人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4年に1度の祭典

今朝は5時に起きて、トリノオリンピック女子フィギュアを見ました。
安藤選手、荒川選手、村主選手のフリーの演技をリアルタイムで見たい!
の一心で早起きしました。

安藤選手は衣装、髪型、アクセサリーがどれも、
とても可愛らしかったです。
彼女は、今日の、挑戦したけど飛べた無かった悔しさをバネに、
4年後、もっと羽ばたいてくれる選手だと思います。

村主選手は、2大会連続で入賞です。素晴らしいです。
今回は、国内選考だけでも熾烈な戦いでした。
しかも、怪我で出遅れたのに、
オリンピックという大舞台に調子を合わせてきました。
ほとんどミスがないのに4位というのは、私のような素人にはちょっと納得がいかないのですが、
4年前のオリンピックのあと、
「スタンディングオベーションが無かったのが寂しかった。」
と、語っていたのを記憶しています。
今回はありました。
素晴らしい演技に会場の人たちは惜しみない拍手でした。

荒川選手は、日本そしてアジアで初のフィギュアの金メダルというだけでなく、
今大会日本初メダル!!
朝からテレビに釘付けでした。
何度見ても、見飽きることのない完璧な演技に、
私は酔いしれました。
荒川選手の歩いてきた道のりを紹介してくれる番組を見て、
さらに感動をありがとう!!
と言いたいです。
by shinobu-hana | 2006-02-24 22:54

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu