久しぶりにブログを書きます。

2ヶ月以上も放置していたなんて...。

映画も『ルドルフとイッパイアッテナ』を見に行ったことを書こうとか、

コンサドーレが久しぶりにホームで負けたことよりも、

ヴェルディに2度負けた事の方が悔しいとか、

神ってるカープよりも、漫画の世界のファイターズが勝負強いとか、

書きたいことがいっぱい有ったのだけど、

一ヶ月程フルタイムでお仕事した後遺症か‥心身ともに元気がなかったことが、

おそらく原因の様な気がします。

暑かった9月も過ぎ、

10月に入ると何故、こうも急に冬になるのでしょうか。

来週は12月中旬並みの寒気だとか...。

健康には気をつけなくてはいけませんね。


e0086350_12114960.jpg

行きつけの美容室に置かせてもらいました。




















[PR]
# by shinobu-hana | 2016-10-28 12:12 | et cetera | Comments(0)

シン・ゴジラ

昨日、東京で上映された、

『シン・ゴジラ』発声可能上映会に弟が行っていたらしいのです。


今日になって、そのことを聞いて、


東京に住んでいる人は良いなーと、ちょっぴりうらやましく思ったのです。


この夏のコミケで大変なことになったらしい、


島本和彦先生のシン・ゴジラ本、『アンノ対ホノオ』も絶対に読みたいから、見せてね♪


と、15日のコミケに行ったと思われる弟にはメールでお願いはしておいたのですが、


「そんなに大変だったら買えなかったの?」


と、おそるおそる尋ねると、関係者からちゃんとget出来たとのこと。


落ち着いたら送ってもらおう(笑)。













[PR]
# by shinobu-hana | 2016-08-16 12:40 | 映画&コンサート | Comments(0)
e0086350_13161091.jpg

3点とって勝ちました!!

とっくん得点王だ!!

とはしゃいでいたら、

チョンテセも本日2得点で、

とっくん、追い越せなかったのがちょっとショックでした。












[PR]
# by shinobu-hana | 2016-08-14 23:17 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

負けたけど首位

約2ヶ月ぶりの黒星だった第28節横浜FCvs北海道コンサドーレ札幌の試合ですが、

e0086350_13114695.jpg
2位松本が、引き分けてくれたお陰で、

勝点差が7と、まだ大丈夫です。

連敗さえしなければ、大丈夫です。











[PR]
# by shinobu-hana | 2016-08-12 18:09 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

シン・ゴジラ

久しぶりに映画館で映画を観ました。

『シン・ゴジラ』

2年前のハリウッド版ゴジラのにかなり腹を立てた私は、

今回のゴジラ映画はどうしようかな‥と迷っていました。

でも、庵野監督が総監督と知って、即観ることを決心しました。

あっという間の2時間は見所満載ですよ。

何の予備知識も持たないで行くことをオススメします。

そうすると、もう一度観たくなる映画だと思います。

見終わってSNS見回っても、

ネタバレ的な感想はほとんど見受けられません。

細かいおもしろネタはたくさん有りますけど。

今、思うと

7日の札幌ドームで1/60ゴジラとツーショット写真、

撮っておくと良かった‥とちょっぴり後悔です。












More
[PR]
# by shinobu-hana | 2016-08-11 22:42 | 映画&コンサート | Comments(0)

シン・ゴジラ

昨日の札幌ドームで...。

e0086350_16540686.jpg

1/60サイズのゴジラがいた!!

近いうちにシン・ゴジラを見に行く予定♪











[PR]
# by shinobu-hana | 2016-08-08 16:55 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
ホーム開幕戦以来の札幌ドーム観戦でした。

e0086350_16463475.jpg

2-2に追いつかれた時は、

どうなることかと思いました。

前半に2得点はいつもの安心出来る展開ですが、

やはり、強い力のあるチームは、後半に追加点がないと厳しい展開です。

アディショナルタイムの得点は、かなり盛り上がります!!

e0086350_16484349.jpg

少し安泰の首位です。

松本山雅が引き分け。

セレッソ大阪がまさかの逆転負けでした。

その、セレッソに2-0から3点とって勝った横浜FCが時節の相手...。












[PR]
# by shinobu-hana | 2016-08-07 23:44 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)

2016明治安田生命J2リーグ第27節 


清水エスパルス戦に行ってきます。


e0086350_16064608.jpg











[PR]
# by shinobu-hana | 2016-08-06 16:07 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
第26節 レノファ山口vs北海道コンサドーレ札幌は1-2で勝ちました。

e0086350_15594845.jpg

当面のライバル、2位松本も、3位セレッソも引き分けたため、

勝点を離す事が出来ました。

札幌との気温差がかなりある蒸し暑い中、

後半はかなり防戦一方だった中、1失点だけで防ぐことが出来てよかった‥と思います。













[PR]
# by shinobu-hana | 2016-07-31 22:57 | コンサドーレ札幌 | Comments(0)
久しぶりのフラワーアレンジメント教室

e0086350_12400653.jpg

テーマは夏!

げんきがでる、ひまわりの黄色。

こひまわりのオレンジ色。

そして、ブルーマリンの青で元気が出る感じが今日のテーマとか。











[PR]
# by shinobu-hana | 2016-07-28 22:39 | et cetera | Comments(0)

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu