人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運命の代表発表

サプライズは無いと言われていた今回のワールドカップ代表メンバー発表、
最後に名前を呼ばれた巻選手には、
会場がどよめきましたね。
私も思わず「やった!!」と叫んでましたから、
素直に嬉しかったです。
そこで、誰が漏れたのか、思い返すのに数秒かかりました。
腰痛、膝、足首痛が心配されていた久保選手が選ばれなかったのです。
何処の予想にも、久保選手が入っていたので、
「選ばれた後、腰痛が酷くなったらどうなるんだろう?」
と心配でたまりませんでした。
これで久保選手を選んだ後に、
柳沢選手の復帰が遅れたら、一体どうするんだろう?
と私ですら思うのですから、
指揮官ジーコの頭の中には、
万全ではない久保選手、今の状態では考えられなかったのですね。

最後に名前を呼ばれた巻選手のコメントには感動しました。
でも、オシム監督のコメントには、泣けました。
改めて、『オシムの言葉』を読んでおかなくちゃ、と思いました。
by shinobu-hana | 2006-05-15 22:39 | サッカー全般

北海道に住んでいます。コンサドーレ札幌を応援しています。ビーズアクセサリー作りもやっています。


by shinobu