なのに美味しくて、ハンバーグのようなお肉も優しい味でした。

サービスに付けてくれた果物が、まるでレモンのような見かけなのに、甘くて美味しかった。


e0086350_15341429.jpg
公衆電話が可愛い♪

e0086350_15352231.jpg
南国でもホテルの中はクリスマス仕様でした。

e0086350_15362321.jpg











[PR]
# by shinobu-hana | 2016-12-21 23:36 | 旅行 | Comments(0)

作品納品

10月に納品したお店へ明日行きます。

パールのイヤリング‥というリクエストがあったので、こんな感じです。

e0086350_13030320.jpg











[PR]
# by shinobu-hana | 2016-12-19 13:03 | ビーズ | Comments(0)

今年私がよく使った言葉

ツィッターのアプリだけど‥

今年私がよく使った言葉。

e0086350_17103638.png

どうやら、こんな感じらしい。











[PR]
# by shinobu-hana | 2016-12-17 17:11 | 自分のこと | Comments(0)

猫ピッチャー

最近はまっている漫画、猫ピッチャー

漫画だけじゃなく、アニメの猫ピッチャーも面白いのです。

漫画も5巻全部そろえていますが、

どうやらガシャポンの猫ピッチャーがあるらしいことを、

ツィッターで知ったのですが、

地元のスーパー、本屋さんなどで探しても、

全く見つからなかったのですが、

さすが札幌!

先日札幌のビックカメラで発見!!

e0086350_19261691.jpg
まず、一個かってみると、ヘルメットでは爪は研げないよ、みーちゃん。











[PR]
# by shinobu-hana | 2016-12-13 19:27 | et cetera | Comments(0)
ネットのニュースによると、

札幌FW都倉、自身初の複数年契約で合意 J1定着へコンサ愛の決断


と、北海道コンサドーレ札幌の都倉選手の記事がありました。


本当なら嬉しい限りです。


去年までのJ2でもJ1チームの引き抜きオファーにも誘惑されずにいてくれて、


ありがたいと思っていました。


家を建てるのが本当なら、


本当に北海道が‥札幌が気に入ったのかもしれないですね。


あれほど力強い選手がいてくれるのは嬉しい事。


どうぞよろしくお願いします。













[PR]
# by shinobu-hana | 2016-12-10 17:58 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

クリスマス準備

12月になったと思ったらもう1週間が過ぎました。

そのうちに‥と思っていたクリスマス準備第一弾。

e0086350_12065500.jpg

マスキングテープとダイソーのガーランドスターとクリスマスボールで、クリスマスツリー。


e0086350_12081858.jpg
窓にも飾ってみました。











[PR]
# by shinobu-hana | 2016-12-08 12:09 | マスキングテープ | Comments(0)

契約満了選手

この時季になると聞こえてくる淋しいお知らせ。

契約満了選手のお知らせ。

まさか!カズが!!

2007年のJ2優勝を知る数少ない選手だったのに....。

ミツも気持ちの熱い選手で、戻ってくるのを楽しみにしていたのに...。

ユメちゃんは、ちょっと心配していた‥内山くんも...。

新天地で活躍する選手になってくれるといいな。











[PR]
# by shinobu-hana | 2016-11-28 22:03 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

雪が積もった

e0086350_15100912.jpg
11月で積雪って、珍しい。











[PR]
# by shinobu-hana | 2016-11-25 22:09 | 北海道 | Comments(0)

J1昇格とJ2優勝

勝てなかったけど、

J1昇格とJ2優勝が決まりました!!!

e0086350_14464969.jpg
入場者数も、今季J2最多の33697人でしたし、

2月からの長い期間をかけて、

5月からずっと首位を守ってきました。

強化費的には、

J2でも10番目くらいだったと野々村社長が言ってました。

でも優勝。

選手個々の成長が著しく伸びたシーズンだったと思います。

来年は強化費も数段アップすると思います。

私たちは今度こそは、

来季こそは、J1に定着して欲しいというのが、本当に願っていることです。











[PR]
# by shinobu-hana | 2016-11-20 23:45 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
ののさんが引退してから欠かさず出演している、

金曜日午前10時過ぎのHBCラジオ。

番組名が変わっても、

メインの話し手が変わっても、

ののさんの出演は変わらない。

でも、今日は久しぶりのスタジオから。

(いつもは電話出演が多い。

ただ、ふらっとスタジオに何の前ぶれもなく来ることも稀にある。)

あ~明後日の試合に気合いが入ってますね。

J2的には、昇格も降格もまだ、何も決まっていない。

e0086350_12124316.jpg
私も、このチケットを発売日に買った時には、

まさか、こんな大一番になるとは、全く思っていませんでした。

マスコミが騒ぐように、

1位を突っ走っていた10月頃に昇格が決まるとは思っていませんでしたけど、

まさか、最終戦までもつれるとも、思っていませんでした。

でも、最終戦は毎年必ず行ってるから‥そんな気持ちで買ったチケット。

5年前のあの大一番で3位に滑り込んで昇格した時のような、

この試合、必ず勝てる!!みたいな気持ちになってきました。











[PR]
# by shinobu-hana | 2016-11-18 12:16 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu