人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天皇杯4回戦 セレッソ大阪vsホンダFC

セレッソ大阪、先制したときには、
「やったー!行けるー!!」
と思ったのですが、
先制の約5分後に追いつかれ、
退場者を出した相手に、勝ちきれず、
延長戦でも勝負がつかずに、PK戦にまで持ち越してしまいました。

セレッソのGK伊藤選手は今シーズン初先発だったので、
非常に不安でしたが、
1人目のブルーノクアドロスが見事に決め、
ホンダの1人目がはずしてくれて、
GK伊藤選手にちょっと追い風で、気分的にも楽にしてくれたようで、
さらに、ホンダの4人目のPKも止めるなど、
見事に活躍してくれて、
苦しみながらもセレッソ大阪、5回戦に進むことが出来ました。

今日の見所は、
去年、ホンダFCからセレッソ大阪に移籍してきた古橋選手でした。
先制のフリーキックは見事でした。
古巣相手にやりにくい、けどプロとして負けるわけにはいかない。
とのコメント通り、良い飛び出しやシュートは見せてくれました。

ホンダの見事な寄せに、
シュート22本を放ちながら、
1本しか決めることが出来なかったのは、
失うものは何もないというJFL4位のホンダFCの粘り…でしょうか。

何はともあれ、今日勝って
J14位の面目は果たせたかな…というセレッソ大阪でした。
by shinobu-hana | 2005-11-03 16:16 | セレッソ大阪

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu