子ども達のお土産

函館からシュエットカカオのお菓子。

e0086350_16582649.jpg


東京からは...。


e0086350_16590087.jpg













[PR]
# by shinobu-hana | 2017-01-01 16:55 | 食べ物 | Comments(0)

クリスマスケーキ

カナッシュショコラのクリスマスケーキ。

e0086350_16533595.jpg

e0086350_16551871.jpg












[PR]
# by shinobu-hana | 2016-12-25 21:52 | 食べ物 | Comments(0)

台湾旅行4日目

今日は帰る日です。

一番の早起きして、桃園空港に向かいました。

e0086350_15143610.jpg
順調に空港に着き、後は搭乗時間を待つばかりです。


e0086350_15175753.jpg
漢字で札幌の文字をみると、なんだかうれしいです。

e0086350_16365733.jpg
どうやらあの飛行機に乗るようです。

順調に千歳空港に戻ってきましたが、

前日、前々日のかなり荒れた天候のお陰で、

私たちの乗った飛行機は、千歳空港に着いても、

駐機所まで何機もの飛行機が待機していた影響で、

3時間半も飛行機から降りることが出来ませんでした。

うまい具合に荒れた天候は回避できても、余波をくらってしまうものなんですね。

e0086350_16403907.jpg
戻ってきた新千歳空港国際線ターミナルには、

まだ、毛布を敷いて待機してる人たちが居ました。

異国の地で順調に飛行機が飛ばないって事は、

かなり不安が大きいだろうな‥と思いました。






















[PR]
# by shinobu-hana | 2016-12-24 23:12 | 旅行 | Comments(0)

台湾旅行3日目

フリープランの3日目。

e0086350_14554203.jpg

地下鉄に乗って出かけました。

コイン型の地下鉄キップにビックリです。

券売機には日本語表記もあり、便利です。


e0086350_14582904.jpg
台北市動物園に行きました。


e0086350_15003247.jpg
この動物園はコアラがたくさんいるし...。


e0086350_15015223.jpg
パンダもたくさんいるんです。

生で見るコアラもパンダも初めてで、感動!!!

とても可愛らしいのですが、食べているか寝ているかのコアラ&パンダばかりでした。


e0086350_15032351.jpg
さすが動物園!ロッカーも動物柄でした。


e0086350_15044241.jpg
台北101という超高層ビルで、高さ509mも有るそうです。

e0086350_15082465.jpg
辺りとてもおしゃれな感じの街でした。


e0086350_15091092.jpg
クリスマスが近いので、可愛らしい飾りがいっぱいでした。

e0086350_15104408.jpg
気分は乗ってみたかったのですがね。

こどもでいっぱいだったのであきらめました。












[PR]
# by shinobu-hana | 2016-12-23 23:53 | 旅行 | Comments(0)

台湾旅行2日目

セットされていたツァーに参加しました。

e0086350_20071115.jpg
故宮博物館に行ったり...。


e0086350_20083626.jpg
中正記念堂へ行ったり...。


e0086350_20110742.jpg

お茶セミナーを受けて、お茶したり...。


e0086350_20123520.jpg

美味しいお茶とお菓子を頂きました。


e0086350_20134844.jpg
行列の出来るお店で昼食を頂きました。


e0086350_20144863.jpg
メニューです。


e0086350_20154146.jpg
お寺にも行きました。


e0086350_20162587.jpg

待望のマンゴーかき氷を食べることも出来ました。

黒いのは黒糖タピオカです。














[PR]
# by shinobu-hana | 2016-12-22 23:04 | 旅行 | Comments(0)

台湾旅行

友達と台湾旅行に行ってきました。

e0086350_15294524.jpg
泊まったホテル。

e0086350_15303632.jpg

3泊4日の旅行ですが、すでに夜。

ホテル周辺を散歩がてら、夕食を取るためのお店を探しました。

e0086350_15321651.jpg
ここで食べたのですが、あまりにお腹が空いていて、写真を撮り忘れました。

薄味なのに美味しくて、ハンバーグのようなお肉も優しい味でした。

サービスに付けてくれた果物が、まるでレモンのような見かけなのに、甘くて美味しかった。


e0086350_15341429.jpg
公衆電話が可愛い♪

e0086350_15352231.jpg
南国でもホテルの中はクリスマス仕様でした。

e0086350_15362321.jpg











[PR]
# by shinobu-hana | 2016-12-21 23:36 | 旅行 | Comments(0)

作品納品

10月に納品したお店へ明日行きます。

パールのイヤリング‥というリクエストがあったので、こんな感じです。

e0086350_13030320.jpg











[PR]
# by shinobu-hana | 2016-12-19 13:03 | ビーズ | Comments(0)

今年私がよく使った言葉

ツィッターのアプリだけど‥

今年私がよく使った言葉。

e0086350_17103638.png

どうやら、こんな感じらしい。











[PR]
# by shinobu-hana | 2016-12-17 17:11 | 自分のこと | Comments(0)

猫ピッチャー

最近はまっている漫画、猫ピッチャー

漫画だけじゃなく、アニメの猫ピッチャーも面白いのです。

漫画も5巻全部そろえていますが、

どうやらガシャポンの猫ピッチャーがあるらしいことを、

ツィッターで知ったのですが、

地元のスーパー、本屋さんなどで探しても、

全く見つからなかったのですが、

さすが札幌!

先日札幌のビックカメラで発見!!

e0086350_19261691.jpg
まず、一個かってみると、ヘルメットでは爪は研げないよ、みーちゃん。











[PR]
# by shinobu-hana | 2016-12-13 19:27 | et cetera | Comments(0)
ネットのニュースによると、

札幌FW都倉、自身初の複数年契約で合意 J1定着へコンサ愛の決断


と、北海道コンサドーレ札幌の都倉選手の記事がありました。


本当なら嬉しい限りです。


去年までのJ2でもJ1チームの引き抜きオファーにも誘惑されずにいてくれて、


ありがたいと思っていました。


家を建てるのが本当なら、


本当に北海道が‥札幌が気に入ったのかもしれないですね。


あれほど力強い選手がいてくれるのは嬉しい事。


どうぞよろしくお願いします。













[PR]
# by shinobu-hana | 2016-12-10 17:58 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu